プラストゥモロー ローンチ

こんにちは! makiです。

先日2月7日に全国ローンチとなったファイントゥデイの新ブランド"+tmr(プラストゥモロー)"新商品発表会兼本格ローンチイベントに参加させていただきました♡
2024年はヘアケアに力を入れていきたい! と思っていた私にとって、今回のイベントやプラストゥモローのアイテムとの出会いは運命的…!
今回のブログでは、ブランドのについてやローンチイベントの様子、さらに気になる新商品のレポまでしていきたいと思いますので、ぜひ最後までご覧ください♡

◆+tmr(プラストゥモロー)とは?

プラストゥモロー タンパク質

+tmr(プラストゥモロー)は、ファイントゥデイがローンチしたヘアケアブランド。
昨年秋に先行ローンチし、この2月に華々しく全国ローンチを果たします。
そしてそのブランド背景には、ファイントゥデイが独自で行なった調査の数々があるのだとか。

その調査の中で分かったのが、現代ではSDGsやエシカルなどの物事の"本質"を求める生活者ニーズが加速していること、また髪の約80%以上がタンパク質でできているという事実を知っている人は6割以上いるのに対し、ヘアケアにタンパク質成分を意識して取り入れる人はごくわずかで、うるおいケア一択であるということ
たしかに、ヘアケアを選ぶときはうるおいがキーワードになっていてどちらかというと水分重視のアイテムが多い気がします。

プラストゥモローは、そんな調査を受けて誕生した"髪の本質を追求する"ヘアケアブランド。
プラストゥモローのヘアケアは、タンパク質の元となるアミノ酸(アルギニン)で空洞化しているダメージホールを補修。髪を満たして、“みっちり”した状態へ導いてくれるアイテムです。


◆ローンチイベントの様子

  • プラストゥモロー ローンチ

    アンダーズのバルコニー、最高の居心地でした…!

  • プラストゥモロー デビュー

    髪色をパッケージに合わせて染められたのだそう!

それでは早速ローンチイベントの様子をレポ。
会場は虎ノ門ヒルズにあるラグジュアリーホテル"アンダーズ東京"の52FにあるROOFTOP STUDIO。
景色もよくとっても気持ちの良い会場でした🌈

新商品発表会ではブランドPRの方々からブランドに込められた想いや製品の特徴、昨今のヘアケアマーケットについてのご説明が。
ブランドマネージャーの方はブランド愛が強すぎるが故にパッケージと同じ髪色に染められたとおっしゃっていました…!
ブランドの皆さんのプラストゥモローにかける思いを聞いて、「絶対に良い商品に違いない!」とワクワク。

そのご説明の中で特に印象的だったのが、成分の効果をしっかりと理解してヘアケアアイテムを選んでいる消費者がかなり少ないということ。
確かにスキンケアの成分だとよく知っている成分も多いですが、ヘアケア成分の詳しい効果までは理解できていないかも…!とハッとしました。
ブランドさんから商品の説明を聞けば聞くほど早く使いたくなってしまいました♡

【新商品発表会レポ】+tmr(プラストゥモロー)の本格ローンチ記念イベントに参加してきました♡ ヘアケアにもタンパク質? _4_1
華やかで美味しいお料理ばかり♡
【新商品発表会レポ】+tmr(プラストゥモロー)の本格ローンチ記念イベントに参加してきました♡ ヘアケアにもタンパク質? _4_2
パッケージの彩雲をイメージしたモクテル。
【新商品発表会レポ】+tmr(プラストゥモロー)の本格ローンチ記念イベントに参加してきました♡ ヘアケアにもタンパク質? _4_3
ウェルカムドリンクのマンゴージュースも美味しかったです✨
【新商品発表会レポ】+tmr(プラストゥモロー)の本格ローンチ記念イベントに参加してきました♡ ヘアケアにもタンパク質? _4_4
【新商品発表会レポ】+tmr(プラストゥモロー)の本格ローンチ記念イベントに参加してきました♡ ヘアケアにもタンパク質? _4_5
【新商品発表会レポ】+tmr(プラストゥモロー)の本格ローンチ記念イベントに参加してきました♡ ヘアケアにもタンパク質? _4_6

ローンチイベントではウェルカムドリンクから始まり、発表会後にはプラストゥモローをイメージしたモクテルやケータリングをいただくことができました。
どのお料理もとっても美味しくて感激…!✨
当日はマキアインフルエンサーの皆さんと一緒だったのですが、みんなで楽しく美味しくたくさんいただいてしまいました🍽️
素敵なおもてなしに脱帽です。

お食事をいただきながらマキアインフルエンサーと情報交換をしたり、ブランドPRの方からブランドや商品についてのお話を伺ったりと、とても充実した時間を過ごすことができました。

◆新商品を実際に使ってみました♡

プラストゥモロー アイテム

お土産として、

●スムース シャンプー
●スムース トリートメント
●オーバーナイト ヘアセラム

をいただいたので、その日の夜から早速使わせていただきました♡

【新商品発表会レポ】+tmr(プラストゥモロー)の本格ローンチ記念イベントに参加してきました♡ ヘアケアにもタンパク質? _6_1
スムース シャンプー。泡立ち◎で泡切れも良いです。
【新商品発表会レポ】+tmr(プラストゥモロー)の本格ローンチ記念イベントに参加してきました♡ ヘアケアにもタンパク質? _6_2
スムース トリートメント。比較的柔らかい質感で髪に馴染ませやすい。
【新商品発表会レポ】+tmr(プラストゥモロー)の本格ローンチ記念イベントに参加してきました♡ ヘアケアにもタンパク質? _6_3
オーバーナイト ヘアセラム。プッシュ式で使いやすい◎ロングの私で4〜5プッシュ使用。
【新商品発表会レポ】+tmr(プラストゥモロー)の本格ローンチ記念イベントに参加してきました♡ ヘアケアにもタンパク質? _6_4
【新商品発表会レポ】+tmr(プラストゥモロー)の本格ローンチ記念イベントに参加してきました♡ ヘアケアにもタンパク質? _6_5
【新商品発表会レポ】+tmr(プラストゥモロー)の本格ローンチ記念イベントに参加してきました♡ ヘアケアにもタンパク質? _6_6

まずどのアイテムにも共通して言える感想としては、思わず深呼吸したくなるほど良い香り…!
プラストゥモローオリジナルのフレッシュフローラルの香りで、毎日のシャンプータイムが癒しの時間に。

インバスのシャンプートリートメントではしっかりとタンパク質に着目した成分で補修した"みっちり髪"になれるよう、たっぷりの泡で洗うことを心掛けています。
アウトバスで使うヘアセラムも、セラムとミルクの中間のようなテクスチャーでベタつかないのに髪がうるっとしてくれる印象。。
私はドライヤー前に使うようにしていますが、こちらを使い始めてからドライヤー後のパサパサとした感じがなんとなく少なくなったような気がしています。

インバスアイテムもアウトバスアイテムも量がたっぷり入っているのでコスパも◎
1本使い切ったときの髪の状態が今からとっても楽しみです💖

◆+tmrのヘアケアでみっちり髪へ!

【新商品発表会レポ】+tmr(プラストゥモロー)の本格ローンチ記念イベントに参加してきました♡ ヘアケアにもタンパク質? _7

マキアインフルエンサーの皆さんと♡

この2月に本格ローンチしたばかりのプラストゥモロー。
今回のイベントに参加させていただいたことで、普段のヘアケアを見直すことができたとともに毎日のシャンプートリートメントで髪のタンパク質に着目したケアを行う大切さに気づくことができました。

今回ご紹介したプラストゥモローのアイテムは2月より全国で順次発売されているとのことなので、見つけたらぜひ手に取ってお試ししてみてくださいね。
私もプラストゥモローのアイテムを使って、みっちり丈夫な髪を育てていきたいと思います✨

商品の詳細はこちらから▼

プラストゥモロー公式HP
maki

MAQUIA エキスパート

maki

3年目/混合肌/ブルーベース

抜群の美容感度でトレンド発信!

大学時代は美意識について研究していたほど、美への探究心が止まらない美容オタク。特にブルベコスメとインナービューティーが好き。日本化粧品検定1級取得。

    share