冬メイク ブルベ

こんにちは!makiです。

12月に入り、一気に街はホリデームード満載ですね。
ということで今回はホリデーシーズンにぴったりな冬のホリデーメイクのHowtoをご紹介していきたいと思います✨

今回のメイクは少し前にゲットしたリリミュウのクリスマスコフレを使って仕上げてみたのですが、コフレのご紹介もしつつ冬のホリデーメイクにおすすめのアイテムやポイントもたっぷり解説していきたいと思いますのでぜひ最後までお読みいただけたら嬉しいです。

◆冬のホリデーメイクの仕上がりはこちら♡

冬メイク 2023

まず先にホリデーメイクの仕上がりを。
それぞれのアイテムを活かしつつ引き算も意識しながら仕上げてみたのですが、当社比で見ても盛れたと思っています♡笑

前述したように今回はリリミュウのクリスマスコフレを使用したのですが、中でもアイシャドウがホリデーメイクにぴったりだったのです…!
ホリデーメイクのHowtoの前に、リリミュウのクリスマスコフレについて少しご紹介しますね。

◆ リリミュウ クリスマスコレクション'23 ¥5,610 (tax in)内容紹介

リリミュウ クリスマスコフレ

指原莉乃さんプロデュースのリリミュウ。
コスメ好きならアイテムを試したことがある方も多いのでは?
私も普段からリリミュウのアイテムはかなり愛用していて、アイシャドウやティントは5色買いしているほど!

そんなリリミュウから、昨年に引き続きクリスマスコレクションがリリース💖
内容はアイシャドウ・リップグロス・ネイルポリッシュ。一つずつスウォッチをご紹介していきます。

《アイシャドウ》インザミラーアイパレット ILLUMINATE SNOW

リリミュウ クリスマスコフレ
リリミュウ パッケージ
限定の白パケ✨
リリミュウ アイシャドウ スウォッチ
濡れたような艶がとっても綺麗。
リリミュウ クリスマスコフレ
リリミュウ パッケージ
リリミュウ アイシャドウ スウォッチ

発売前からかなり話題になっていたのがこちらのキラキラアイシャドウ!
インザミラーアイパレットは既に6色展開があるのですが、ここまでラメが入ったパレットは初。
冬に使いたくなるキラキラパレットです。

実際にスウォッチしてみると、どのカラーもシルバーラメがたっぷりで可愛すぎる…!
どちらかというとラメが主役でカラーはかなり淡め。
発色が淡めな分、イエベさんもブルベさんもパーソナルカラー問わずに使いやすいパレットかなと思いました。
こちらのパレットだけで仕上げても、普段のアイメイクにこちらのパレットの1色をプラスするだけでも一気に冬っぽいメイクになりそうです❄️

《リップ》リップグロス HOLY RED

リリミュウ リップ
リリミュウ 赤リップ
見た目よりシアーな発色。
リリミュウ リップ
リリミュウ 赤リップ

続いてはリリミュウから初のリリースとなるリップグロス。
リリミュウといえばティントリップが有名ですが、こちらのリップグロスも美しすぎました…!

見た目はかなり濃いめのレッドに見えますが、発色はシアーでシチュエーションを選ばずに使えそうなカラーです。
そしてなによりこのうるうる感は唯一無二…✨
乾燥とも無縁なグロスなので、ティントに重ねるのも良さそうです。

《ネイル》ネイルポリッシュ WHITE DOME

リリミュウ ネイル
リリミュウ ネイル ラメ
寒色系のラメがザクザク入っています。
リリミュウ ネイル
リリミュウ ネイル ラメ

ネイルはホワイトドームというネーミングがぴったりな冬カラー。
ホワイトベースにブルーやグリーンなど冬らしいカラーのラメがザクザク入っています。

リリミュウのネイルはなんといっても速乾なのが嬉しい。
こちらも変わらず速乾で塗りやすかったです💅
単色塗りはもちろん、アートにも使えそうな透明感あふれるラメカラーです✨

リリミュウ クリスマスコフレ 2023
くすみピンクのポーチ。
リリミュウ クリスマスコフレ 2023
リリミュウの刺繍はゴールド✨
リリミュウ クリスマスコフレ 2023
小ぶりながらたっぷり入ります。
リリミュウ クリスマスコフレ 2023
リリミュウ クリスマスコフレ 2023
リリミュウ クリスマスコフレ 2023

これまでご紹介したアイテムに加えて、コフレ限定のポーチもイン。
コスメポーチとしてかなりちょうどいい大きさで、私も早速持ち歩きに活用しようと思っています♡
くすみピンクのカラーも絶妙で、置いておくだけでも可愛いです。
リリミュウの限定ポーチや巾着、いつもとっても使い勝手が良いので商品化してくれたら嬉しいな〜と思っています。笑

◆冬のホリデーメイク使用アイテム一覧

それでは早速リリミュウのクリスマスコフレを使った冬のホリデーメイクをご紹介していきます❄️🤍まずは今回の使用コスメをご紹介。

冬メイク ブルベ夏


使用コスメ一覧

◾️下地+ライトファンデーション
ベアミネラル
CR ナチュラル マット モイスチャライザー
◾️フェイスパウダー
ナーズ
ソフトマットアドバンストパーフェクティングパウダー 03122
◾️アイブロウマスカラ
ロムアンド
ハンオールブロウカラ 05ダスキーローズ
◾️アイシャドウ
リリミュウ
インザミラーアイパレット イルミネートスノー
ウォンジョンヨ
メタルシャワーペンシル 02サンドムーン
◾️アイライナー
キャンメイク
クリーミータッチライナー 11クラウディーグレー
リリミュウ
マルチフィットライナー 01ギグルベージュ
◾️チーク
オサジ
ニュアンスフェイスカラー 03追憶
◾️リップ
リリミュウ
リップグロス ホーリーレッド

次からメイク工程ごとのポイントを解説していきます♡

◆《ベースメイク》冬らしいマット肌に

冬メイク ファンデーション
冬メイク ベースメイク
ハイライトは使わず仕上げました。
冬メイク ファンデーション
冬メイク ベースメイク

今回はキラキラのアイシャドウをメイクの主役にしたかったのと、冬らしい肌づくりを意識してナチュラルなマット肌に仕上げてみました。

ベアミネラルの下地はライトファンデーションと呼べるくらいのカバー力があり、クリーム状なのになってしばらくすると肌表面がサラサラのマット肌になる不思議なアイテムです。
私はこれ1本だと少しカバー力が足りないのでフェイスパウダーで調整。NARSのパウダーはこの夏欠品続出のアプリ肌パウダーです✨
この2アイテムだけでエフォートレスはベースメイクが完成。
アイメイクをしっかり仕上げたいときは、ベースメイクで引き算するとこなれ感が出るのでおすすめです。

◆《アイ&アイブロウメイク》ラメが主役のキラキラアイ×ほんのりピンク眉がポイント

冬メイク アイメイク
冬メイク アイシャドウ ブルベ
このシルバーラメ、可愛すぎる〜!
冬メイク アイメイク
冬メイク アイシャドウ ブルベ

続いてアイブロウ&アイメイク。
アイブロウはロムアンドの日本限定色のピンクカラーで可愛らしい印象にしました。

そして今回の主役のリリミュウのキラキラシャドウ!今回は上まぶたのみに使用したのですが、下2色をグラデーションになるように塗り、上のラメ2色を混ぜてアイホール全体に重ねてみました。
雪のようなラメがホリデー感を高めてくれて本当に可愛いです🩷
下まぶたはウォンジョンヨの涙袋ライナーにリリミュウのリップペンシルを粘膜ラインに。
キラキラシャドウの発色が淡めな分、下にアクセントを持ってきて中顔面短縮を狙ってみました。

◆《リップ&チークメイク》シアーな赤リップでうるうるに

冬メイク リップ
冬メイク リップ チーク
1本だけだこんなにうるつやになりました♡
冬メイク リップ
冬メイク リップ チーク

リップはリリミュウコフレのグロスを。
写真でも分かるくらいうるうる感が強く、このうるうる感が長時間続きます💋

そして冬メイクに使いたいと思っていたオサジの追憶はぽわんとした頬に見せてくれるあざとアイテム。
つけ方で濃淡を調整できるので、気分に合わせて濃さを変えて使っています。

◆冬のホリデーメイクのポイントまとめ

ホリデーメイク やり方

こちらでメイクが完成!
リリミュウのクリスマスコフレを使った冬のホリデーメイク、いかがでしたでしょうか?

今回のメイクのポイントとしては、アイシャドウのキラキラを主役にする分、ベースをマット×軽めにしたり、リークやリップも重ねたりせず他のパーツで引き算をしてバランスを取るようにしたことです🌹
2023年はエフォートレス、頑張りすぎないメイクがトレンドだったので、今年のトレンドも意識しつつ冬のホリデー気分を高めてくれるようなメイクに仕上げることができたかなと思います♡
今回使用したリリミュウのアイシャドウでなくても、ラメ感の強いアイシャドウを使うときはぜひ参考にしてみてください。

12月はクリスマスや年末年始などお出かけする機会もたくさん!
今回のブログもご参照いただき、ぜひ一緒に冬メイクを楽しみましょう♡




リリミュウのコフレは既に公式ブランドサイトでは売り切れてしまっているのですが、全国のロフト・プラザでも販売しているとのことなので、見つけたらぜひチェックしてみてくださいね。

コフレの詳細はこちらから▼

リリミュウ公式HP
Ririmew(リリミュウ)のクリスマスコフレ2023で作る♡ホリデームード高まる冬メイクのやり方を解説します【今日のメイク】_13

Instagram更新中!タップで飛べます♡

maki

MAQUIA エキスパート

maki

3年目/混合肌/ブルーベース

抜群の美容感度でトレンド発信!

大学時代は美意識について研究していたほど、美への探究心が止まらない美容オタク。特にブルベコスメとインナービューティーが好き。日本化粧品検定1級取得。

    share