リステリン21日間チャレンジに挑戦させて頂きました!
水色「リステリン クールミント」歯磨き後に、すすぐタイプ
少し刺激的
効能:歯垢の沈着を防ぐ・歯肉炎の予防・口中を浄化・口臭予防・口中を爽快
ピンク色「リステリン トータルケア ゼロ」すすいでからブラッシングするタイプ
低刺激
効能:歯垢の沈着を防ぐ・歯肉炎の予防・口中を浄化・口臭予防・口中を爽快・歯石の沈着を防ぐ・歯を白くする
==使用方法の違い==
「リステリン クールミント」は、歯磨き後に適量を口に含み、30秒すすぐのに対し、
「リステリン トータルケア ゼロ」は、30秒すすいでからブラッシングするタイプ。
==使用感==
「リステリン クールミント」は刺激的で、20秒くらいした所で勝手に涙が流れていました。
そして舌もしびれます。使用後は甘い感じが口に残ります。
「リステリン トータルケア ゼロ」は低刺激なので、30秒すすいでも、全く涙出ずに使用できました。
クールミントと比べると、口に残る感じは和らぎますが、特有の風味が口に残ります。
後にブラッシングをするので、そこまで気にならなくなります。
==21日間チャレンジ開始==
私は普段、朝起きて一番に歯を磨き、それから朝食をとります。
はじめは、ずっと「リステリン クールミント」を使用し続けていたのですが、
朝食の際、リステリンの風味が残りながらの食事になるので、
朝は、すすいでからブラッシングするタイプの「リステリン トータルケア ゼロ」にしてみました。
ブラッシングしてからなので、少し風味が和らぎました♬
この方法オススメです。朝はトータルケア♡
夜は、この「リステリン クールミント」にして、
口の中が綺麗&爽やかになって一日を終えます♬
そろそろリステリンも無くなってきました。
はじめは刺激があると思って勝手に涙が出てきた私も、
毎日続けることによって涙が出なくなりました!!!
女友達にも、このミニサイズをプレゼントしました♬
なんとその女友達、めっちゃくちゃリステリンのヘビーユーザーでした!!!
マウスウォッシュでも、
いろんなブランドを試していて、その中でも、一番リステリンが好きだそうです。
そんな彼女にリステリンの良さは何なのかを聞いてみました。
リステリンが一番効いている感じがする!
この刺激が、さらに効いている感じがして、刺激も好き!なんだそうです。
『歯磨き粉も、どんな高い物使ったとしても歯茎が締まらない!やっぱりリステリンすると歯茎が締まる!」
との事でございました。
==21日間チャレンジを終えて==
一番感じたのが、歯茎の締まり!これは3日目くらいから、早くも感じはじめました。
歯茎がキュッ!となる感覚が自分でも感じました。
そして、爽やかさがクセになります。
寝る時も、口の中が綺麗にならないと、汚い感じがして嫌です。
現に口の中には、バイオフィルム(細菌の塊)が沢山います。
これは、抗菌力が強いこのリステリンによってケアできます。
21日間チャレンジは終わりましたが、もちろん持続して続けています♬
歯ブラシでは口腔内の、たった25%しかケアできていないのに、
今までマウスウォッシュを使用してこなかった自分に反省です…。
今回、本当に知れて良かったと思っています。
歯周病にならないため、虫歯にならないため、おばあちゃんになっても綺麗な歯を残すため、いつでも口臭予防。
どんなときも清潔に保ちたい。だから今後も持続して続けます♬
海外では、子供用のリステリンまで出ていました。
マウスウォッシュ使用率:日本33% アメリカ63%
日本では、アメリカの半分位の方しか、マウスウォッシュを使用していない事実。
自分も使用していなかったから納得の数字なのですが、
マウスウォッシュの重要性と効果を知ったいま、とても残念な数値です。
今後、もっと使用する方が増えると良いなって思います。
やはり効果があるのか解らない。というのと、重要性が解らない。という事が使用しない一番の理由。
しっかり学んだ、前回の記事も見て頂けると嬉しいです。
Mahoさんの最新記事
スキンケア
毛穴がキュッ!クレイパックで毛穴にアプローチ
ダイエット・ヘルス
韓国で有名なダイエットドリンク「タミル」