おはようございます!
マキアエキスパートmacleです。
先日マキアブロガーのみんなとテスコムショールームへお邪魔してきました。
昨年発売された最新の次世代ドライヤーについて学ばせて頂きました。
今回のメインアイテムはこちら!
新発想の潤いを浴びるドライヤー♡
コラーゲンイオンヘアードライヤー TCD5100
独自のビューティーテクノロジー「CPN」が潤いを逃さないんですって!
この3つの頭文字ね。
C = コラーゲン
P = プラチナ
N = ナノサイズミスト
髪だけでなく、顔の保湿もできてしまうというスキンモードを搭載しているところが次世代なのです!
いよいよドライヤーでお肌のケアまでできる時代になったとは(・o・)!!
新製品についてご紹介する前に。
テスコムって色々パイオニアなのに知らなかったことがたくさん(・o・)!
チラリと説明しますと…
今年創業53年目、長野県松本市に工場を構え、アジアを中心にグローバル展開。
カールドライヤーは今や椿オイルが配合♡
↑上の写真右下の「NOBBY」はヘアサロンシェア70%、業界シェアNo.1!
美容師さんで知らない人はいない超メジャーブランドですよね。
こんなかわいいドライヤーの展示もありましたよ♪
ジャンルは調理家電ですが、ミキサーは13年間シェアNo.1!
グッドデザイン賞を受賞しているモデルもありました。
華々しい歴史はあるのに、なぜか自宅では初めて使うテスコムのドライヤー。
もっと早く知りたかったよ!涙
ということで「コラーゲンイオンヘアードライヤー TCD5100」についてレポートしますね。
価格はオープン価格とHPに書いてありましたが、macle調べだと21,470円(税込)。
デフォルトで本体についているのが髪に優しい「モイスチャーフード」。
その他にアタッチメントが2つついてきます。
☑左がスタイリングに最適なピンポイントに風を送れる「集風フード」
☑右がウェーブヘアに最適なふんわり乾かす「ディフューザー」
そして“次世代ポイント”なのがドライヤー上部をパカッとあけるとお目見えするコチラ。
コラーゲンプラチナボックス
冒頭でも少し書いた「CPN」ですよ!
このカートリッジにコラーゲンとプラチナが練り込まれていて、水分に触れると溶けだすそう。
外気の水分をドライヤーが取り込み、ナノサイズミストに乗せてマイナスイオンと共に、コラーゲンとプラチナをドライヤーの風で届けるというシステム。
ドライヤーモードの一番右の「SKIN」に注目!
このSKINモードで保湿ができてしまうんです。
HOT:(赤)HOT + DRY or TURBO
COOL:(青)COOL + DRY or TURBO
SET:(緑)HOT + SET
SKIN:(黄)COOL + SET ※ナノサイズミストONで使用
美肌モードはスキンケアの最後の仕上げに使うのがオススメだそう。
ナノサイズミストONで顔から20cm離し1分顔全体に当てます。
乾燥を防ぐだけでなく、ニキビやシミなど炎症の原因となる「ポルフィリン」の量がグッと減るので肌トラブル回避にも◎!
私は髪を乾かした最後の頭皮にもあてるようにしています。
あと動画の1分内に入りきらなかったのですが、顔だけでなく首やデコルテ、耳や耳の裏などにもね。
スキンケアで行き届きにくい箇所の補強的なイメージで私は使っています。
ドライヤーの風ってどうしても顔にもあたってしまうから、それを逆手に取った美容成分の風ってところが嬉しいですよね。
もちろん髪にもよくて、
☑キューティクルの密着性を高める
☑ダメージを軽減
☑カラーリング(ヘアカラー・白髪染め)持続
☑皮脂バランスを整える
もうね、使用1回目ではっきりとわかった手触りと仕上がりの違い!
最初に使った日に感動して思わず夜中にTwitterでつぶやいてしまいました(★)
この感触、まだの方は一度味わってみていただきたいです。
ぜひチェックしてみてくださいね!