なりたい肌、回答で常に上位なのは透明感。
メイクも透明感がトレンドですよね。
透明感のある肌は理想かつ最旬な肌です。
ファッションもトランスパレンシーなレースやオーガンジーなどが引き続き流行。
美容もファッションも透明感がキーワードよ!
美容に関して言えば、環境問題に対応しているか、も重要ね。
今っぽさや日本らしさ、メイドインジャパンにこだわった酵素美容のスキンケアラインがハリウッド化粧品から3月1日にデビュー!!
AUSE(オウセ)
ハリウッド化粧品と言えば酵素パック。
AUSE では「落とす酵素美容」をさらに強化し、普通の洗顔では落ちにくいさまざまな不要物もまずはしっかり落とします。
そして保湿。
落とした後の与える際にも酵素にこだわり、肌自体の生命力、肌力(きりょく)をあげるよう開発されました。
肌自体の生命力は肌のホメオスタシス(恒常性)を保つため、そして環境問題に対応するためにも重要。
与えるだけでなく、同時に育てるスキンケアであることも注目すべきポイントです。
酵素について少しお勉強
生きていくために必要な三大要素である『呼吸、血流、栄養補給』の全てに酵素が必要。酵素とひとことで言っても人体にはおよそ3000種もの酵素が存在します。
ブランドクリエイターに就任したエストネーション設立でも有名な高橋みどりさんと、キービジュアルを書かれたイラストレーターの緒方環(おがたたまき)さんの話も伺えました。
AUSE(オウセ)の語源は逢瀬。
【逢瀬(おうせ)】とは
ふたりが会う折。面会の時。特に、男女がひそかにあうこと。
今っぽさだけでなく古き良き日本のわびさびや風情、言葉遊びを楽しむようなネーミングですよね。
“新しい自分”“新しい肌”に巡り逢えますように と、つけたのだそう。
ボトルは慣れ親しんだ色でケアの順番を色分け。
青→黄→赤的なね。
形状にもこだわりが。
四角い細いボトルは、場所とらないように
持ち運びやすいようにと多忙なキャリア女性のトラベルにも配慮されているそう。
緒方環さんが描いたキービジュアルも素敵です。
メイドインジャパンにちなんで和菓子のサーブもあり、一緒に伺ったみんなで楽しみました♪
明日3/1デビュー、ハリウッド化粧品が誇る酵素が全商品配合の『AUSE』、ぜひチェックしてみてくださいね☆彡
AUSE(オウセ)