こんにちは🌈
現役アナウンサーのLuminousです💁‍♀️📺



もうすぐ夏がやってきますね☀️

私が住む名古屋は、毎年地獄のような暑さ…🥵💦
すでに真夏日に近い日もあって、
本格的な夏が来るのが怖いです‥😱

そんな夏を前に、
いま、私がハマっているアイテムを今回はご紹介します☝️

↓ ↓ ↓ ↓ 



この夏、集めているアイテム✨

  • 【"超時短"✨紫外線も髪の悩みもコレ1つで解決?!】この夏、私がハマっているアイテム👒🧢_1_1

それが、「帽子」👒🧢

実を言うと、これまでは苦手なアイテムでした😅

「なんか似合わない」
「一度かぶったら髪が潰れちゃう」
「服装を選ぶ」‥と思い込んでいて、
せっかく買っても、使わないことがほとんどでした💦

でも最近、色々なブランドから
「これならかぶりたい!!」と思える物がたくさん登場していて
これまでの思い込みがなくなったんです🙌

早速ご紹介しますね!


  • 【"超時短"✨紫外線も髪の悩みもコレ1つで解決?!】この夏、私がハマっているアイテム👒🧢_2_1
  • 【"超時短"✨紫外線も髪の悩みもコレ1つで解決?!】この夏、私がハマっているアイテム👒🧢_2_2

まず、写真左側。
「PATOU」のシンプルなキャップ🧢

キャップでありながら、少しエレガントにも見えるところがお気に入り✨

息子のスクールへの送り迎えなど、しっかりメイクするほどでもないけど
「手抜きと思われたくない😅」という時によく使っています✨

特に朝は、メイクが最小限だったりするので、
キャップでごまかすことも!


そして写真右側は、「マックスマーラ」のロゴ柄キャップ💓

こちらは、夏らしい涼しげな素材感が気に入っています!

キャップって、スポーティーなアイテムなので
カジュアルになりすぎないデザインを選ぶようにしています✨

また、おくれ毛を少し出したり、髪を巻いたりするのも
手抜き感を出さないポイントです💡



形やかぶり方でも雰囲気が変わる!

帽子はかぶるだけで、日焼け防止はもちろん、
まさに一瞬で、髪の悩みもカバーできちゃうのがいいところ👒

白髪とか髪のうねりとか、急にすごく気になり出した時も
かぶるだけでOK🙆‍♀️

そして、かぶり方を少し変えるだけで
雰囲気も変えてくれます!

下の写真左側のように、髪をまとめたり耳をしっかり出したりすると
スポーティーな印象に🏃‍♀️

ちなみにこのキャップは、「ユニクロ」のジュニア用のキャップ🤭
デザインが大人っぽかったので、
息子と一緒に使おうと思って購入しました♪


そしてバカンス仕様なら、下の写真右側のハット👒

こちらは「H&M」のもので、軽いサッカー素材に惹かれました💓

前は短め、後ろは長めになっているので、
紫外線からしっかり守ってくれつつ、
視界が遮られないのもうれしいポイントです👀

  • 【"超時短"✨紫外線も髪の悩みもコレ1つで解決?!】この夏、私がハマっているアイテム👒🧢_3_1
  • 【"超時短"✨紫外線も髪の悩みもコレ1つで解決?!】この夏、私がハマっているアイテム👒🧢_3_2

使ってみたら意外と良かった!!
と思えたのが、今回の帽子たちでした✨

同じように、
メイクもチャレンジしてみることって大事だなぁと感じます🤔

新たな発見があるかも✨

美容に関するほかのことも、どんどん挑戦していきたいです🌈




Instagramでも、美容のことやボディメンテナンスのことなど、更新中です!
美容好きな方と情報交換できればうれしいです♡
 Instagram  >🌈 @luminous_smile 👈Please follow me😍





Luminous

インフルエンサー/スキンケア

Luminous

6年目/混合肌/イエローベース

現役アナウンサーならではの美容術は必見

東海地方のテレビで長年アナウンサーとして、「動画映え」するメイクやスキンケアなどを研究してきた、“ならでは”の情報に注目!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share