こんにちは🌈
現役アナウンサーの
Luminousです🎤



最近、乾燥なのか、花粉なのか‥🤔
とにかく、お肌が部分的にカサついてしまい、
何か良いアイテムはないかなぁとドラッグストアーへ偵察に行きました🚨

すると、「韓国コスメコーナー」で
以前から気になっていた、話題のシカクリームを発見👀

韓国では「皮膚再生クリーム」とも呼ばれているそうで、
早速試してみました!!
↓  ↓  ↓

✨ビュースタ「Cicaケアクリーム」✨

【ピンチなお肌の救世主🚑】噂の韓国コスメ・シカクリーム初挑戦✨ビュースタ「Cicaケアクリーム」_1

私が見つけたのは、

BEAUSTA(ビュースタ)「Cicaケアクリーム」 15ml 400円+税

なんと!!400円!!!

実は、「50ml 1,000円+税」のものもあったのですが、
初めて使うので、まずはお試しサイズを購入しました💓
(お試しサイズがあるアイテムってとってもありがたいですよね😍)



さらに、多めに塗り広げると、
スリーピングパックとしても使えるそう💤

2wayなのも、購入の決め手でした🙌



敏感肌の救世主クリーム🚑

  • 【ピンチなお肌の救世主🚑】噂の韓国コスメ・シカクリーム初挑戦✨ビュースタ「Cicaケアクリーム」_2_1
  • 【ピンチなお肌の救世主🚑】噂の韓国コスメ・シカクリーム初挑戦✨ビュースタ「Cicaケアクリーム」_2_2

シカクリームは、
保湿力が高く、肌荒れの予防ニキビケアなどに良いとされています😀

成分の中でも、炎症を抑えたりお肌を修復したりするという
「ツボクサエキス」が配合されているアイテムが多いようです。

今回試したアイテムにも、「ツボクサエキス」の文字が🌱

さらに、そのツボクサから抽出した成分「マデカッソシド」
潤いを与えて、美しいお肌に導くそうです✨


真っ白なクリームは、少し軽めのテクスチャー🤍

手でお肌にのせてみましたが、
想像よりもするすると伸びて、塗りやすかったです👍

また、ほんのりハーブのような香りにも癒されます🌿

スキンケアの最後に使うのですが、
クリームとは言え、全然ベタつかないのも嬉しいポイント☝️

塗った後のお肌はサラサラした手触りなので、
少し物足りないかな?と感じたのですが・・




朝起きてみてびっくり😲

お肌がしっとり潤っているんです💕
カサつきや赤みが気になっていたところも、ばっちりケアできていました!!

噂のシカクリームの実力に感心しました👏

最後まで使えるうれしいパウチ👏

【ピンチなお肌の救世主🚑】噂の韓国コスメ・シカクリーム初挑戦✨ビュースタ「Cicaケアクリーム」_3

もうひとつ、ありがたいポイントが!!

パウチの隅に描かれたこのマーク👀

ハサミのラインで切り取れば、
最後まで使い切ることができるんです✂️

ありそうでなかった仕様!!


こういうちょっとした心づかいが嬉しいんですよね😍
最後まで使い切る頃には、お肌のカサカサも治りますように・・🙏





Instagramでも、美容のことやボディメンテナンスのことなど、更新中です!
美容好きな方と情報交換できればうれしいです♡
 Instagram  >🌈 @luminous_smile 👈Please follow me





Luminous

インフルエンサー/スキンケア

Luminous

6年目/混合肌/イエローベース

現役アナウンサーならではの美容術は必見

東海地方のテレビで長年アナウンサーとして、「動画映え」するメイクやスキンケアなどを研究してきた、“ならでは”の情報に注目!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share