こんにちは🤍


あっという間に8月突入🍉


毎日本当に暑いですね☀️


今回は最近使ってみて感激したアイテムをご紹介します。



こちらのファンデーションブラシです。

【動画あり】マスクメイクも崩れない!指よりパフよりブラシがいい理由_1

メイクル スーパーカバーファンデーションブラシ 1,212円(税込)

今まで、リキッドファンデーションをブラシで塗るなんて絶対ムラになりそうと思って使わず嫌いしていたのですが、これを使ってみてその概念が一掃されました。



手に取ったファンデーションを少しずつブラシにつけて、軽〜く軽〜くポンポンと叩くように塗っていきます。


するとびっくりするほど艶々綺麗に仕上がります。


鼻や目の周りなどはすーっと横に伸ばすようなイメージで。


初めは少しコツが入りますが、慣れると本当に綺麗な仕上がりに病みつきです。


このブラシのパッケージに


「指よりパフよりブラシがいい」と書いてあったのですが、納得☺️💓


仕上げに何もつけていないパフでポンポンと軽く馴染ませるとより密着度が上がります。


そして驚いたのが、この方法で仕上げると、しっかりと肌に密着してくれるのでメイクが圧倒的に崩れにくい🪄


まさにマスクメイクの救世主でした。


リキッドファンデ、下地、BB、クッションファンデいずれにも使えます💕


プチプラなので試す価値あり💎


※動画では最近お気に入りの豆乳イソフラボンスキンケアUV下地を使っています。

【動画あり】マスクメイクも崩れない!指よりパフよりブラシがいい理由_2

イソフラボンUV下地を使ってブラシで仕上げました🪄ノーマルカメラ

ツヤ感伝わるでしょうか😂

ぜひ試してみて下さい🤍



それでは暑さに気をつけながら夏を楽しみましょうね😉



こちらのblogでは大好きなファッションのことなどを書いています👗💕↓


きれいめママコーデとツヤ肌レシピ

kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

7年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    share