まだまだ寒い日が続きますね⛄️


空気も乾燥していて、肌の乾燥も気になる季節だと思います。


特に目元の皮膚は薄いので、乾燥によるシワやクマが目立ちがちですよね。


最近、私がお気に入りのアイテム

朝のひと手間でメイクのりもアップ目の下の乾燥、クマ対策にはこれ。_1

プリュ ハイドロリンクルアイシート 40枚 2,780円(税込)



アイシートなんですが、こんな感じで乾燥したシートが入っていて、このシートを水に浸してから使うのです。

朝のひと手間でメイクのりもアップ目の下の乾燥、クマ対策にはこれ。_2

水に浸すことで、水素と炭酸が発生する仕組み。


私は水のかわりにビタミンCの化粧水を使っています。


こちらを朝のメイク前に使うと、血行がよくなり、目元の皮膚にハリが出て、メイクのりもモチもよくなります💞



最近購入したプチプラアイクリームもよかったです☺️

朝のひと手間でメイクのりもアップ目の下の乾燥、クマ対策にはこれ。_3

豆乳イソフラボン リンクルアイクリームN 20g 1,045円(税込)



プチプラなのに、レチノール入りと話題のアイクリーム。



アイクリームの良さは値段に比例すると思っていて、でもこちらを使って驚きました。


こっくりリッチなクリームで、乾燥小ジワを防いでくれます。



美容家の方がもっと早くやっておけばよかったことは?という質問に対して、「アイクリームを塗ること」というインタビュー記事などをよく目にするので、早くからやっていて損はなしだと思います🤍




それではまた書きます💙

kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

7年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    share