こんにちは。


ここ数年、話題になっているファンデーション2選を使ってみたので私なりの感想をまとめたいと思います🤍


まずはこちら。

【韓国女優のようなツヤ肌?陶器肌?】V3ファンデとDEBEUSファンデ お好みはどちら?_1

スピケアV3エキサイティングファンデーション 15g 8,800円 



こちらは肌再生に特化したスキンケアも兼ね備えたファンデーションで、人幹細胞培養液コーティングの天然針が配合されていて、付けている間中リフトアップしてくれるというもの。

【韓国女優のようなツヤ肌?陶器肌?】V3ファンデとDEBEUSファンデ お好みはどちら?_2

中はこのようにプッシュ式になっているので、必要な量だけ取り出せて、クッションファンデのように乾燥してしまうことがないところが良いと思います。



実際につけてみると、天然針の存在は感覚としては全く分からず、ちくちくすることはないです。


特徴としては艶がすごく綺麗。つけたてよりも時間が経ってからの方が肌に馴染んでより綺麗です。


トーンアップ効果も高め。


密着度が高く、マスクをしていてもほとんど化粧崩れしないです。 


続いてこちら。

【韓国女優のようなツヤ肌?陶器肌?】V3ファンデとDEBEUSファンデ お好みはどちら?_3

DEBEAUS デビュースクッションファンデーション 15g(本体+レフィル1個付き) 9,900円


こちらはレフィルが付いてくるので、コスパも良いです。


肌のバリア機能を高めてくれるヒト幹細胞脂肪培養液と、弾力のある肌へと導くペプチド成長因子を配合。



【韓国女優のようなツヤ肌?陶器肌?】V3ファンデとDEBEUSファンデ お好みはどちら?_4

中は一般的なクッションタイプ。


V3と比較すると、セミマットな質感です。


適度にツヤ感もあり、仕上がりは均一な陶器肌になりとても綺麗。ただ、マスクをすると鼻の辺りが取れやすい印象。

【韓国女優のようなツヤ肌?陶器肌?】V3ファンデとDEBEUSファンデ お好みはどちら?_5

【韓国女優のようなツヤ肌?陶器肌?】V3ファンデとDEBEUSファンデ お好みはどちら?_6

手に取って色味を比較してみました。


どちらも1色展開で、塗ると肌に馴染んで自然な色味になるというコンセプトです。


上が指で伸ばしたそのままの状態。


下がぽんぽんと塗り広げた状態。


比べてみるとV3のほうが白っぽく、DEBEAUSのほうが肌馴染みの良い色味のように見えます。



私個人の感想としては、韓国女優さんのような真っ白なツヤ肌にしたい方にはV3。


ナチュラルで自然な陶器肌にしたい方にはDEBEAUS。日本人向けな色味のように思います。


ちなみに私はしっかりツヤが出て白めの肌が好きなのでV3のほうが好みではありました。 


V3は天然針の効果か、ファンデを落としたあとのお肌がツルツルになるところも好きなところ。


コスパを考えるとレフィルのついたDEBEAUSかな。


どちらも人気なだけあってとても良い商品だと思います。



ご参考になれば嬉しいです🤍

kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

7年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    share