自家製ハーブでおうちごはん!



今日は友達が遊びに来ているので

昼からしっかりごはん!


Image title


ウェルカムドリンクはデトックスウォーター!


ローズゼラニウムと冷凍してた梅酒の梅、そしていちご!

Image title



ゼラニウムの香りが想像以上に口の中で広がってびっくり^ ^

Image title


お家の中もいい匂い♥︎



料理のメインはこちら!!


Image title


大きく育ったバジルを使ったパスタ!


Image title

メニューは

✴︎生ハムのサラダ

✴︎砂肝のトマト煮

✴︎フスィリのジェノベーゼ


採れたてバジルをふんだんに使ったジェノベーゼ。

チーズもたっぷり入れたので濃厚です^ ^

Image title


アクセントにこんがりガーリックバターで焼いたマッシュルームを添えてみました^ ^


砂肝のトマト煮には

クローブとローズマリーを入れて香りをつけています^ ^


自家製ハーブ、かなりコスパが良いので

お気に入り♥︎



デザートはお家の近く

パティスリーユウササゲのケーキ♥︎


Image title


左から

✴︎ガトーアロマティック

✴︎バレンシア

✴︎ヌメロドゥ


Image title


ガトーアロマティックはミントやレモングラスなど7種のハーブが口の中で広がる斬新さ。真ん中のチョコレートの層がきいています。


Image title


バレンシアはオレンジの爽やかさがふんだんに詰まったムースが内側に入っていました。


Image title


ヌメロドゥはこの3つの中でイチオシ!

下にクッキー生地がひいてあり、その上にジャスミンのムース、焼いたホワイトチョコレートが。


濃厚で、でも甘すぎない。


Patisserie Yu Sasage 大好きなケーキ屋さんです♥︎



さ、料理の話をしましたが

今日はこれからサッカー観戦!!



行ってきます♪


木下紗安佳

木下紗安佳OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share