最近の朝の楽しみ♡

少し甘くしたココナッツミルク

ぷちぷちチアシード


Image title


以前はココナッツミルク×タピオカにしていたのですが

チアシードがマラソンにいい!と聞いてから


この組み合わせにしてみました♪


だってどちらも栄養がたっぷりなんですもん


チアシードは

SUNFOOD

ORGANIC CHIA SEEDS

454g 4,000円(税抜)

Image title


多様な栄養をぎゅっと蓄えた

ちっちゃいつぶつぶチアシード★

Image title


■オメガ3(α-リノレン酸) 

食物繊維 

カルシウム 

鉄 

マグネシウム 

↑こんなたくさんの栄養が入っていて

水につけるとご存知周りがゼリー状になるんです。


オメガ3は体内で作ることが出来ないため

体外から摂取しなくてはならない栄養素だそう。


チアシードのオメガ3は植物性になるので、

魚などからとれるものよりも消化がいいのが特徴らしいです!


しかも食物繊維が豊富なので、

お通じもしっかり!


満腹感+おなかもキレイスバラシイ♡


またココナッツミルクはカルディでいろいろ物色中♡


Image title

缶詰より紙パックのほうがすき(ココナッツミルクに限らず!)


ココナッツミルクの良いところは

★エネルギーになりやすい

★中鎖脂肪酸が含まれているので、脂肪になりにくい

★鉄分たっぷり

★ラウリン酸が免疫力を高めてくれる

★抗酸化のビタミンEが豊富


髪の毛につけたり、

身体につけるのもイイ!とは聞くものの


まだそこまで勇気がでていません。



お気に入りの食べ方はコチラ





いたってシンプル!!


砂糖で甘くしたココナッツミルクに

一晩水につけたチアシードをIN

Image title


時たまバナナを入れて(特に走る前)エネルギーにしたり

冷凍してあるイチゴを入れてみたり


その時の気分で味に変化をつけています♪



さっと作れるし、スルっと食べられるので

飲み会が多い最近の朝、助かっています♡



会社に行ってもおなかがすかないのがうれしい^^


大きい袋のチアシードはなかなかなくならないので

当分ブームが続きそうです♪








木下紗安佳

木下紗安佳OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share