崩れない、粉っぽくない

がBESTのスポーツメイク。



皆さんどうしてますか???


私はこちらをメインで使っています!

Image title



①資生堂サンメディック 日焼け止め

②ランコム クッションファンデ

③ベビーパウダー

④リキッドアイブロウ
 ブロウブラッシュEX ウォーターストロング Wアイブロウ

⑤CHICCA ニュアンスカラーリッド ピンクシェル

⑥SUQQU チーク (8月に発売)

⑦ブラシ型日焼け止め (持ち歩き用)

ベアミネラル ナチュラル サンスクリーン (SPF30・PA++)


え?写真と文が違うじゃないかって??
おうちにおいてきちゃったんです・・・


まずは…こちらの紹介から



最初はもちろん日焼け止め!!!

資生堂サンメディック

前にも紹介させていただいた

アトピーさん、敏感肌さん安心のアイテム♡


日焼け止めと下地をしっかり塗って

Image title


ランコムのクッションファンデで

つるっとしたお肌を作ります。

ブラン エクスペール クッションコンパクト

汗で流れないフィット感が好き♥︎


Image title


必要な時はこれにコンシーラーを加えて

練りチークを使用。

先日SUQQUの新商品発表会でいただいた

ファンデーションと同じ成分をベースに作られたチーク★

コチラをチェック

程よい血色と、肌なじみ♡

Image title



ベースが一通りできたら
ベビーパウダーでお肌を押さえます。
私が使っているのは資生堂のプレストタイプのベビーパウダー!

Image title



そして


1番パワーをかけるのは



実は眉メイク!





眉が消えると別人!


大変Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


なので眉はしっかり描きます!

パウダー→ペンシル→リキッド→マスカラの順でアイテムを使い

特に眉尻が消えないように。


Image title

これは中でも1番重要なリキッドアイブロウ

これがないと眉が消えます。

今までにも何度か紹介している

ブロウブラッシュEX ウォーターストロング Wアイブロウ


これのおかげで走っても眉は残っています^^


アイシャドーは付けすぎると汗で流れるし

ヨレルので走る時はクリーム系が好み。


Image title


昨日はCHICCA を使いました^ ^

ニュアンスカラーリッドのピンクシェル★

程よい血色感、ツヤ感、透明感が出てイイ♪



マスカラはいつも通りしっかりバッチリと。

これは欠かせません!!



ちなみに持ち歩き用はこちら!

ブラシでささっとつけられるベアミネラルのアイテム。

ナチュラル サンスクリーン (SPF30・PA++)

Image title


これは走っている時の休憩でも使えるよう

ポーチに入れて持ち運びます^ ^


既に小学生並みに黒い私。

外に出ることが多いので

顔だけでもしっかり守ります!!


Image title


美しく、楽しいスポーツライフを♡


木下紗安佳

木下紗安佳OG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share