こんにちは!


今年度もMAQUIAインフルエンサーとして活動させていただくことになりました、MIRO(ミロ)です!


早いもので、今年で4年目になりました❣️


新年度になりましたので、改めて簡単に自己紹介をさせていただければと思います💡

MAQUIAインフルエンサー MIRO コスメ垢 美容垢



■自己紹介

一児の母をしているコスメ好きの主婦です🙋🏼‍♀️


アパレル本社で勤務していますが、現在第2子妊娠中で、今月から産休に入りました😊


外出するとどこに行っても必ずコスメパトロールを行います(笑)


下記に簡単にプロフィールをまとめました✍️

■名前MIRO(ミロ)


子どもと私の名前の頭文字をとってくっつけた名前です!気軽に呼んでください♪



■年齢32歳


(5月で33歳になります)



血液型B型


自由奔放。こだわるところはとことんこだわる。



家族構成夫、娘(5歳 年長)、お腹に一人(女の子予定)、うさぎ♂(7歳 ネザーランドドワーフ)



職業アパレル本社勤務、ライティング



趣味コスメ収集、メイク、美容追求、大人の塗り絵、服作り



資格コスメコンシェルジュ、日本化粧品検定1級、ファッション販売能力検定、パターンメーキング検定



■美容について

パーソナルカラーブルベ夏


ミューテッドサマータイプ。肌色はニュートラル。


ブルベ色が強い青み強めのピンクや濃いめの色味は似合わないので、ソフトな色を選ぶようにしています。



肌質混合肌、ニキビ肌


30代になって落ち着いてはきましたが、皮脂の分泌量が多い方のため、すぐに毛穴詰まりをおこして角質がたまりニキビの原因になります。


なので、定期的な角質ケアや洗顔料、ノンコメドジェニックなど化粧品選びや日々のケアには気をつけています。



顔タイプフェミニン&エレガント


面長、輪郭シャープめ、顔のパーツ小さめ、ソフトエレガント



骨格タイプナチュラル(プロ診断)


いかり肩、肩幅狭め、関節大きめ、大ぶりアクセ、ショートヘア、個性的なゆったりシルエットが似合う

MAQUIAインフルエンサー コスメ垢 美容垢



■メイクについて

自分のパーソナルカラー、骨格、顔タイプなどを把握した上で、トレンドを取り入れながら楽しんでいます!


パーソナルカラーにはあまりとらわれすぎず、自分に合ったメイクアイテムを選定しています♪


あとはなりたいイメージになれるように、コントロールカラー選びやカラーの統一など、コスメ選びをしています☆


今は、のある大人っぽさはあるけど、ちょっぴりモードでまだまだ可愛らしさも忘れない30代になりたいなーというのが理想像✨️


常に理想像をかかげるのって、美容においてはモチベーションも維持できるし、大事なことだなと思います!

MAQUIAインフルエンサー マキアインフルエンサー MIRO 美容垢 コスメ垢

好きなメイクアイテムはアイシャドウ、リップ、チーク、ハイライト。←全部じゃん



最近は肌を綺麗に見せる為のベース作りや理想の白ピンク肌に見せる為のハイライトの色など研究中です!



好きなメイクブランドは特に決まっていなくて、コスメアイテム自体が好きなので、どんなブランドでも気になったものがあれば買ってすぐ試します!!



最近は、安産祈願に行ってきました⛩


なんだかんだ、妊娠後期で9ヶ月です!


妊娠初期の頃は絶えない肌荒れに悩んだり、今は食生活に気を付けたりなんだかんだ気を遣っていますが、美意識は常に忘れず楽しみたいと思います✨️

水天宮 安産祈願 妊婦 妊娠中



■2023年度 MAQUIAビューティオフ会

さて、自己紹介はこのくらいにして


先日、2023年度MAQUIAビューティオフ会に参加してきました☆

マキア MAQUIAビューティオフ会2023 マキアインフルエンサー

今年度も新たなインフルエンサーが加わり、美意識の高い美女たちが集結♥


毎年この会は美に対してのモチベーションが上がります✨️


今年はもっとリアルイベントが増えるとのことなので、今からとっても楽しみ☺️


積極的に参加していきたいなと思っています💕



■ビューティオフ会 お土産開封♪

MAQUIAオンライン編集部さまよりいただいたお土産♥


とっても豪華です☺️✨️

MAQUIAビューティオフ会2023 お土産

私がとくにお気に入りなのはこちらのアイテム💎


マキアインフルエンサーOG ayakoさんプロデュースの『カペラビューティ リッチケアクリーム』

カペラビューティ リッチケアクリーム

バスト、ヒップ、ボディのリフトアップケアクリーム。


年齢とともに弾力がなくなりぺたっとしてくるボディに、「流れたお肉を元の位置に」を目標に、引き締め・ボリュームアップを目指せるマッサージ


クリームなんです!


エステサロン監修の、なめらかにのび広がる心地のよいテクスチャーで、今まさに妊娠線ケアにも使わせてもらってます✨️

カペラビューティ リッチケアクリーム
カペラビューティ リッチケアクリーム
カペラビューティ リッチケアクリーム
カペラビューティ リッチケアクリーム


■最後に

昨年以上にもっとコスメ、美容の発信もたくさんしていきたいです♪


リアルな情報、メイク応用編などインスタグラムでも更新中です💄良かったらあそびにきてください☺️

インスタグラム Instagram MIRO コスメ垢 美容垢

MIRO

インフルエンサー/メイク

MIRO

5年目/混合肌/ブルーベース

コスメコンシェルジュ資格を持つ30代ママ。

ブルベ向けメイクを得意とし、デパコス・プチプラ関係なく高コスパ、高クオリティなコスメや美容アイテムを追求しています。気に入ったアイテムの魅力をいかに素敵に伝えられるか物撮影も趣味。出会って良かったコスメを丁寧にレビューします。

    share