2017年のゴールデンウィークに引き続き

2017年シルバーウィークにも タイ バンコクへいってきました。

今回は「何もせずホテルでゆっくり過ごす」がテーマだったので、

到着した初日から、ホテルのプールでゆっくり過ごし

毎日、ホテルや現地の美味しいごはんを食べ、アルコールも楽しんできました。

Image title


いつもの旅行と少し違って、観光はせず、

毎日プール(これはいつもと同じ)でゆっくりしたので、普段の仕事の疲れやストレスから

解放された気がしました。

Image titleペニンシュラのプールにて♡チャオプラヤ川を眺めながら泳ぐことが出来ます。

この前のゴールデンウィークに宿泊した、

シャングリ・ラ ホテル バンコクのクルンテープウィングは、

ゆったりとしたラグジュアリーな空間のホテルでした。

クルンテープウィングのプールや朝食のレストランは、

客層も落ち着いていて、ゆっくりできて非常に良かったので、

またシャングリ・ラ ホテル バンコクのクルンテープウィングにしようかとも考えましたが、

別のホテルも泊まってみたい!と主人と意見が一致し

今回はペニンシュラバンコクにしましたが、最高の滞在でした。

ホテルスタッフが皆さん感じ良く、ホテルの施設も、プールも、食事も素晴らしかったです。

初めてのバンコク滞在なら

シャングリ・ラ ホテル バンコクのクルンテープウィング

リピーターならペニンシュラ バンコクがおすすめかな?と個人的には思います。Image title

ホテルの客室

Image title

ホテルの客室の窓からチャオプラヤ川を眺めることが出来ます。

今回もお土産は大好きなパンピューリを中心にTHANNも少し買ってきました。

Image title

あと、虫よけスプレーも(前回買って良かったので)。

バンコクはヨーロッパ、アメリカ、そして日本よりも物価が安いので、

お買い物も食事も楽しめます♡といってもわざわざ高い物は買いませんが、、

とくにエアチケットが安いし、ビジネスクラスもマイルでも取りやすいのが有難いです。

そんな訳でバンコク滞在を楽しんできたので、

体験してきたスパやお土産を含めてブログでご紹介できればと思います。


Iky☆

インフルエンサー/スキンケア

Iky☆OG

16年目/敏感肌/ブルーベース

コスメと旅行が大好き医療従事者

2児の母。効果のある時短スキンケアや時短に見えない時短メイクが得意。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share