ポーラBA といえばラグジュアリー感じ漂う憧れコスメブランド

そんなポーラBAのベースメークのお試しをさせていただきました♡

美容液に続く、ポーラBAのお試しです。

Image title

まず、

ポーラBAデイセラムMシルキーグローですが、

日中エイジングケアを考えた化粧下地とのことで

手に出してみると普通のメイク下地とほとんど変わらない感じと思いましたが、

Image title

肌に伸ばしてみるとその違いは歴然。

ピンクゴールドのカラーが肌になじんでくすみを抑えてくれることにより

艶と血色感が!!

シミそばかす問題のある私にとってはちょっと薄付き?かなと思っておりましたが、

毛穴や凹凸を補正し、なめらかな肌になるのには小さな驚き!

しっとりとした品格のある肌を演出してくれます。

それもそのはず、B.Aスキンケア共通の美容成分を配合し、

日中エイジングケアを考えた化粧下地なんです。

私が使わせていただいた印象は化粧下地というより、むしろ美容液のように感じました。

この下地で肌を整えた後、続いて、

B.A パウダリィバームファンデーションM

パウダーと思ったらバーム状のファンデーション。

早速、ポーラBAデイセラムMシルキーグローで肌を整えた後に塗ってみると

ジュワーっとしっとり肌に溶け込んでいきます。

バームファンデーション特有のベッタリ感や厚塗り感は一切なく、

奥深い艶となめらかさを演出しながらふんわりとした肌に仕上がります。

ポーラオリジナル成分プレミアムヘブンリーソフトオイルを配合とのことなので、

乾燥しがちな今の季節もウルウル艶肌を演出することが出来ます。


ここで、加工一切なしの写真をご紹介いたします。(とても残念なスッピン肌写真ですが失礼いたします)

シミそばかすの感じがわかるように、自虐だなと思いつつカーテン近くの自然光で撮影しました。

Image title

私のスッピン(左)

ポーラBAデイセラムMシルキーグローを塗った後(右上)

B.A パウダリィバームファンデーションMを塗った後アイメイクあり(右下)

3つの写真を比較していただくと効果は歴然とお分かりいただけると思います。


ポーラBAデイセラムMシルキーグローは

SPF30・PA+++

B.A パウダリィバームファンデーションMは

Image title

SPF20・PA+++ とこの季節の紫外線対策もOKです。

どちらもフローラルグリーンウッディ調の香りなので、使用しながらこの香りにも癒されます。

私のようにシミそばかすが気になる方は付属のパフでポンポンと重ね塗りをすると良さそうです。

お試しさせていただいたのがN3のお色だったので、正直濃いお色だと思っていたのですが、

シミそばかすを隠すにはワントーン濃い色の方が目立たなくなるのを実感しました。

ラグジュアリー感漂うケースは別売りです!

Image titleメイク終了後の写真♡

この秋冬のファンデーションでお悩みの方はきっと満足できると思いますのでぜひお試し下さい♡

Iky☆

インフルエンサー/スキンケア

Iky☆OG

17年目/敏感肌/ブルーベース

コスメと旅行が大好き医療従事者

2児の母。効果のある時短スキンケアや時短に見えない時短メイクが得意。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share