もうあっという間の2月に突入ですね

久しぶりの投稿になってしまいましたが、

忙しくても、新しいコスメを購入し自分を元気づけている私です(*´ω`)。


さて、昨年はじめて購入し、惚れ込んでしまった

フェイスパウダーがまた今年も発売されたので、もちろん購入しました!

それは

ミラノコレクション2017Image title
ベースメイクの美しさをひきたて、

明るくソフトな印象の肌に仕上げるプレストタイプのフェースパウダー。

Image title

キメ細かなパウダーが肌にフィットして肌の明るさを長時間保ちます。

どんなタイプのファンデーションにも使用でき、

自然な仕上がりで肌を美しく見せてくれます♡

本当におすすめです。

今までいろいろなフェイスパウダーを使ってきましたが、

間違いなく My Bestです。

蓋を開けると綺麗なエンジェルが♡もう、うっとりです。

そして、そのプレストパウダーから

ふんわりライトフローラルの香りがしてきます。

SPF14・PA++で、

UV対応なのもありがたいです。

肌がきめ細やかに綺麗に見えるだけでなく

お化粧のモチがとても良いので、お化粧直しの回数が半分以下になりました。

Image title

2015年のパッケージと2017年のパッケージを新旧で並べてみました♡

1年ごとに持ち運びができるコンパクトタイプ⇒自宅用の大きめのケース の順に交互に発売するのですが、

毎年、コンパクトタイプで良いのに、、と思うのは私だけでしょうか?

でもどの年のパウダーでもどのコンパクトにもセットできるそうです。

実際に使うと実感できますが、

肌がさらさらになりますが、保湿効果があり、

またローヤルゼリーエキスも配合されているため、乾燥しがちな肌も粉っぽくなりません。

秋頃に落として割ってしまい、発売を心待ちにしていたので、

もうひとつ買ってしまいたい衝動に駆られましたが、

10000円近い価格なので、気楽に買うことが出来ないのが、

唯一のマイナスポイントです(*´ω`)

Iky☆

インフルエンサー/スキンケア

Iky☆OG

17年目/敏感肌/ブルーベース

コスメと旅行が大好き医療従事者

2児の母。効果のある時短スキンケアや時短に見えない時短メイクが得意。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share