初めまして!
2022年度からMAQUIAインフルエンサーとして活動させて頂けることになりました、
【ほなみ】と申します♪

かねてから憧れていた美容雑誌MAQUIAのインフルエンサーに
自分がなれる日が来るなんて夢にも思いませんでした!(;゚ロ゚)
正直、未だに実感は皆無でございます😶笑
ですがしかしっ!選んで頂けたからには美容好きな方々や、
まだ美容にお目覚めでない方々にまで、有益かつ楽しい美容情報をお届けできるよう
全力で取り組んでまいります!!!

そこで今回は記念すべき初投稿ということで、私自身の自己紹介をさせて頂きます!
ぜひ仲良くして頂けると嬉しいです!😍♡


【自己紹介】”人に魅(見)られること”に執着した美容オタクが確立するまで✨_1

■名前:ほなみ■
■出身地:滋賀県(関西の癖強めw)■
■年齢:30歳■
■肌タイプ:乾燥肌■
■パーソナルカラー:1stブルベ夏 2ndブルベ冬■
■美容関連の経験:アパレル業界(総歴年数3年)
痩身専門エステティシャン(総歴年数3年)■
■美容関連の資格:日本化粧品検定2級(現在、1級取得に向けて勉強中!)
化粧品検定3級(現在、2級取得に向けて勉強中!)
調理師免許(栄養に関する知識も少々)■
■好きなコスメブランド:Dior・SUQQU・Celvoke・NARS・TOMFORD・
CANMAKE・CEZANNE・&be・ettusais・excel・
CLIO・hince・rom&nd・mude・HERA・
魔女工場・VTcosmetics・NATURE REPUBLIC■



今思い返せばこれまで就いてきたほとんどが接客業で、
プライベートでもカットモデルや地元フリーペーパーの読者モデルなど
”人に魅(見)られる”環境に多くいました!

そこから芸能界に興味を持ち、夜行バスで東京まで行き、
あらゆる芸能オーディションを受けまくって、某芸能事務所オーディションに
合格するも、上京することに怖じ気づき諦めてしまったという😀←何やってんだw

とにかく美容には常にアンテナを張ってきましたね📡

【自己紹介】”人に魅(見)られること”に執着した美容オタクが確立するまで✨_2

当時(20歳前半)の写真です!いやはや若い(・∀・)笑



というものの…。実はですね私…
約2年前までメイクは最低限しかしてこなかったんです。←え?
(カットモデルや読者モデルの時は、その場のメイクさんにやって頂いてました。)

「おいおいおいおい、いきなり矛盾してるじゃないか!」とツッコミを入れたいとこですが、
これには切実な理由(悩み)がありまして
元の顔が濃いと言われ続けた末です!!!(T-T)

気分良く自分が好きなメイクをしていったものなら
「顔がやかましい」(顔がやかましいとは?w)
「メイクしない方がいい」(私の時間と労力を返して←)
「何か悩んでる?」(どーゆーこと!?w)
こんな始末です!😭

なので、最低限のベースメイクにマスカラ・せめてもの程度のチーク・眉毛を描く!以上!
アイシャドウやアイライナー・リップを使った日には…
付いたあだ名【オバQ】(オバQに謝りなさいw)



そんな私が再度 本格的にメイクに目覚めたきっかけとなった大きな出来事が
同時期に2つ起こったんです!


1つ目は、慕っている知人が美容系YouTubeチャンネルを運営していて
「ほなみもやってみなよ!楽しいよ♪」と誘ってくれたこと💡
私はその人をとても慕っていて憧れも強かったので、すぐさま始めました!←単純w
今や現代の主流プラットフォームになるYouTubeで配信するなら
生半可な気持ちではいけないと思い、美容の猛勉強を始めたんです!


YouTubeチャンネル【ほなみ at cosme】で1番人気の動画🎦
https://www.youtube.com/channel/UCvvNjAotRD82kkm4Vqg_FTA





2つ目は、
追いたい背中を見せてくれる美容インフルエンサーさんに出逢えたこと💡
美容系YouTubeチャンネルを始めたと同時にいろんな美容口コミアプリや各種SNSも
始めたのですが、そこで一目惚れだった美容インフルエンサーさんと出逢ったんです😍💖
今まであまり”推し”という存在ができなかったタイプの私ですが、
その方はもうドストライクすぎてっ!!!!!
美容に関する知識やスキルはもちろん、ご本人の美貌にも魅了されましたし、
価値観や生き様などのお人柄も素晴らしいんですよ✨
「私もこの方みたくなりたいっ!いや、なるっ!!!」と一歩踏み出した瞬間です!


【自己紹介】”人に魅(見)られること”に執着した美容オタクが確立するまで✨_3

初めは「かっこいいなぁ~お洒落だな~」と思った画像を見よう見まねでメイクしてました!
※一部、おかしなものが混ざり込んでますが(笑)



【自己紹介】”人に魅(見)られること”に執着した美容オタクが確立するまで✨_4

Instagramを含む各種SNSでは、コスメレビュー・比較検証レビュー・
メイク方法などを配信しています♪
https://www.instagram.com/honami_at_cosme/

ショート動画でコスメレビューをしたり、リールでメイクアップ動画を投稿したり、
映像で伝えることにも力を入れています!




美容情報を配信するにあたって私が大切にしていることが3つあります!


消費者目線の正直レビュー
 美容インフルエンサー目線の専門的レビュー
 どちらもお伝えすること!
 
”インフルエンサー”として活動させて頂くからには商品に関する勉強は怠らず、
 その商品を使用することでどんなメリットがあるのかを出来るだけたくさんお伝えして
 より多くの方にお手に取って喜んで頂きたい!でもだからと言って、消費者に寄り添わない
 誇張が過ぎる企業目線なレビューは個人的に違うと思うので、どちらかに
 偏りすぎないスタンスを保つ意識をします!💨


伝え方配信の仕方撮影方法など
 こだわりを持って工夫を繰り返すこと!
 
いくら商品の良さや美容テクを身につけていてもそれが上手く伝わっていなければ本末転倒!
 「画像で伝えるのか、動画の方が伝わりやすいのか」
 「この言い回しよりもこっちの表現の方が信憑性が湧くかな?」
 「照明の明るさや当てる角度はこのくらいでいい?リアルをちゃんと写(映)せてる?」
 常に試行錯誤を繰り返してブラッシュアップする姿勢を忘れないでいたい!


楽しんでいただくこと!
 
私は個人的に配信活動はテーマパークのアトラクションと同じだと思っています!
 美容に限らず、楽しい物事って嫌でも自分の中に入ってきませんか?♪
 なので、私の配信を見て下さる方々には何よりも楽しんで頂きたいです😊💖
 見ているだけでわくわく楽しい気分になる配信内容の創作に尽力します!



大変長くなってしまいましたが、以上で自己紹介を終了させて頂きます!
最後までお読み頂き、ありがとうございました🙏
今後の更新もお読み頂けると嬉しいです♪




よろしければ、その他SNSもぜひご覧下さいませ♡
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

■YouTube https://www.youtube.com/channel/UCvvNjAotRD82kkm4Vqg_FTA
■Instagram https://www.instagram.com/honami_at_cosme/
■Twitter https://twitter.com/honami_at_cosme
■TikTok https://vt.tiktok.com/ZSe5yV1Po/




ほなみ

インフルエンサー/メイク

ほなみ

3年目/乾燥肌/ブルーベース

年間美容課金100万超のコスメコンシェルジュ!

『3度の飯より美容』な生活で、2000個以上(記録更新中)のコスメに触れてきた変態!"女の武器は目で落とす"を提唱するアイシャドウマニアで、誰でも簡単に真似できる垢抜けカラーアイメイクレシピを配信中!パーソナライズ美容・美容成分など、専門的知識スキル習得に日々奮闘!

    最終更新日:

    share