こんにちは!


皆様、この三連休はゆっくり過ごせましたでしょうか?


私は三連休前のお仕事帰りに「DUO×MAQUIAスペシャルイベント」に参加してきました♡



今回はその時のイベントレポートをお届けします。

【イベント参加レポ】自分の素肌を好きになる♡DUO×MAQUIAスペシャルイベントに参加してきました_1

イベントの概要

DUO×MAQUIAスペシャルイベントでは「自分の素肌を好きになる」をテーマに


ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんをお迎えして、スペシャルトークショーを楽しみました。


また、DUOの製品であるクレンジングバームとリンクルセラムについて、勉強しながら実際にお試しする時間もありました♡



長井さんといえば現在発売中のマキア3月号での企画でやす子さんへの「顔立ち活かし」メイクをされていて


とても素敵なメイクだったのでお会いするのがとても楽しみでした。


DUOクレンジングバームについて

【イベント参加レポ】自分の素肌を好きになる♡DUO×MAQUIAスペシャルイベントに参加してきました_2

肌もとから整えるためにはまず落とすケアがとても重要!


肌の汚れを放置すると5〜8時間で酸化しはじめ、肌トラブルや年齢サインを引き落とすとも言われています。



そして理想のクレンジングは


「高い洗浄力」「素早く落とせる」「摩擦が少ない」こと。



そんな理想のクレンジングに限りなく近いのがDUOのクレンジングバーム!



DUOのクレンジングバームは


バーム内に洗浄成分や美容成分が含まれているカプセルが詰まっており、手で馴染ませることでカプセルがとろとろに変化します。


カプセルから染み出した洗浄成分がメイクや毛穴の奥の汚れをするんと落とし、


さらにカプセルに含まれる美容成分が放出され角質層まで浸透、うるおいを与えます。


その後カプセルはクッションとなり、厚みを保ちながら汚れを落とすので摩擦レス!


ダブル洗顔も不要なので、肌への負担も抑えられます。


(↑ナノマトリクス構造というものらしいです!)



その他にもバームタイプの特徴として


・洗浄力が高い


・素早く落とせる


・ウォータープルーフのメイクにも対応


となどが挙げられて、メリットも多いです。



またエイジングケア、美白ケア、敏感肌向け、黒ずみ毛穴ケア、毛穴ケア、温感バームと6種類のバリエーションで自分に合ったケアが出来ます。



実際に手の甲でお試ししてみたら、優しい洗い心地なのにメイクオフはしっかり出来る印象でした。

薬用リンクルセラムについて

【イベント参加レポ】自分の素肌を好きになる♡DUO×MAQUIAスペシャルイベントに参加してきました_3

クレンジングバームでしっかり汚れを落とした後はスキンケアにもこだわりたいですよね。


2024年1月22日に販売されたばかりのザ 薬用リンクルセラムも併せてお試ししました。



こちらはエイジングケアに特化した美白美容液。


美白・しわ改善に有効なナイアシンアミドと肌荒れ防止に有効なグリチルリチン酸ジカリムを廃坑していて揺らぎがちな大人肌の肌荒れを防ぎます。



肌に馴染ませるとふっくらした手触りになりました。


華やかなダマスクローズ精油の香りも良い♡

実際にお試ししてみました♡

イベントでの楽しみ♡

イベント会場ではお友達にも会えました♡

  • 【イベント参加レポ】自分の素肌を好きになる♡DUO×MAQUIAスペシャルイベントに参加してきました_4_1
  • 【イベント参加レポ】自分の素肌を好きになる♡DUO×MAQUIAスペシャルイベントに参加してきました_4_2

マキアインフルエンサーメンバーはみんな美意識高く美容の知識も豊富なので会うと毎回良い刺激をいただきます!

お土産について

帰りにお土産もいただきました♡


実際にイベントでお試しした薬用リンクルセラム、クレンジングバームの現品とミニサイズのセット!


お家でもお試し出来るのが嬉しいです♪


帰ってから早速使用しています。

【イベント参加レポ】自分の素肌を好きになる♡DUO×MAQUIAスペシャルイベントに参加してきました_5

素敵なイベントを企画してくださったMAQUIA編集部の皆さま、


ありがとうございました♡

【イベント参加レポ】自分の素肌を好きになる♡DUO×MAQUIAスペシャルイベントに参加してきました_6

提供 / MAQUIA ONLINE編集部様

keiko

インフルエンサー/インナービューティ

keiko

5年目/乾燥肌/ブルーベース

筋トレと食事管理が趣味のトレーニング女子

普段は都内OL兼サロンモデルとして働きながらトレーナーの資格を取得!筋トレや日々の食事でしなやかな身体作りを目指し中。

    最終更新日:

    share