皆様こんにちは。


いかがお過ごしですか?


肌寒かったり暑かったりコロコロと気候が変わるので体調など崩されてないでしょうか?🙆‍♀️



MAQUIA公式ブロガーharukanaです。


本日も宜しくお願い致します🙇‍♂️✨



本日は、ずっと気になっていて、とっても人気のあるクレンジングのご紹介です。洗顔料のご紹介もあります^ ^


デュオ DUO クレンジングバーム クレンジング 洗顔料 洗顔 メイク落とし

DUO ザ 薬用クレンジングバーム バリア 90g 3960円(医薬部外品)

DUO ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ 110g 3300円(医薬部外品)

皆様ご存知ですよね、きっと。


デュオ本兄弟さんがCMをやっているそうで、我が家の旦那さんまで、DUOのクレンジングを見て、これCMで見たやつ!と言っていました。


こちらのクレンジングと洗顔は、敏感肌の方に向けたものになっています。


敏感になってヒリヒリしていたり、肌がガサガサしていたり乾燥したりしていて、できたら優しいクレンジングを使いたい。だけどメイクはしっかり落としたい、という方にとってもオススメです!




早速見ていきましょう!


デュオ DUO クレンジンバーム

デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア

デュオ DUO クレンジングバーム クレンジング 洗顔料 洗顔 メイク落とし

パカっとフタを開けるとクレンジングバームと、スパチュラが。

このスパチュラの収納方法めっちゃいいですよね!めっちゃいい考え〜!!って感動しました!ちょうど収まって、本当にいい!



そしてこのクレンジングバームですが、クレンジング・洗顔・保水ケア・マッサージケア・トリートメントの役割があり、紫外線吸収剤不使用・酸化鉄不使用・6つの無添加(パラベン・鉱物油・石油系合成界面活性剤・アルコール・合成香料・合成着色料フリー)なので、アルコールや香料に敏感な方でも使用できます。



香りは優しい精油の香りがして(全然きつくなくてふわっと香るくらい)私は好きです。



さらに、薬用有効成分・サポート成分(グリチルレチン酸ステアリル・ツボクサエキス・高麗人参エキス他)が配合されているので、炎症や肌荒れを抑えてくれる、というのもとっても嬉しいポイントですよね!


季節の変わり目や、花粉の季節に私は肌がよく荒れたりするので、そういう時にもいいなと思いました。



そして!



肌バリアを高める3つの独自プロテクト成分


・肌トラブル原因を抑制(米ヌカオイル)


・美肌菌を補給する(とうもろこし由来成分)


・刺激ストレスから肌を守る(コンフリーエキス)


も配合されています。


美肌菌なんかは最近よく聞くのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、やはり菌を補給できたり、育てたりできる良い環境を作れるのは、お肌を綺麗にする上でとても大事かなと思います。

デュオ DUO クレンジングバーム クレンジング 洗顔料 洗顔 メイク落とし

一回の使用量はさくらんぼ大です🍒

早速メイクになじませて落としてみましょう〜!

  • デュオ DUO クレンジングバーム クレンジング 洗顔料 洗顔 メイク落とし

    落ちにくいマットリップをぐりぐりっと塗りました。

  • デュオ DUO クレンジングバーム クレンジング 洗顔料 洗顔 メイク落とし

    えー!馴染んでるー!

  • デュオ DUO クレンジングバーム クレンジング 洗顔料 洗顔 メイク落とし

    跡形もなく落ちました…

落ちにくいマットリップがスッキリ綺麗に落ちていました。驚きです。W洗顔不要なので、ついつい手に取ってしまいます。本当に敏感肌用ですか?と思うくらいしっかりメイクは落ちるのに、洗い上がりはしっとりしていて、W洗顔めんどくさいなあ。と思う日はこちらを手に取っています(いつも)



あと、スパチュラにとり、メイクに馴染ませる前に、手で溶かす?と言うか手に広げた方が、つぶつぶが残りにくくきちんとメイクが落ちるのでオススメです。




スペシャルケアとして、マッサージクリームとしても使用できるそうなので、たまにマッサージクリームとして使用し、お肌を優しく労ってあげるのもいいですね^ ^




そしてお次は朝洗顔にとーってもオススメの洗顔の登場です!

デュオ DUO クレンジングバーム クレンジング 洗顔料 洗顔 メイク落とし

デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

この、残量がわかりやすいパッケージいいですよね。

デュオ DUO クレンジングバーム クレンジング 洗顔料 洗顔 メイク落とし

早速手に出してみました。

ジェルのような、ぷるんっとした洗顔料です。


こちらの洗顔料は、洗浄剤が入っていないんです。なので、刺激って本当にないのでは…と思うぐらい優しい洗顔料です。


って、洗浄剤フリーで、ちゃんと洗えるの?とか思いますよね。私も思いました(思ったんかい)



実は、朝の肌って、1日で一番乾燥しているんですって。(驚き)


だけど、皮脂も出ているし、寝ていただけとはいえ汚れもきっとある。それを洗浄剤フリーで、たっぷりのスキンケア成分でやさしく摩擦レスできれいに洗ってくれて洗い上がりはしっとり。


そのあとのスキンケアが多少遅くなってもいけそうなくらいしっとりします。(すぐにして)


私は朝の洗顔、夜の洗顔は使い分けているのですが、ここ最近の朝の洗顔はもっぱらこちらばかり使用しています。


洗い上がりのしっとり感がとーっても好きです。

デュオ DUO クレンジングバーム クレンジング 洗顔料 洗顔 メイク落とし

さて、いかがでしたでしょうか?



またこれから夏から秋に変化する季節の変わり目時などに体調やお肌が敏感になりやすい時期がきますので、元々の敏感肌の方も、季節の変わり目や体調で敏感肌になる方も、ぜひこちらのメイク落としと洗顔を使ってみられてはいかがでしょうか^_^



では、本日もお読みくださりありがとうございました。



こちらの商品はMAQUIA online編集部様よりご提供いただきました。ありがとうございます🙇‍♂️



では皆様ごきげんよう😊❤️

harukana

インフルエンサー/スキンケア

harukana

3年目/乾燥肌/ブルーベース

韓国コスメ・デパコス・オーガニックコスメなど幅広いコスメをチェック。スキンケア、リップが好き。

韓国コスメ、オーガニックコスメ、デパコスが大好き。
一児のママ。
上品さや清潔感を常に意識したアイテム選びが得意。
ブログではお気に入りのコスメ達を詳しくご紹介。

    share