4/12(金)に行われたMAQUIAインフルエンサーの初顔合わせ「MAQUIA ビューティオフ会 2024」。
毎年美容モチベーションを爆上げ↑↑↑してくれるこのMAQUIAイベントをレポートします!

【祝!MAQUIA創刊20周年】MAQUIAインフルエンサー大集合!2024年 MAQUIAビューティオフ会レポート_1

1. 決意も新たに「MAQUIA ビューティオフ会 2024」

昨年に引き続き、Zoomのウェビナー形式でのオフ会となりました。


MCも昨年に引き続き、Macleさんこと吉田亜理沙さん。
先日久々リアルで会えましたが、オンオフ問わず相変わらずの美しさ

【祝!MAQUIA創刊20周年】MAQUIAインフルエンサー大集合!2024年 MAQUIAビューティオフ会レポート_2

会は、まず伊藤編集長からのお話からスタート。


他のブロガー集団に比べても、美容が本当に好きで、美容感度が高く、そして明るいMAQUIAインフルエンサーを誇りに思っている


9月に創刊20周年を迎えるMAQUIAのタグラインは“明日の私をMAKEしよう”。美容があれば新しい未来を切り開いていけるというコンセプトのもとにMAQUIAはできている


これからもリアルのイベントが増えていくので、直にお目にかかりたい


などの嬉しいお言葉がありました。

【祝!MAQUIA創刊20周年】MAQUIAインフルエンサー大集合!2024年 MAQUIAビューティオフ会レポート_3

さらに、MAQUIA ONLINE編集部から、20周年記念イベントについて発表がありました!


開催場所:東急プラザ原宿「ハラカド」
開催時期:9月から1か月間(常設イベント)


詳細は後日発表とのこと。
私も東京に行くことがあれば、ぜひ行ってみたいと思います。

続いて、 ベストインフルエンサー大賞の発表。
私は編集部賞をいただきました。光栄です!


商品はYves Saint Laurent
・「アンクル ド ポー ルクッションN 10
・「ルージュ ピュールクチュール N14 ヌード ランデヴー
・「ピュアショット ナイト リチャージセラム


の豪華3点セット!また後日レポートします!

MAQUIAエキスパート ギ☆が編集部賞を受賞しました

その後、各ルームに分かれてのグループトーク。
私は拙いながらに、MCを担当させていただきました。


今回もマイベスコスや注目コスメブランドなど、様々な美容情報を交換し合う中、


✓MAQUIAインフルエンサーまりりんさんがツヤ肌作りに欠かせないというPIXI グロウ ミスト


✓成形士の資格取得のため勉強中のMAQUIAインフルエンサー大石未奈子さんが紹介した、フェイスポインター


などなど、たくさんのアイテムをチェックリストに追加。


そして今回のお土産がこちら!

2. お土産はSNSで話題の美容液「The Ordinary N10+Z1フェイスセラム」

MAQUIAビューティオフ会お土産「The Ordinary N10+Z1フェイスセラム」

The Ordinary N10+Z1フェイスセラム 30mL 1,100 円(込)


なんと、「ナイアシンアミド」を10%も配合しているのに、このお値段。
ビタミンBの一種「ナイアシンアミド」は、2018年シワ改善効果のあると厚生労働省に承認された有効成分。
特長は、肌の真皮と表皮の両方に効くこと。
そして、もともと「美白有効成分」として広くブライトニングコスメに配合されてきた実績があること。


さらに「亜鉛」は、抗菌作用や抗酸化作用が期待できるから、大人ニキビの気になるエイジングケア世代が、積極的に取り入れたい成分です。



「The Ordinary N10+Z1フェイスセラム」のテクスチャー

液だれしないとろとろっのテクスチャー。肌に無駄なく塗り広げられます。


とろみのあるテクスチャーの割に、サラッとなじんでベタつきません。湿度が高くなってくるこれからの季節でも快適◎


高い保湿力でキメが整い、肌の透明感も高まるから、朝晩使うのが楽しみになる美容液。
スタイリッシュなパケと心地よい使用感だから、パートナーと共有するのもおすすめですよ!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share