2024/2/1発売、超うす膜なのに、崩れにくいファンデーション。
一足早く、お試しさせていただきました!

「メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」

※商品はマキアオンライン編集部様よりご提供いただきました

メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション 全6色 2992円(込)


太っ腹なことに、全6色のセット。


メイベリン “ニューヨーク”ですが、ちゃんと日本人を含むアジア人の肌色にマッチしたカラー展開なんです。

「メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」

オーロラカラーが美しいケースに、全6色がセット。

カラーバリエは、ピンク・標準・イエロー別の明るさ別に6色という内訳。


普段私は、店頭で標準色の1段階明るいカラーをすすめられることが多いですが、ハイライト併用を前提に、あえて暗めのカラーを選ぶことも。
ただ、ブランドによっては標準色だと肌のくすみが助長されることもあるので、加齢によって色選びが難しくなったと感じています。


SPステイ ルミマットは、標準色でもナチュラルな明るさが感じられる発色。
しかも、とっても軽やか!

「メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」の発色
「メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」のカラーマトリックス
「メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」の発色
「メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」のカラーマトリックス

超うす膜」を謳うだけあって、伸びがよくスーッと肌に一体化。
軽い微粒子が薄膜を作り、肌に密着するリアルスキンフィルム処方だそう。


薄く仕上げられるから、時間が経っても崩れにくいし、例えばハイライトやシェーディングを重ねても、重くなりません。
標準色「N20」をベースに塗って、「N10」をハイライト、「N30」をシェーディング代わりに重ねてみました。

  • 「メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」の塗り心地
  • 「メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」のスウォッチ画像

シルキーな柔らかい光を纏ったセミマット質感。
軽やかさを残したまま、くすみをナチュラルにカバーしてくれます。年齢的に私の場合、毛穴やクマ、シミは隠し切れませんが、隠し過ぎると、逆に老けが強調されるので、このぐらいがちょうどよいかも。


ここ数年私が気に入って使い続けている美容成分「ナイアシンアミド」も配合された贅沢なファンデーション。
春に向けて、軽やかな使い心地で、もちのよいファンデを探している方にはイチオシです!

【2/1発売】超うす膜なのに崩れにくい!メイベリン新ファンデ「 SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」をレポート_5

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share