アウトバスのトリートメントの中では、一番好きかも。
周りにもファンの多いヘアオイルの、ホリデー限定セットです!

モロッカンオイル オイルトリートメント ヘアオイル 100ml + 25ml ホリデーセット

モロッカンオイル オイルトリートメント ヘアオイル 100ml + 25ml ホリデーセット 4,950円(税込)


モロッコに生育するアルガンツリーから抽出した、「モロッコのゴールド」とも呼ばれる最高級のアルガンオイルのみを使用したヘアオイル。抗酸化作用を持つビタミンEが、オリーブオイルの2~3倍と豊富なのが特徴です。
アウトバスのオイルトリートメントの有名どころは一通り使ってきましたが、やっぱり相性がいいのはアルガンオイル配合アイテム。使い続けることで、髪質もよくなる気が。


私はいつも細い髪用の「トリートメントライト」を使ってますが、ホリデー限定は通常タイプのみ。(「限定」に激よわな私は)乾燥する季節だし、そろそろ静電気が激しくなってくる頃だし、少しくらい重い方がいいかなと、これを買ってみました。


大きいサイズ(100mL)は、ポンプ付き。 

「モロッカンオイル オイルトリートメント ヘアオイル」の付属ポンプ


薄毛&ミディアムヘアの私は、ワンプッシュでは多いので、半プッシュを使っています。


香りはバニラムスクで、かなり甘め。
好みは別れそうですが、ホリデーシーズンには合う気がする。

「モロッカンオイル オイルトリートメント ヘアオイル」のテクスチャー

 使用方法 
シャンプー後タオルドライした髪の中ほどから毛先にかけて、モロッカンオイル トリートメントを1~2プッシュつけます。
ブロードライまたは自然乾燥させてください。
乾いた髪につけて、おくれ毛をまとめたり、枝毛をケアして、なめらかな髪に整えるためにもお使いいただけます。


タオルドライ後、
目の超粗いブラシでブラッシング → オイル → 目のやや粗いブラシでブラッシング
という順でなじませると、ムラなく塗れてオススメ。


このオイルでツヤが出るのはもちろんですが、やわらかく、でもハリのある、しなやかな髪になります。
ずっと触っていたいくらいツルツル。

「モロッカンオイル オイルトリートメント ヘアオイル」の使用感

静電気対策にもおすすめ。


ギフト包装のサービスもあるし(→こちら)限定パッケージだから、プレゼントにもぴったりですよ!

モロッカンオイル オイルトリートメント ヘアオイル 100ml + 25ml ホリデーセット

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share