パープルが自分に合わなさそうで、買うつもりはなかったのに、うめはんにエレガンスのコフレを引き取りに行った際、気が付いたら予約してました。
→エレガンスコフレの記事はこちら


11/2の予約も、11/10の販売も、午後の時点で予定数に達していなかったので、今年は余裕がありそうですね。

ルナソル ステラドリームコフレ

ルナソル ステラドリームコフレ 8,800円(込)
<セット内容>
 ・アイカラーレーション EX35 Stella Reflet
 ・イリディセントグリッツ EX03 Snow Lily
 ・ネイルポリッシュ EX41 Dreamy Night


ステラ(STELLA)は、イタリア語で「星」という意味。
冬の夜空に輝く星のように、繊細なきらめきが美しいホリデーらしいコフレ。


偏光パールが輝く、美しいパープルがメインカラー。アイカラーレーションの現品に、ミニサイズコスメが2点つきます。
エレガンスのコフレは、価格バグを起こしたと思うぐらいお買い得だったので、比べるとインパクトには欠けますね。ポーチも付かないし、往時ほどの魅力は正直ないかも。


それでも、カラーの美しさはやっぱり唯一無二。

「アイカラーレーション EX35」~個性的なきらめく4色

アイカラーレーション EX35 Stella Reflet

アイカラーレーション EX35 Stella Reflet


光が揺れる、華やかで幻想的なまなざしへ。
多彩な輝きを詰め込んだ4色セットアイシャドウ。
パールが表現する、様々なニュアンスを愉しんで。


ホリデーの4色は、全てラメパールが輝く特徴的なパレット。
たっぷりのきらめきが眩いほどです。

「アイカラーレーション EX35」発色

A ゴールドとシルバーのまばゆい輝きに、ピンクのパールを効かせた華やかなカラー
B パープルの中にレッド~ゴールド~グリーンに、色調を変える偏光パールが幻想的に揺らめくカラー
C ボルドーブラウンの中にブルーとゴールドのパールがまたたき、深みのある輝きを演出するカラー
D ブルーとレッドの繊細なパールに大粒のパールがきらめき、発光するように明るく輝くカラー


特に、左上のパープルBがお気に入り。偏光パールがグリーンに輝くと、パープルの神秘性を高め、息を飲むほどに美しいです。


リリース時は「パープルかぁ、残念。私にはムリ」と思ったのですが、AのオレンジやCのブラウンの赤みが、目元をくすませず、ミステリアスなニュアンスをプラス。


店頭で、BAさんがやってくれたメイクレシピ。公式サイトの「使い方の例①」の応用例でした。

「アイカラーレーション EX35」メイクレシピ①

1. Bをアイホールに太チップでぼかします。
2. DBと肌との境目をぼかすようにブラシでなじませます。
3.二重幅と下まぶたにAを太チップで入れます。
4.Cを目のキワに細チップで入れます。


こんなに重ねまくって、濁っちゃう…と思ったのですが、濁りはするけど、深みも出ました。
写真はタッチアップから半日ほど経ってますが、発色・きらめきはそのまま。40代の目元でも、パール・ラメがぱさつくことはありません。


とはいえ、私はあまり重ね合わさない方が好み。
公式サイトに掲載されている「使い方の例②」。

「アイカラーレーション EX35」メイクレシピ②

1. Aを目頭から中央に向かって太チップで入れます。
2. Cを目尻から中央に向かって太チップで入れます。
3. Dを下まぶたに太チップで入れます。


個人的には、この縦グラデの方が、パレットの美しさを存分に活かせると思います。
下まぶたに入れたDのホワイトを、Bのパープルに代用するのもよさそう。

「イリディセントグリッツ EX03」~目元に頬に口元に。パープルの艶を加える万能アイテム

イリディセントグリッツ EX03 Snow Lily

イリディセントグリッツ EX03 Snow Lily 


まぶた、頬、唇に、揺らめく光をまとう。
レッドやゴールドに表情を変えるパールが幻想的なニュアンスを演出する、クリームタイプのパールカラー。
これひとつでも、メイクに重ねてニュアンスチェンジにも。


ぱっと見パープルですが、レッド系のパールで、光に当たると赤みを帯びて見えます。
シアーすぎて、くすみやシミの気になる私の唇では、よさが十分に伝わりませんが。

 「イリディセントグリッツ EX03 Snow Lily」発色

オリーブオイル配合ですが、ベタつきが残る感じではないので、私の場合


✓目元に単独で使う
✓他のアイテムに重ねて使う


のがよさそう。


パウダーアイシャドウに重ねると、さりげない濡れツヤがプラスされます。
アイカラーレーション EX35の「使い方の例②」に重ねてみました。

「イリディセントグリッツ EX03」のアイメイクへの使用例

まぶたのシワやパサつきが目立たなくなって、パウダー単品とはまた異なるニュアンスが醸せます。

「ネイルポリッシュ EX41」~繊細なパールがつやめく上品パープル

ネイルポリッシュ EX41 Dreamy Night

ネイルポリッシュ EX41 Dreamy Night


揺らめくパープルに、レッドとゴールドの輝きがまたたく。
ツヤが弧を描くような美しい仕上がりのネイルカラー。


ミニサイズですが、塗るとふわっと広がる液含みのよいブラシで、塗り心地は抜群。
↓トップコートなし

ネイルポリッシュ EX41 Dreamy Night

そこそこの速乾性で液質もよく、ムラにならないシアータイプの繊細パールネイルなので、普段ポリッシュを使わない方でもデイリーに使いやすいはず。


メインカラーのパープルと繊細なパールの美しさが際立つルナソル ステラドリームコフレ
公式オンラインや各デパコスサイトでは完売が目立つので、お近くの店舗で見つけた方は、即買いがおすすめです!



【関連記事】

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share