有村架純さんの表紙が目印、秋美容情報満載のMAQUIA10月号発売中です。

MAQUIA10月号

1.付録(通常版)

特別付録
●ソフィーナ iP
・ハリ弾力注入美容液(2包)
・ポア クリアリング ジェル ウォッシュ(1包)

貼り込み付録
●ドクターシーラボ
・薬用ローション スーパーセンシティブEX(2包)
●SUQQU
・ザ ファンデーション(1包)


たるみ毛穴、開き毛穴、つまり毛穴、ザラザラ毛穴、あらゆるタイプの毛穴に対応できる「ソフィーナ iP」のパウチサンプルセットは、まさに今嬉しい付録。
「ハリ弾力注入美容液」は9月9日発売の新製品です。

2.メイクの注目記事

今月号の立体大特集は『私に効く「この秋したい美容」総ざらい!』。


特集記事は、まず鈴木えみちゃんの美しいアップで始まるこのページをチェック!
秋の美容トレンド20

「秋の美容トレンド20」
「秋の美容トレンド20」
「秋の美容トレンド20」
「秋の美容トレンド20」

✓定番ブラウンシャドウを“透け発色”にアップデート
✓大人だって“粘膜見えリップ”で洒落ちゃってOK

✓血色を抑えた“低体温チーク”が可愛い♡


などなど、チェックすべきトレンド情報満載。もちろん新発売の秋コスメも合わせてチェックできます!


秋コスメの組合せは、この特集で研究。
人気ブランドのMust Buyコスメで最新LOOK

『人気ブランドのMust Buyコスメで最新LOOK』
『人気ブランドのMust Buyコスメで最新LOOK』
『人気ブランドのMust Buyコスメで最新LOOK』
『人気ブランドのMust Buyコスメで最新LOOK』

重厚なブラウンレッドを軽やかな質感でまとめるトップの森絵梨佳ちゃんのメイクなんかは、超好み。
暖色系のメイクに、マスカラだけクールなブルーを合わせる技ありな配色も、この秋ぜひ取り入れたい。


マスクを外せる時間が増えて、俄然リップを買いまくっている私ですが、この特集も見逃せない。
Itなリップ&注目カラー塗り比べ

『Itなリップ&注目カラー塗り比べ』
『Itなリップ&注目カラー塗り比べ』
『Itなリップ&注目カラー塗り比べ』
『Itなリップ&注目カラー塗り比べ』

ひとつのリップを「カジュアル塗り」と「しっかり塗り」の2パターンでスウォッチ。
カジュアル塗りメインの私は、「そうそうこういう比較が欲しかった」と熟読。


意外と少なかったリップライナーの特集もあります!
リップライナー、使ってますか?

『リップライナー、使ってますか?』

リップの完成度を左右するリップライナー。なのですが、最近そういえば使ってませんでした。
この特集で勉強し直します。


ちなみに、私のおすすめはちふれの「リップ ライナー 143 ピンク系」。繰り出し式の万能カラーで、なんと572円。
自分の唇に近い色なので、どんなリップにも併用できます。イチオシ!


新作ベースメイクはこの特集で予習。
予算別ファンデ&ベースカタログ

『予算別ファンデ&ベースカタログ』
『予算別ファンデ&ベースカタログ』
『予算別ファンデ&ベースカタログ』
『予算別ファンデ&ベースカタログ』

色展開を全色拡大表示してくれているので、分かりやすい。
例えばSUQQU ザ ファンデーションは、圧巻の24色展開を一気見。


質感マトリックスの早見表付きで、ファンデ選びの参考になりますよ。

3.スキンケアの注目記事

スキンケアはまずこの特集に注目。
秋はアイケアを本格化させるべきときですから。

『』

単なる保湿に留まらない「めぐり」「筋肉」「血管」にアプローチするアイテムが豊作な今シーズン。
簡単アイトレも掲載されているから、地道に実践して、コスメの効きをアップさせたい!


季節のお悩みというと、この特集も外せない。
季節の変わり目、先手必勝スキンケア

『季節の変わり目、先手必勝スキンケア』

石井美保さん×友利新さんの協力タッグで、タイプ別の肌不調に最適なケアを紹介。
お2人の推しコスメがたっぷり載ってるから、見ごたえ十分です!

4.必見!大人気ポーチ特集はトラベル編

『美容好き12人のトラベルポーチの中身』

美容好き12人のトラベルポーチの中身』は、旅行用だけあって内容量がケタ違い。
美容セレブたちの旅行コスメは、厳選された一軍コスメが集結。必見です。
私は韓国旅行から帰ってきてこの特集を見ました。もっと早く見たかった。

付録も中身も大充実。
今月号も見つけたら、即買い、即ポチがおすすめですよ!

【ネット書店での購入】

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    share