またひとつお気に入りのUVクリームが増えました。
スキンケア感覚で使えて、かつ積極的に塗りたくなるアイテム。

アネッサ デイセラム

アネッサ デイセラム 〈日中用乳液・化粧下地〉SPF50+・PA++++ 30mL 3,850円(込)


紫外線から肌を守るだけでなく、太陽光を味方に付けてスキンケアするという発想が斬新すぎるUVクリーム。


似たようなところでは、「ポーラ B.A ライト セレクター」が、紫外線や近赤外線から肌を守りつつ、太陽光の中に肌に良い影響を与える「赤色光」だけを肌に届け、美肌に導く処方でした。


アネッサ デイセラム」は太陽光を美容効果のある光(美肌光)へと変換する技術『サンデュアルケア技術』を採用。「太陽エステ」といわれる所以です。
(他にも、「SHISEIDO アーバン トリプル ビューティ サンケア エマルジョン」がこの技術を採用していますが、こちらは5,280円(込)とややお高め。)


この斬新さが評価され、MAQUIAを始め、昨年の各種ベスコスを多数受賞!


✓MAQUIAブライトニング・UVグランプリ 2022【ベスト・オブ・UV大賞】
✓MAQUIAベストコスメ2022上半期【UVケア部門】2位


店頭のポップでは、「ベストコスメ15部門受賞」とありましたよ。さすが。

アネッサ デイセラム

SPF50+ / PA++++」で、国内最高レベルのUVカット力
もちろん、ビーチやスポーツでのUV対策に強いアネッサだから、ウォータープルーフで摩擦にも強い
(摩擦への強さは、スライダー写真をご参照ください。かなり強めにこすってます。)


さらに、スキンケア成分たっぷりなのが特長。「太陽エステ」たる所以2つ目です。


✓ヒアルロン酸・コラーゲンGL※1 (保湿)
※1 水溶性コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、グリセリン


✓植物由来成分をブレンドした保湿成分※2
※2 イザヨイバラエキス、プランクトンエキス、黄花エキス、グリセリン

「アネッサ デイセラム」外箱
「アネッサ デイセラム」摩擦への強さ
かなり強くこすってもしっかり残ります。
「アネッサ デイセラム」使用量の目安
適量は結構多め。ボトルに表記されているのでわかりやすい。
「アネッサ デイセラム」外箱
「アネッサ デイセラム」摩擦への強さ
「アネッサ デイセラム」使用量の目安

テクスチャーも美容液っぽい。
ほんのりピンクで、みずみずしくさらっと軽やか。

「アネッサ デイセラム」テクスチャーと色味
「アネッサ デイセラム」スウォッチ
「アネッサ デイセラム」テクスチャーと色味
「アネッサ デイセラム」スウォッチ

ベージュピンクというよりは、青みピンク寄りでトーンアップ効果があります。メイク下地として使っても◎。


各ブランドがしのぎを削って、どんどん進化をとげるUVクリーム。
今後も、どんな進化系UVクリームが出てくるか楽しみですね!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share