1年頑張った自分へのご褒美コスメはやっぱりSK-Ⅱ
肌にパワーを与えてくれるシリーズです!

1年頑張った肌にご褒美コスメ!「SK-Ⅱスキンパワークリーム」で肌にパワーを【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_1

SK-II スキンパワークリーム 80g 21,450円(込) ※50g/14,850円(込)もあります 


スキンパワー」は、2020年8月21日に発売された新発想のスキンケアシリーズ。
すりガラスのようなボトルが凛として涼やか。美しい。

1年頑張った肌にご褒美コスメ!「SK-Ⅱスキンパワークリーム」で肌にパワーを【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_2

SK-Ⅱが、若い女性の一日の肌年齢の変動を定点的にとらえるという画期的な調査をしたところ、なんと、肌年齢が約9歳分も揺れ動いていることを発見したそう。原因は、紫外線、大気汚染、乾燥、気温の急激な変化などの外的ストレス。
スキンパワーシリーズは、このゆらぎにアプローチする成分を配合。

1年頑張った肌にご褒美コスメ!「SK-Ⅱスキンパワークリーム」で肌にパワーを【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_3

その成分が、シリーズの全製品に搭載されている独自の「マルチファームテクノロジー」。
・カラーリリーエキス(オランダカイウ花/茎エキス(保湿成分))

・ドクダミエキス(保湿成分)
・シャクヤク根エキス(ハリケア成分)
という、3つの天然由来成分のカクテルで構成されています。しっかり肌を潤し、肌のゆらぎにもアプローチ。​


もちろん、SK-Ⅱといえばのアイコン成分「ピテラ(濃縮ピテラTM)」も配合。
特別な酵母の発酵から生み出した、肌が元々持つ天然保湿因子(NMF)を含むSK-IIだけの天然由来成分。50種類以上の、ビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類等が含まれているという贅沢さ。


20代後半で出合い、「コスメで肌が変わる」ことを初めて実感できた、私にとって特別な成分です。


実はスキンパワーシリーズの実力はアイクリームで確認済。

『SK-Ⅱ スキンパワー アイ クリームをお試し!話題のアイケアで大人の目元悩みをクリアに』

→『SK-Ⅱ スキンパワー アイ クリームをお試し!話題のアイケアで大人の目元悩みをクリアに』

高い保湿力で、乾燥ジワのできやすい部分もパサつかず、見た目にも潤いが持続していることを実感。
そして何より、使い続ける中で、キメが整い肌レベルが底上げされている気がして、毎朝目元をチェックするのが楽しみに!
(40代になってから目元のハリが失われ、しなっとした状態になりやすいので、変化には敏感)



ちなみに「スキンパワーシリーズ」は、美容乳液2種、美容液1種、アイクリーム1種というラインナップ。
そう「クリーム」という名がついていますが、これはカテゴリー的には美容乳液で、その名も納得の軽やかなテクスチャー。
もっと軽い使い心地を希望の方は、もう1種の「スキンパワー エアリー」がおすすめ。

1年頑張った肌にご褒美コスメ!「SK-Ⅱスキンパワークリーム」で肌にパワーを【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_5

ネロリの香りも好み。
テクスチャーは軽いですが、肌になじませた後は、しっかりしっとり保湿されている感があります。さすが。


なお、使用時はただ「塗る」のではなく、推奨の「マッサージ」で「入れ込む」のがポイント!


 SK-II独自の3Dマッサージ 
STEP1 :上向きに
上向きに持ち上げるようにマッサージしまず。人差し指から親指の間を使い、あごから耳側に向かって頬をやさしくこすり上げます。その後、おでこを軽く押し上げます。
STEP2 :横向きに
口元・目尻から耳側へ、顔全体を外側になでるようにマッサージします。

STEP3 :奥へ
完全に吸収されるまで、手のひらでやさしく押さえます。


即時的なリフトアップ効果はもちろん、翌朝の肌のキメや滑らかさに違いが。
今レチノールや高濃度ビタミンCなど、やや刺激強めの美容液を適宜投入しているのですが、これを併用していると、肌が安定してくれるし、より効きやすい肌になってくれてる気がします。


1年頑張った肌へのご褒美コスメとしても、そして新しい年を美しい肌で迎えるための準備コスメとしても、おすすめしたいスキンケアラインです!



【関連記事】

  • 1年頑張った肌にご褒美コスメ!「SK-Ⅱスキンパワークリーム」で肌にパワーを【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_6_1

    SK-Ⅱ スキンパワー アイ クリームをお試し!話題のアイケアで大人の目元悩みをクリアに

  • 1年頑張った肌にご褒美コスメ!「SK-Ⅱスキンパワークリーム」で肌にパワーを【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_6_2

    美容マニアなら見逃せない!?SK-II R.N.A.パワー エアリーミルキーローション限定キット!!

  • 1年頑張った肌にご褒美コスメ!「SK-Ⅱスキンパワークリーム」で肌にパワーを【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_6_3

    勝負日直前コスメで冬クスミも一発解決!SK-IIのマスクがやっぱりスゴイ!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    share