ついにマミ様ブラシが付録になった!上半期ベストコスメも見逃せない「MAQUIA8月号」発売中です。

MAQUIA8月号

1.付録(通常版)

特別付録
●SIXPLUS×マミ様  瞬間メイク上達ブラシ 2本セット
・ブレンディングブラシ
・ハイライトブラシ


貼り込み付録
●フローラノーティス ジルスチュアート
・ブライトサンフラワー ボディオイル 1包
・ブライトサンフラワー ボディミルク 1包


さらに「ディオールスキン フォーエヴァー フルイドグロウ 1N ニュートラル」のパウチサンプルも付いてます。


目玉は何といってもマミ様ブラシ
使うだけでメイクをレベルアップさせてくれる、ハイクオリティかつロープライスなブラシセットは、私も普段から愛用。

『【11/25再販】破格すぎて話題騒然マミ様ブラシがついに再販!このタイミングを逃さないで。』

『【11/25再販】破格すぎて話題騒然マミ様ブラシがついに再販!このタイミングを逃さないで。』

今月号の付録についているものも、この9本セットに入っている該当ブラシと比べて遜色ないクオリティ。
MAQUIAさん、太っ腹です。

市販ブラシとの比較
※濃いピンクが付録、淡いピンクが市販品
『ブラシ使いで顔立ちここまで変わるでSHOW』
市販ブラシとの比較
『ブラシ使いで顔立ちここまで変わるでSHOW』

私の使用頻度が高いのは、毛足の長いブレンディングブラシ。先細りのとんがりカットのおかげで、アイシャドウを薄く自然に塗り広げられます。
ハイライトブラシは、昨日のマミ様のインスタライブで、ボディへのハイライター塗布に使われてましたよ。早速私も真似してます。


使い方が写真入りで詳細解説されているのも、雑誌付録ならでは。
各ブラシごとに見開きで掲載されている記事『ブラシ使いで顔立ちここまで変わるでSHOW』は要チェックです!

2.メイクの注目記事

今月号の立体大特集は『全力で押したいMAQUIA2022上半期ベストコスメ発表』。


ベスコス絡みの注目記事は、後ほどまとめるとして、それ以外でのメイクの注目記事がこれ。
小田切ヒロBeautyのすべて』。
小田切さん、天真爛漫で本当に魅力的ですよね!

『小田切ヒロBeautyのすべて』

使用アイテム
✓オペラ マイラッシュ アドバンスト 02 (限定品)
✓SUQQU ニュアンス アイライナー 03


今季の旬は、質感MIXのテラコッタに、「グレイの太目アイライン」や「キリッと立てた眉毛」などでアクセントをプラスしたメイクとのこと。これ、このまま真似したいくらいオシャレ。ちょっと顔が追いついていかないけど。


写真いっぱいで、旬なメイクテクを紹介してくれているページだけでなく、MAQUIA読者から寄せられた質問への回答ページも見どころ満載なんです。
忙しいママさんへのお風呂上りのスキンケア・ボディケアのアドバイスで「(オイルを)顔もいけちゃう人は全身いっちゃえ。」とか、なんか読んでるだけで、ナゾの元気が出てきます。


そして、立体特集②『美のプロ直伝テクで見飽きた私にさよなら』から、笹本恭平さんの『おしゃれ&軽やか薄眉のすすめ』。

【完売必至】マミ様ブラシ付き!見逃せない上半期ベスコス発表「MAQUIA8月号」発売中!_5_1
おしゃれ&軽やか薄眉のすすめ
【完売必至】マミ様ブラシ付き!見逃せない上半期ベスコス発表「MAQUIA8月号」発売中!_5_3
おしゃれ&軽やか薄眉のすすめ

使用アイテム
✓セルヴォーク インディケイト アイブロウパウダー 07
✓アディクション ビューティ アイブロウマスカラ マイクロ 001


いつも眉尻までしっかり描く私も、見た瞬間、惹かれました。
私は眉の密度は高くないのに、眉尻までもさもさしっかり毛があるので、難易度高そう。でもトライしたい。

3.スキンケアの注目記事

『口元老けにストップ!』

スキンケアでは、まず『口元老けにストップ!』が必見。
来年50歳になる私が一番気にしているのが、「口元」です。この年齢になると、ここに差が出てくると思う。


口元老けの防ぐ、エクササイズやスキンケア、メイクを、トータルに解説してくれてますが、常に唇荒れが気になる私は、まずスキンケアに注目。でも、そろそろ「下がり口角」の予防もしなくてはと思ってたので、エクササイズの記事はタイムリー!


そして美しき皮膚科医、友利新先生の解説による『あなたの洗顔力はどのくらい?』。

【完売必至】マミ様ブラシ付き!見逃せない上半期ベスコス発表「MAQUIA8月号」発売中!_7

「肌にあったアイテム選び」から、「洗うときの順番」、「適切な力加減」まで、みっちり細かく解説してくれています。
最新のおすすめアイテムも掲載されているから、特に洗顔が重要な季節に向けて、総おさらいができますよ!

4.上半期ベストコスメの注目記事

「やっぱりね!!」と「え~ないの!?」が混ざった『全力で推したいMAQUIA2022上半期ベストコスメ発表』。

『全力で推したいMAQUIA2022上半期ベストコスメ発表』

「やっぱりね!!」は、UVケア部門1位KANEBO ヴェイル オブ デイ」。(→私のレポート記事
そして、ベスト・メイクアップ大賞SUUQU ザ リクイド ファンデーション」。(→私のレポート記事
クッションFD部門クレ・ド・ポー ボーテ タンクッション エクラ ナチュレ」、コンシーラー部門RMK フローレスカバー  コンシーラー」あたりでしょうか。

【完売必至】マミ様ブラシ付き!見逃せない上半期ベスコス発表「MAQUIA8月号」発売中!_9_1
【完売必至】マミ様ブラシ付き!見逃せない上半期ベスコス発表「MAQUIA8月号」発売中!_9_2
【完売必至】マミ様ブラシ付き!見逃せない上半期ベスコス発表「MAQUIA8月号」発売中!_9_3
【完売必至】マミ様ブラシ付き!見逃せない上半期ベスコス発表「MAQUIA8月号」発売中!_9_4

クレドRMKはまだ記事にしていないので、そのうち書きます!


「え~ないの!?」はファンケルサインズエフェクター。(→私のレポート記事
マイベスコスも、また記事にしたいと思います!


今からコスメを買おうという人は、まずMAQUIA8月号でベスコスをチェックしてから。
付録も中身も大充実だから、今月号のMAQUIAも見つけたら、即買い、即ポチをおすすめします!

【ネット書店での購入】

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    share