リップモンスター似と噂KATEのリップ、新色2色。(私はリップカラーコントロールベースしか持ってないので、比較が難しいけど…)
これはもう、マスクメイクの必須アイテムでは?

【マスクメイクの必須アイテム】リップモンスター似で550円!KATEパーソナルリップクリーム新色レポート!_1

ケイト パーソナルリップクリーム 07/08 ノープリントプライス


私はマツキヨで550円で購入しました。


周りの評価も高く、気になっていたので、8月1日に発売された新色2色を入手。
2色とも本当に使いやすく、可愛いカラーです!

【マスクメイクの必須アイテム】リップモンスター似で550円!KATEパーソナルリップクリーム新色レポート!_2

07 DUSTY PINK〈SPF15・PA+〉 シアー血色
08 TERACOTTA BROWN〈SPF16・PA++〉 じんわり血色


腕に色出しすると、かなりシアー。
唇の上では、透け感を残しつつ、元の唇のクスミを感じさせない美発色。


これが、「パーソナルリップクリーム」というネーミングの由来。
唇の色を透かす発色で、素唇×色の掛け合わせを実現。自分にマッチする血色感に出会えるというワケです。

  • 【マスクメイクの必須アイテム】リップモンスター似で550円!KATEパーソナルリップクリーム新色レポート!_3_1

    07 DUSTY PINK

  • 【マスクメイクの必須アイテム】リップモンスター似で550円!KATEパーソナルリップクリーム新色レポート!_3_2

    08 TERACOTTA BROWN

”光でぼかす縦ジワ補整”の意味は、塗って納得。
重すぎず軽すぎず、うるっと絶妙なツヤが出て、縦ジワをカモフラージュ。
かなりシワシワな40代の唇もうまい具合にふっくら、ごまかせます。


元々がシアーなので、カップやマスクへの色移りが目立たないのも特徴。色移りしても、汚くハゲたりせず、1日色味はキープできます。


【マスクメイクの必須アイテム】リップモンスター似で550円!KATEパーソナルリップクリーム新色レポート!_4

個人的には、UVカット力があるのが嬉しい。
唇にUVクリームは塗らないから、対策が手薄になりがち。(事実シミ多め)マスクをしていても、UVカット機能がなければ日焼けするので、積極的に塗らねばと思ってます。
それでいて、保湿成分(ヒアルロン酸、グレープシードオイル)のおかげか、荒れにくいし、本当にこのお値段は破格。


KATEの公式ページからは、全色バーチャルでお試しできます!
美肌補正が激しくてアラがなくなりすぎるのが気になりますが、リップは結構参考になりますよ。(アイシャドウは、正直「!?」ってなったけど。)

【マスクメイクの必須アイテム】リップモンスター似で550円!KATEパーソナルリップクリーム新色レポート!_5

眉マスカラ3DアイブロウカラーN BR-1 ナチュラルブラウン/アイライナースーパーシャープライナーペンシル BR-1/チークスリムクリエイトチークス OR-1/リップパーソナルリップクリーム 07

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share