実は先行オイル美容液で初めて「確かに後に使うスキンケアコスメの肌なじみがよくなる」と実感できました。

夏バテ肌の救世主!メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズで乾燥&エイジングケア!_1

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ 50mL 4,180円(込)



マキアオンライン編集部様より、ご提供いただきました。


オイルコスメは常時2、3品を使い分けるくらいのオイルラバーですが、特にアルガンオイルは大好きなんですが、正直抵抗があって避けてきたのが「導入美容液」としての使い方。理論的に、先にオイル使ったら「フタ」をしちゃうことになるでしょ?と。


でもメルヴィータのこのオイルは”洗顔後すぐ”使うのがポイント。(他のオイル美容液は「洗顔後すぐ使うことできます」というのがほとんど。)ここは騙されたと思って(?)、言う通りにしてみたら、しょっぱなから納得してしまいました。
検証できるよう片方の顔だけこのオイルを塗って、その後ローションをなじませたら、圧倒的に塗った方が肌への収まりがよかったんです。(特にとろみ系ローションでは違いが顕著。)
スキンチェッカーの数値も、使った方が「スキンケア直後」「翌朝」とも、水分量が大きくアップ↑↑↑(朝使ったときの、昼夕方の数値についてはなぜかそれほど有意な差は見られなかったけど。)

夏バテ肌の救世主!メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズで乾燥&エイジングケア!_2

さすが、数年間雨が降らなくても枯れない「アルガン」からとれるオイルだけあって、保湿力抜群。
美肌成分は、 オリーブオイルの数倍ともいわれる「ビタミンE」の他、肌にハリを与えて保護してくれる「オレイン酸(オメガ9)」「リノール酸(オメガ6)」、肌に柔らかさを与え、キメを整えてくれる「ステロール」。特に高い抗酸化力のある「ビタミンE」は、40代には嬉しい成分。


ちなみに100% 自然由来成分で、99.2%がオーガニック由来成分。(メルヴィータは「エコサート」の認証を受け、ビオオイル アルガンオイル ローズCOSME BIO取得。)
着色料や防腐剤などの化学物質不使用で、「モロッコの黄金」ともいわれるこの美しい色は、天然のものです。

夏バテ肌の救世主!メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズで乾燥&エイジングケア!_3

この独特な出し口は、肌質や肌状態に合わせてオイルの量を微差に調整できるオリジナルの「MY(マイ)ドロップ・アプリケーター」。肌質に合わせた目安の量が、一滴ずつ調整可能。
【使用量目安】 普通肌:5~8滴、乾燥肌:10滴、脂性肌:3~5滴


腕や脚なんかは、直接のこのアプリケーターを付けて塗ることも。肌に張り付くようなベタベタした感じがないから、お風呂上りのケアにも最適。
ヘアオイルとしても使えるけど、使うときは毛先中心。毛先より上の部分は、髪の内側からつけるようにすると重くならず、しっとりまとまってくれます。

夏バテ肌の救世主!メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズで乾燥&エイジングケア!_4

使った第一印象は「薔薇だ」。それぐらいリアルなローズの香りで、この香りが嫌いな女子はいないはず。即、優雅な気持ちにさせてくれます。至福。
オイルだけど、さらっと軽やかで肌なじみ抜群なのも特徴。アルガンオイルは、皮脂の成分とよく似ているから、浸透性が高いそう。


この時期、紫外線を浴びて発生しまくったと思われる「活性酸素」をリセットすべく、朝晩しっかりなじませてます!



【9/27(日)まで】全製品送料無料!
アルガンオイル50mL(セット含む)ご購入で「ローズ化粧水 ミニボトル」プレゼント!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share