マスク率に比例して、自然と登場回数が増えてます。万能カラーのティントリップグロス。

マスクを外したときも美肌見え!コスメデコルテ ティントリップグロス!_1

コスメデコルテ ティント リップグロス 4.7mL  6色 各 2,700 円(抜)



コスメデコルテは、リップオイルベストコスメ【グロス&リキッドリップ部門】2位になってましたが、私はティント リップグロスの方をチョイス。
(うめはんのカウンターでは、ポイントメイクを落として自分でタッチアップすることができました。)



MAQUIA9月号では、『夏でも落ちないベース&メイク100問100答』で、美容ジャーナリストの鵜飼香子さんが「マスクに色移りしないリップ」として紹介。
私はマスク装着前は、色移りを気にしてどのリップも軽くティッシュオフするけど、その上でもこれは長時間発色をキープできてお気に入り。



先のとがった平べったいチップタイプ。直塗りでも美しく唇をかたどれます。

  • マスクを外したときも美肌見え!コスメデコルテ ティントリップグロス!_2_1
  • マスクを外したときも美肌見え!コスメデコルテ ティントリップグロス!_2_2

カラーは、05 sunny couture "生き生きと健康的なコーラルオレンジ"



手の甲に出すと、黄みが強い可愛らしいコーラルカラー。

マスクを外したときも美肌見え!コスメデコルテ ティントリップグロス!_3

唇の上では、元の赤みとの合わさって、生き生きとした血色感のある発色に。
どんなメイクにも合わせやすい万能カラーで、迷ったらとりあえずこれにしとけば間違いなし。
マスクメイクでは特にアイメイクに力を入れるので、リップにあまり主張のあるカラーを使いたくなく、でも平凡にはしたくなく、そんな今の気分にもぴったり。

マスクを外したときも美肌見え!コスメデコルテ ティントリップグロス!_4

たっぷり塗っても重くなく、ツヤ感は上品。唇のシワもふっくらカバーし、ハリのある仕上がり。



ティントタイプなので、しっかりティッシュオフしても、ほんのり染め上げたようにカラーは残ります。
うっかりマスクに色移りしても、美肌見せしてくれる血色感はそのまま。

マスクを外したときも美肌見え!コスメデコルテ ティントリップグロス!_5

私の場合、ティントタイプのリップは唇がかなり荒れやすくなるので、最近使ってなかったのですが、これはかなりマシ。
同じ悩みを持つ方にもお試しいただきたいです!



ちなみに、ベストコスメ【単色アイシャドウ部門】1位アイグロウジェムも気になって、スチーミーマットRD400を自分でタッチアップ。マットな質感が40代のしょぼくれた目元にはちょっと難しいかなと思って購入に至りませんでした。が、帰宅して鏡を見たら、やっぱりポッと色付く独特な質感が可愛いと思ってしまったので、そのうち買ってるかも。

マスクを外したときも美肌見え!コスメデコルテ ティントリップグロス!_6

MAQUIA エキスパート

ギ☆

14年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

share