2020春コスメ2つめはやっぱりルナソル。(1つめはジル。→記事はこちら

1月10日発売、春コレクション"DISCORD"のアイテムたちです!

Image title

ルナソル

  アイカラーレーション 全6種 6,200円(抜)

  グラムウィンク フロスト 全5色 3,200円(抜)

  カラーリンググレイズ 全4種(限定1種) 6,200円(抜)

  シームレスマットリップス 全12色(うち限定2色) 3,800円(抜)

  ネイルカラー 限定3色 1,500円(抜)


この春ルナソルが提案するのは、”DISCORD”。

深みのある強いカラーがぶつかり奏でる不協和が個性を際立て、クールでモダンな表情を演出するコレクションが登場します。

____公式サイトより


なんといってもステキなのがアイカラーレーションの新色、04 Terracotta Roof

Image title

Image title

【A】…ゴールドラメたっぷりのカーキ

【B】…微細なラメとパール感の美しい、肌なじみのよいベージュ

【C】…マットなオレンジ寄りブラウン

【D】…実はほんのりラメ入りの明るいオレンジ


オレンジのアイシャドウというと、従来はフレッシュでヘルシー、若々しい雰囲気のものが主流。

(先日ご紹介したジルの春コスメの限定色もそう。→記事はこちら。)

これはまさにモードでカッコいい、大人のテラコッタオレンジ。ここ数年で定着し始めた感もありますよね。


公式サイト掲載【使い方の例①】

Image title

1. を目のキワからアイホールに向かって太チップでぼかします。
2. との境目に少し重なるようにブラシで左右にぼかします。
3. をライン的に目のキワに細チップで入れます。
4. をミックスして、下まぶたに太チップで入れます。
5. を指で上まぶたの中央に置き、左右になじませます。


Aのカーキがもっとダークじゃないと、クスミを助長するのでは?と思ったのですが、塗ってみると、地のカラーはダークだけど、ぎっしり入った微細なゴールドラメのおかげで、明るいカラーに見えてたことが分かりました。

見る角度によって、表情が変わるのが面白いし、むしろこの明るさ、煌めきがテラコッタカラーに映える!

そう、ADの「不協和音」が、このパレットの真骨頂。

ラメ感のさりげないDと、Aのゴールドラメのコントラストも効いてます。

Cのブラウンは明るすぎて、個人的には難しそうと思いましたが、の間を取り持ってくれる仲人カラーでした。さすがルナソル!な技ありパレット。


グリーンの冒険を更に楽しみたいなら、グラムウィンク フロスト05 Beryl Greenを選んで下さい。

Image title

マットなんだけど、湿度の感じられる不思議な質感。

Image title

オイルベースで、しっとり密着してくれます。

カラーはハードな感じだけど、シアーで軽やか。


アイカラーレーションを混ぜてアイホール全体に軽く塗り、グラムウィンク フロストを目尻寄りに重ねてみました。

Image title

透明感のある仕上がり。

ですが、私にはちょっと似合わない、、?アイカラーレーションの黄みの強いに対し、青みの強いカラーだからかも。

ブルベの方に、使っていただきたい。


どちらのアイメイクにも合うのが、こなれ感満載のベージュリップ。

Image title

シームレスマットリップス07 Nude Beigeです。

アイカラーレーションDと相性のよい、明るいオレンジベージュ。

Image title

なめらかでのびがよく、美しい発色。

Image title

グラムウィンク フロストと同じく、マットだけど、湿度感のある絶妙テクスチャー。

明るさのあるベージュなので、クスミやすい40代でも十分使えるオススメカラー。

(合わせて使いたいニュアンスルージュのフォービドゥングリッツのレポートは、また別途。)


とはいえ、もう少し顔色をトーンアップしたいなら、こちらのチークを。

カラーリンググレイズEX02 Suntan Orange<限定色>。

Image title

明るい陽射しを浴びたような生き生きとしたチークカラー。

偏光パールが美しいオレンジと、ラメたっぷりのホワイトの2色です。

Image title


付属のブラシは、丸平型。

Image title

コンパクト収納タイプなのでややボリュームが寂しいですが、肌当たりは柔らかく、カラーがふんわりのってくれます。


右側のイルミネイティングカラーを軽く頬になじませたあと、血色感を与えたい部分に左側のブラッシュカラーをプラス。

Image title

光感をより強調したい場合は、最後にイルミネイティングカラーを頬の高い位置に重ねます。が、こちらはかなりホワイトのラメ感が強いので、ほどほどにした方がよいかと。(かなりギラつきます。)


ネイルカラーはこの柔らかなブラウンがオススメ!

EX04 Mural Brown<限定色>。

Image title

バレンタインネイルとしては、ミルクチョコという感じでしょうか。美味しそう。


2020年、いつもと違うクールでモダンなメイクを目指すなら、ルナソルの春コスメがイチオシ!

限定色も多いので、気になる方はお早めに!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share