2020年最初の春コスメは、ラブリーすぎるJILL STUART Spring Collectionで揃えてみました。

ときめくラインナップです!

Image title

ジルスチュアート

ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト(全6種うち限定1種) 4620円(込)

エターナルクチュール アイズ シマー(限定1種) 5500円(込)

リップブロッサム ブリリアントブルーム(限定3色) 3300円(込)

ブルーミングブロッサム カールラッシュマスカラ ブリリアントブルーム(限定2色) 3300円(込)

ネイルラッカー(新2色) 1650円(込)

ネイルラッカー パール(新2色) 1650円(込)

ネイルラッカー ダズリングビジュー(新1色) 1650円(込)

チークカラー ブラシ 2200円(込)


アイシャドウ、マスカラ、リップが限定。


アイシャドウはラメたっぷりの華やかカラー。

06 tulip ballade<限定>です。(限定2色のうち05 eternal pearlは、オンラインショップでは完売。)

Image title


左2色が青み寄り、右2色が黄み寄りのカラー。

Image title

中央2色(ピンクオレンジ)がツボ。このパレットひとつで、いろんな私好みのアイメイクができちゃいます!


上まぶたにオレンジ、下まぶたにピンクを使用。

Image title

(1)上まぶた二重幅にオレンジ、下まぶた目尻寄りにピンクを塗る。

(2)ブラウンを目のキワに入れる。

(3)ハイライトカラーを黒目の上と、下まぶたの目頭寄りに塗る。


ハイライトカラーをアイホール全体に使ったら、(ふわっとのせたつもりなのに)パサつきが際立ってしまいました。。

以来、部分使いを心がけてます。


上まぶたにも下まぶたにも、ピンクを使用。

Image title

リキッドのアイラインをしっかりめに入れて、華やかかつ凛々しい感じに。


上まぶたにも下まぶたにも、オレンジを使用。

Image title

ヘルシーで生き生きとした雰囲気に。


私の目元ではどうしてもちょっと濁ってしまうけど、ラメの煌めきで明るく透明感のある仕上がり。

ハイライトカラーを付け過ぎなければ、パサつき問題も大丈夫です。


ところで最後のオレンジメイク、なんかいきなり目が大きくなった気がしませんか?

実は、最後だけこのマスカラを使用。

Image title

カラーは、02 lady lilac<限定>。

Image title

私が一番使いやすいアーチタイプのブラシで、まつ毛を根元からしっかり上げることが可能!

Image title


繊維入りで、セパレートした繊細なロングまつ毛が作れます♡

Image title

まつ毛がグイグイ上がるのが楽しい。(下地はカールキープ力の強いキャンメイク クイックラッシュカーラーを併用。)


最近は長さより色味でまつ毛メイクを楽しんでたけど(レッド一辺倒)、オレンジやピンクに映えるパープルのロングまつ毛、気に入りました!

ブラックよりマイルドで、レッドよりなじみがよく、ブラウンよりミステリアス。絶妙なニュアンスパープルです。

しかも、お湯で落とせるフィルムタイプ。


以上、魅力的なアイメイクアイテムたちですが、何といっても今回のシリーズのスタープロダクトは、チーク!

こちらは、広告使用色の05 spicy dahlia

Image title

5色の花びらでできた一輪の花をイメージしたデザイン。

花びらひとつひとつに宝石のようなカッティングが施され、女子が好きなものを結集したようなビジュアルです。

更に、花びらをイメージしたクリスタルのチャーム付き

Image title


同時発売のチークブラシも、これでもかというラブリーさ。

Image title

ブラシの長さは調整可能。ふんわり色付けたいときは長め、しっかり色付けたいときには短めに。

可愛いだけでなく機能的!

Image title

メイクのたび、クリスタルフローラルブーケの香りがふわっと香るのもステキ。


カラーは、

・しっかり発色するブライトカラー

・肌になじませるニュアンスカラー

・光を与えるハイライトカラー

の3種類。

Image title

ジルらしい、美しい発色!

ダスティなのニュアンスが加わることで、大人っぽく仕上がるのが特徴。


Image title

(写真左)a→b→c→d→e ⇒輝きとピュアな血色感のある仕上がり

(写真中)c→d→e ⇒光を味方にした抜け感のある仕上がり

(写真右)b→c→e ⇒大人っぽさと甘さを兼ね備えた仕上がり


a→b→c→d→eという基本の使い方をしてみました。

Image title

パール感のないマットなカラーですが、その分、eのラメの煌めきが効いて華やか。(写真では分からないですが。)

しかもパウダーなのに、しっとりと肌に溶け込むような発色が長続きしてくれます!


リップもラブリー。

Image title


03 dreamy tulip<限定色>。

Image title

シアーで、ラメたっぷり。(写真では分かりにくいけど。)

ですが、ちょっとシアーすぎるかも。

Image title

ラメが煌めいて、とってもグロッシーですが、シミやクスミがまる分かり。

荒れも助長されてしまうので、40代に単品使いはちょっと厳しい。


他のリップに重ねるとこんな感じ。

パール、ラメ感のないベージュリップと合わせてみました。

Image title

唇のザラツキが目立ってしまったけど、偏光ラメの美しさは格別。

唇の荒れが治ったら、活用したいと思います。


長くなりましたので、ネイルについては、また別途レポート致します!


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share