このプチプラポリッシュは買い!可愛すぎるベージュオレンジです!

Image title

■ スウィーツスウィーツ ネイルパティシエ 32色 各360円(抜)


ラメぎっしりでかわいい!

マンダリンシャーベットという名の通り、シャーベットのような質感です。

(ぎっしりすぎて結構ザラつくので、トップコートはボリュームの出るタイプがオススメ。)


ボトルからもっとオレンジ寄りかと思いましたが、塗ると意外にベージュっぽい発色。

普段使いしやすい、大人可愛いカラーです。

肌馴染み抜群で、爪先がハゲても分かりにくいし☆(色もちはそれほどよくないし☆)


今回入手したのは、この3本。チップに二度塗りしてみました。

Image title

左から

02 フロスティシュガー <パール>

25 マンダリンシャーベット <ラメ>

27 グレープベリースカッシュ <ラメ>


(私の塗り方が下手で真ん中の25がムラになってますが)いずれも塗りやすくムラになりにくいポリッシュです!これホント!


27 グレープベリースカッシュは、ラメグラデにぴったりな一本。グレープカラーのシロップネイルに重ねても可愛いはず。


02 フロスティシュガーは、(見えにくいけど)ホロたっぷりで、マットトップコートとも相性がよさそう。

Image title


適度なボリュームで、塗るとふわっと広がるブラシ。

Image title

Image title


クイックドライ処方で速乾性もあるし、360円(抜)とは思えない!

もちろんペディキュアにも合いそう♪

Image title


ちなみに、ネイルパティシエのサイトには、塗り方の解説が細かく載っているので、必見です。

私も基本に立ち返って、読み込みました☆

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share