しっかりケアしてるつもりが、すぐザラザラ。

リップスクラブの欠かせない季節になりました。

今愛用しているのは、プーケットで買ってきたエコフレンドリーな自然派コスメのリップスクラブ。

Image title

Phutawan Orange Sugar Lip Scrub 18g 80バーツ ※1/17時点のレートで276円。


唇に使うものだから、お肌に使うものより安全性にこだわりたいところ。

Phutawanは、シリコン、パラベン、ラウリル硫酸/ラウレス硫酸フリーのタイコスメブランド。

自然由来成分にこだわり、動物実験もしていないそう。


”映え”な街、プーケットタウンの雑貨屋で買ってきました。

Image title

プーケット生まれのナチュラルコスメブランドO’ Naturalでもいっぱい買ってきました☆


このスクラブも、”映え”なパケにつられ買っちゃいました。

オレンジのジューシーな香りも楽しめます。

Image title


メインの成分は砂糖ですが、しっとりまとまっているので扱いやすいテクスチャー。

(この前に使ってた某ナチュラルコスメのリップスクラブはポソポソで使いにくかった~。)

Image title

シアバター、オリーブオイル、コメヌカオイル、スイートアーモンドオイル、トコフェロール(ビタミンE)配合。


↓このぐらいで十分。写真の量付けたら、エライことになります。

Image title

テクスチャーはしっとりですが、ベタツキはなし。オイル系成分たっぷりとは思えないくらい、さっぱりとした使い心地です。


スクラブの中でも、砂糖は角がとがってないし、溶けやすいし、保湿力もあるしで、お肌に優しいのが特徴。

(塩のように傷があると大惨事になるというような心配もなし。)

お風呂上りに優しくマッサージした後、ティッシュでふき取ります。

すかさずリップバームをくるくるマッサージしながら塗り込んだら、ふんわりしっとり柔らかい唇に!


とはいえ、唇のふんわり感はすぐリセットされてしまうので、週2回程度定期的にケア。

フレッシュなオレンジの香りが気に入っているので、楽しんでケアしてます♪


お手頃価格でパケも可愛いし、お土産にもぴったり。

タイに行かれる方は是非チェックしてみてください!(→ショップ案内はこちら。)

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share