こんにちは☆えりです^^


以前、学生の時の友人に6年ぶりに再会したのですが、一言目に『久しぶり~♪ていうかなんか老けた?』って言われちゃいました><。

老けって肌に必要な色々な成分が、年齢を重ねるごとに少なくなってしまうのが原因なのですが、その一つが『コラーゲン』


先日のマキアビューティーナイトでも、コラーゲンに着目したある商品について学んできちゃいました^^


それが~~


『エリクシールシュペリエル』

Image title

エリクシールは使ったことがなかったのですが、セミナーで色々と教えてもらって、すぐにでも欲しくなっちゃいました♥♥


コラーゲンお肌の弾力やハリにとても必要な成分。

ですが、皮膚の表面は2ミリしかないので、乾燥などの刺激によって、抜けやすくなっちゃうんです。

それと同時に、コラーゲンを生み出してくれる細胞の機能も低下。


Image title

上の写真を見て分かってもらえるかと思うのですが、年齢をかさねるごとにコラーゲンが少なくなって、フェイスラインも下がって見えちゃうんです。

そうすると老けて見えてしまう><

そうなってしまうのは、嫌ですよね?


それを解決してくれるのが『エリクシール』♥♥

Image title

『エリクシール』という名は、フランス語で『お肌に良い成分をエッセンス状にした』という意味みたいです^^


資生堂独自の最新コラーゲンについては次のページで→→

 『資生堂の最新コラーゲン』

Image title

コラーゲンは何種類も肌に存在しているのですが、資生堂が着目したのがⅠ型・Ⅵ型・Ⅶ型コラーゲン♥♥

これらは、肌のハリや弾力を保つために必ず必要なコラーゲン♥♥

それと同時に、コラーゲンを生み出してくれる細胞がお肌には存在するのですが、その細胞を元気にして、良質なコラーゲンを作り続けることを、

つきとめることに成功!!


そして出来た商品が~~

Image title


『新・美容濃密液』『新・美容濃密クリーム』

美容濃密液で、お肌をキュっとさせて、濃密クリームで肌の内側からのハリを与えてくれるみたいデス♥♥


肌の数ミリの印象ってとても大切!!

Image title

マキアのブロガーさんのお顔写真でも分かるように、数ミリの差で印象が全然違いますよね??


私も、もう二度と老けた?なんて言われないように、肌のハリ感をアップしてくれるエリクシールを試してみようと思います♪♪

気になった方は是非、店頭に足を運んでみてくださいね^^


えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share