大好きなアイシャドウ♡


アイシャドウには目がないので、「これは可愛い!」と思ったらあまり迷わずに買ってしまっている私ですが(笑)、そんな中でも買うのに勇気がいるのが




「TOM FORD BEAUTY(トムフォード ビューティ)」


『アイカラークォード ¥12.980(税込)』



です。


メイク好きさんはきっと持っている方も、欲しいと思っている方も多いのかなと思います。




今回は、アイシャドウマニアな私も「清水買い」した


トムフォードのアイカラークォードから、


大人気カラーの


「030 インソレントローズ」


「20 ディスコダスト」


をご紹介します。

トムフォード ビューティ アイシャドウ アイカラークォード 清水買い 諭吉コスメ

アイカラークォードは¥12.980✨

トムフォード ビューティ アイシャドウ アイカラークォード 清水買い 諭吉コスメ

今回はテーマが「諭吉コスメ」「清水買い」☆普段、たくさんのアイシャドウを購入している私でも、1つ1万円を超えてくると、買うのに躊躇してしまうんです。やっぱり諭吉さんは大きいですもんね。



でもやっぱり欲しい!使ってみたい!と思って清水買いしたのがトムフォードのアイカラークォードでした♡



カラー展開も豊富で、定番は今のところ14色でしょうか。限定のものやパケの色が違うものもあるみたいです。




では、私が持っている2つのカラーをそれぞれご紹介します。定番のカラーなのでぜひお買い物の参考にしてみてください。




030 インソレントローズ

トムフォード アイシャドウ アイカラークォード 030 インソレントローズ
トムフォード アイシャドウ アイカラークォード 030 インソレントローズ
トムフォード アイシャドウ アイカラークォード 030 インソレントローズ
トムフォード アイシャドウ アイカラークォード 030 インソレントローズ

まずはこちらのカラー☆ローズの美しさを表現したカラーだそうで、美しいラメカラーと柔らかな発色のカラーが揃ったパレット。



青みを感じる柔らかな発色のピンクや、ディープなラベンダーカラーの締め色など、ピンクを感じる可愛らしいパレットです。






030 インソレントローズのスウォッチ

トムフォード アイシャドウ 030 インソレントローズ
自然光撮影
トムフォード アイシャドウ 030 インソレントローズ
フラッシュ撮影
トムフォード アイシャドウ 030 インソレントローズ
トムフォード アイシャドウ 030 インソレントローズ

ピンクがかわいい!右上のラメカラーもピンクがかっています。そして左上のカラーは一見ホワイトなのですが、スウォッチしてみるとやっぱり柔らかなピンクを感じるカラーになっています。



ローズを表現しているというのにも納得!美しい花びらが咲いている様子が目に浮かびます。





030 インソレントローズでアイメイク

トムフォード アイシャドウ インソレントローズ アイメイク
トムフォード アイシャドウ インソレントローズ アイメイク
トムフォード アイシャドウ インソレントローズ アイメイク
トムフォード アイシャドウ インソレントローズ アイメイク
トムフォード アイシャドウ インソレントローズ アイメイク
トムフォード アイシャドウ インソレントローズ アイメイク
トムフォード アイシャドウ インソレントローズ アイメイク
トムフォード アイシャドウ インソレントローズ アイメイク

①左上を上アイホールに


②左下を二重幅、下まぶたに


③右下で上ライン、下目尻に


④右上を黒目の上に




締め色のラベンダーが目元に透明感を与えてくれるような気がします。ほんのりスモーキーでありながら、ピンクやパープルのパールが光を集めることで抜け感も♡



左下のローズピンクも柔らかな発色なので、青みが苦手な人なそこまで気にせずに使えるのかなと思います。こちらも透明感を引き出してくれるカラーなので、下まぶたにものせました。






20 ディスコダスト

トムフォード アイシャドウ 20 ディスコダスト
トムフォード アイシャドウ アイカラークォード 20 ディスコダスト
トムフォード アイシャドウ 20 ディスコダスト
トムフォード アイシャドウ アイカラークォード 20 ディスコダスト

もうひとつのカラー「ディスコダスト」☆こちらはコーラルを感じるパレットで、イエベさんにとってもおすすめ♡締め色のブラウンにもパールが入っているので、抜け感も出せる仕上がりに。



使いやすさもあって、かなり人気のカラーみたいです♪




20 ディスコダストのスウォッチ

トムフォード アイシャドウ アイカラークォード ディスコダスト スウォッチ
自然光撮影
トムフォード アイシャドウ アイカラークォード ディスコダスト スウォッチ
フラッシュ撮影
トムフォード アイシャドウ アイカラークォード ディスコダスト スウォッチ
トムフォード アイシャドウ アイカラークォード ディスコダスト スウォッチ

スウォッチはこちら。発色は意外とやさしめ!ベージュ系のカラーも入っているので肌なじみもよく仕上げられそう。



締め色のカラーにはチラチラとピンクパールも入っていて、深いカラーではありながらも重くなりすぎないのも嬉しい♡



左上のラメもギラギラしすぎていないので、涙袋にちょこっと乗せるのも良さそうです。





20 ディスコダストでアイメイク

トムフォード アイシャドウ アイカラークォード ディスコダスト
トムフォード アイシャドウ アイカラークォード ディスコダスト
トムフォード アイシャドウ アイカラークォード ディスコダスト
トムフォード アイシャドウ アイカラークォード ディスコダスト
トムフォード アイシャドウ アイカラークォード ディスコダスト
トムフォード アイシャドウ アイカラークォード ディスコダスト
トムフォード アイシャドウ アイカラークォード ディスコダスト
トムフォード アイシャドウ アイカラークォード ディスコダスト

①右上を上アイホールに


②右下で上まぶたにライン、下目尻にも


③左下を二重幅広め、下まぶた全体に


④左上を黒目上に





アイメイクの仕上がりはこちら♡ベースに右上のベージュ系のカラーを乗せることでより肌なじみが良い仕上がりに。



下まぶたには左下のカラーをしっかりめにのせました。パール感が繊細で美しいです。



仕上げに左上のラメを黒目の上に指で♪瞬きするたびにキラッと光ります。






まとめ

  • トムフォード アイシャドウ アイカラークォード 030 インソレントローズ

    030 インソレントローズ

  • トムフォード アイシャドウ アイカラークォード 20 ディスコダスト

    20 ディスコダスト

  • トムフォード アイシャドウ アイカラークォード 030 インソレントローズ
  • トムフォード アイシャドウ アイカラークォード 030 インソレントローズ
  • トムフォード アイシャドウ アイカラークォード インソレントローズ
  • トムフォード アイシャドウ アイカラークォード ディスコダスト
  • トムフォード アイシャドウ アイカラークォード

    高級感のあるパッケージ

  • トムフォード アイシャドウ アイカラークォード 大きさ

    サイズは大きめ!ルナソルの比較してみました。

今回はアイシャドウマニアな私も勇気を出して「清水買い」した


TOM FORD BEAUTY(トムフォード ビューティ)


アイカラークォード


「030 インソレントローズ」


「20 ディスコダスト」




をご紹介しました!




コスメってやっぱり自分への投資だと思っているので、使うことで少しでも自分の気持ちがときめいたり、自信がついたりすると、「あ、買ってよかったな」と感じますよね♡



確かに価格はお高めではあるのですが、使うことでその日の自分をハッピーにしてくれるアイカラークォードは本当におすすめしたい諭吉コスメさんです。





【トムフォードアイシャドウ】1万円越え!清水買いのアイシャドウといえば『アイカラークォード』♡人気カラーの2色をレビューします。_13

/Instagramにも遊びに来てね(タップで飛びます✈️)\

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share