今、中国や韓国で流行っている


『水蜜桃(すいみつとう)メイク』



字面からも想像できるように


桃🍑


の甘くジューシーなイメージを表現したメイクです。



ピンクやコーラル系のカラーをたっぷり使い、みずみずしさを表現するツヤがきれいなこのメイクにチャレンジしてみました。



ベースメイクからアイメイク、ハイライトやリップまで、工程に分けて動画も踏まえながら分かりやすくご紹介します。


水蜜桃(すいみつとう)メイク バズりメイク

『水蜜桃(すいみつとう)メイク』とは?

改めて『水蜜桃(すいみつとう)』メイクを説明すると、桃の品種のひとつである「水蜜桃」を表現したメイクのこと。



水蜜桃はほどけるようなやわらかさと蜜のようなみずみずしさが特徴の白桃の一種のこと。


日本では初夏に旬を迎える品種だそう(これからがまさに旬ですね!)





水蜜桃メイクのポイントを自分なりにまとめてみました!




☆カラコンはピーチブラウン


☆カラーはコーラルピンクを中心に


☆肌はみずみずしく、ツヤをしっかり出す


☆リップはうるツヤの落ち着いたカラーを


☆淡いコーラル系のチークを広めに




というポイントを踏まえてのメイクに☝️


さらに暑い今の季節でも崩れにくいよう、ベースメイクにもこだわってセレクトしました。




『水蜜桃メイク』の仕上がりはこちら

水蜜桃(すいみつとう)メイク バズりメイク
水蜜桃(すいみつとう)メイク バズりメイク
水蜜桃(すいみつとう)メイク バズりメイク
水蜜桃(すいみつとう)メイク バズりメイク
水蜜桃(すいみつとう)メイク バズりメイク
水蜜桃(すいみつとう)メイク バズりメイク
水蜜桃(すいみつとう)メイク バズりメイク
水蜜桃(すいみつとう)メイク バズりメイク

ポイントを踏まえて仕上げてみました。肌が明るいピンクでとっても華やかな印象☆さらに水光肌とハイライトのダブルのツヤでちゅるんとした仕上がりに。



目元も柔らかなももカラー×しっかりとカールしたまつげで印象的に☆


涙袋に仕込んだラメでみずみずしさを表現しました。


ナチュラルだけどしっかりと盛れるメイクになったかなと思います。




『水蜜桃メイク』に使ったアイテム【カラーコンタクト編】

水蜜桃メイク すいみつとう カラーコンタクト chu's me(チューズミー)

*chu's me(チューズミー) ピーチブラウン




ゆうこすさんプロデュースのカラコン♪コンタクトはこれにしよう!と先に決めていました。ほんのりピンクを感じる柔らかなカラーで、優しい印象に。




『水蜜桃メイク』に使ったアイテム【ベースメイク編】

水蜜桃(すいみつとう)メイク 使用コスメ ベースメイク

*Waphyto(ワフィト) UVクリーム SPF50+/PA++++


*KOSE(コーセー) メイクキーププライマー


*DECORTE(コスメデコルテ) ロージーグロウライザー


*CHANEL(シャネル) レ ベージュ ヘルシー グロウ クッション BR12 SPF30/PA+++


*LUNASOL(ルナソル) スムースクリアパウダー 01 ルーセント


*JILL STUART(ジルスチュアート) ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト 20


*Dior(ディオール) ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー 002 コーラルクルーズ




肌は特にツヤをテーマに仕上げました。


でも皮脂崩れも防ぎたいので、話題のメイクキーププライマーを仕込み、パウダーもオン!ただこのルナソルのパウダー、さらさらな仕上がりなのにツヤは残ったままな仕上がりなんです♡またご紹介します♪



『水蜜桃メイク』に使ったアイテム【アイメイク編】

【NEXTバズりメイク】『水蜜桃(すいみつとう)メイク』が今きてる!みずみずしくて甘い桃を表現したメイクをご紹介🍑_5

*MILKTOUCH(ミルクタッチ) ビーマイスウィートデザートハウスパレット 05 ピーチココナッツ


*exceL(エクセル) アイプランナー R02 セレモニー


*SUSIE N.Y.(スージーニューヨーク)スージー スリムエキスパート EX N 02 ナチュラルブラウン


*Para Do(パラドゥ)スタイリングアイブロウカラー BR2 アッシュブラウン


*Wonjungyo(ウォンジョンヨ) メタルシャワーペンシル 01 ドリームハグ


*MILKTOUCH(ミルクタッチ)シェードアイライナー ROMANTIC ROSE SHADE


*mude.(ミュード)マルチフィクサー 01 クリアブラック


*mude.(ミュード) スキニーマスカラ 02 ブラウン




アイシャドウはミルクタッチとエクセル、ウォンジョンヨを合わせ使い!メインカラーの「もも」を意識した色をチョイスしました。(ミルクタッチのパレットがまさにピーチなんです♡)



マスカラはミュードの組み合わせ☆極細で塗りやすいのでとってもおすすめです。





『水蜜桃メイク』に使用したアイテム【リップ編】

SUQQU(スック)トリートメントラッピングリップ 02 淡羽色-AWAHANEIRO- 水蜜桃メイク 使用コスメ

*SUQQU(スック) トリートメント ラッピング リップ 02 淡羽色-AWAHANEIRO-




リップはナチュラルな発色のものでぷるんとしたツヤが欲しかったのでスックをチョイス!このカラー肌なじみが本当に良くて大好き♡さらに塗っている方がケアできるというところもポイントです☆




水蜜桃メイクの仕上がりと使用コスメ

  • 水蜜桃メイク すいみつとう バズりメイク
  • 水蜜桃メイク すいみつとう バズりメイク
  • 水蜜桃メイク すいみつとう バズりメイク
  • 水蜜桃メイク すいみつとう バズりメイク
水蜜桃メイク すいみつとう バズりメイク 使用コスメ

いかがでしたか?



今回は今話題のNEXTバズりメイク


『水蜜桃(すいみつとう)メイク』にチャレンジしてみました。


もう一度おさらいすると、☟


☆カラコンはピーチブラウン


☆カラーはコーラルピンクを中心に


☆肌はみずみずしく、ツヤをしっかり出す


☆リップはうるツヤの落ち着いたカラーを


☆淡いコーラル系のチークを広めに



というポイントを踏まえると、今話題の水蜜桃メイクに!♡




桃のように甘くジューシーな印象の可愛らしいメイクに仕上がりました♪


ぜひチャレンジしてみてください♡



【NEXTバズりメイク】『水蜜桃(すいみつとう)メイク』が今きてる!みずみずしくて甘い桃を表現したメイクをご紹介🍑_10

/Instagramにも遊びに来てね\

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share