普段からよく漫画を読む私なのですが、最近改めて読み返して「買ってよかった!」と感じた漫画があります。


ドラマ化もされて話題になっていました


『メンタル強め美女白川さん』


です!

漫画 メンタル強め美女白川さん

白川さんにはジルスチュアートが似合う気がします…♡



主人公の白川さんはOLとして毎日頑張って働く25歳⭐︎


いつも可愛くいること、強くいることで自分もまわりもハッピーにしてくれる愛すべきキャラクターです。


その白川さんのひとつひとつのセリフに毎度心掴まれているのは言うまでもありません!


いくつかピックアップしたのでご紹介します。




*「試行錯誤を繰り返していくのがメイク道ってモンでしょうが!!」


同僚の朝比奈さんが頑張ったメイクを笑われていた時の一言。私もメイク研究大好きなので大きくうなづいたセリフです♡





*「そんな失礼な人間の美意識とか信用するに値しなくないですか?」


同僚の町田さんと悪口を言われた過去のトラウマを話していた時の一言!失礼なことを言う人の美意識なんて信じなくて良し!





*「今私の脳内は正常に機能しておりませんので!機械だってメンテナンス必要なんだから!こちとらホルモンバランスに左右される人間ですので!」


生理痛から気持ちも沈んでいくときはザ・開き直り!の白川さん♡このマインドはかなり見習いたい!体がしんどいときにはゆっくりお休みするのも大事ですよね♪





*「極上メイクアップ!」

  • 白川さんに心が救われる!「メンタル強め美女白川さん」をお手本に美意識もメンタル力も上げていこう♡_2_1

    時間をかけて、メイクがきれいに仕上がった時は本当に元気が出ます⭐︎

  • 白川さんに心が救われる!「メンタル強め美女白川さん」をお手本に美意識もメンタル力も上げていこう♡_2_2

    話題のリップアーマー、いい感じ♡

いつもより1時間早く起きて丁寧に丁寧に心ゆくまで仕上げるメイク法のこと♪私もよくメイクのために早起きすることありますあります!笑


美容好きさんなら気持ちも高まること間違いなしです。






*「私、美に競争は持ち込まないタイプなので」


SNSをしていると特に少なからず人と比べてしまったり、羨ましくなってしまうことも…。でもそんな時は白川さんマインド「みんな可愛い、私も可愛い」が1番平和です♪






*「だってズルさとかサボりとか美しくないから」


容量良く生きるだけじゃなくて、自分で努力して得たものは一生の財産になる!と教えてくれる白川さんです。





*「私たち顔も性格も一人一人違うんだから体重だって自分サイズのオーダーメイドで良いじゃないですか」


もちろん理想を追い求めるのも大事だと思いますが、自分が自分らしくいるのも大事ですよね♡





*「イエベブルベとかイメコンって頼れる友達」


似合うと言われるものはもちろん、使ってみたいと感じるものは積極的に取り入れたい!そんな気持ちで私はこれからもコスメを買いますし、メイクしますし、ブログでご紹介したいと思います( ¨̮ )




メインキャラクター4人のパーソナルカラーも紹介されてます。




朝比奈さん:イエベ春
白川さん:ブルベ夏
町田さん:イエベ秋
梅本さん:ブルベ冬




それぞれの特徴も教えてくれるので参考になると思います♪

漫画 メンタル強め美女白川さん

カバーの中にも色々…♡これは紙媒体ならでは!

と、いくつかと言いましたが、ピックアップするともっとたくさんの心掴まれるセリフがあるんです!


心のケアもしてくれつつ、心が整うことで自分をよりきれいにしてあげようと思えてくるのがこの漫画のすごいところ✨




いつもより少し丁寧にスキンケアをしたり、自分に似合うメイクを研究したりするのって、自分に自信を持たせてくれるひとつの手段ですよね。


この漫画を読むと、人にはもちろん、自分にも優しくしてあげよう、今日は少ししっかりスキンケア頑張ろう!なんて気持ちになるので、美容好きさん必見ですよ♪




毎日頑張っている人にも、美容好きのマキア読者の方にもぜひぜひ読んでみてほしいおすすめバイブルです( ¨̮ )





「メンタル強め美女白川さん」はドラマ化もされています!


現在はテレビ東京で毎週水曜の深夜0:30から放送中⭐︎Paraviでも独占配信されています!
そしてインスタグラムの公式アカウントも♪


\メンタル強め美女白川さん公式アカウント/

tx_shirakawasan

白川さん役には美容モデルでもおなじみ
「井桁弘恵さん」
まさにピッタリなキャスティングで、毎週のドラマも楽しみなんです♪



  • 漫画 メンタル強め美女白川さん
  • 漫画 メンタル強め美女白川さん

    背表紙も可愛い♡


今回は漫画大好きな私のおすすめ♪「メンタル強め美女白川さん」をご紹介しました。



漫画でもドラマでも、白川さんマインドを一緒に習得しちゃいましょう!

白川さんに心が救われる!「メンタル強め美女白川さん」をお手本に美意識もメンタル力も上げていこう♡_5

\日々美容情報を更新中です♪/

@dome0724
DOME

インフルエンサー/メイク

DOME

3年目/敏感肌/イエローベース

アイシャドウマニア!趣味はメイク研究

メイク研究が趣味の一児の母。スキンケアにも目覚め、透明感のある肌を目指しています。1番好きなアイテムはアイシャドウ!自他共に認めるアイシャドウマニアです。鹿児島県生まれ。幼稚園教諭・保育士の経験あり。

    最終更新日:

    share