今季のSUQQUのコレクション、本当に大人気でしたね!


情報が発表になってからというもの、1日に1回は必ずと言って良いほどSUQQUの話題をSNSで目にしていたと思います。


だからか、発売が待ち遠しくて待ち遠しくて…!




今回のコレクションはオレンジを中心にしたそうで、灼熱の太陽!暑い夏!みたいなイメージのラインナップでした☀️




アイシャドウ・チーク・ハイライト・リップ・ポリッシュとアイテムもたくさん発表されましたが、アイシャドウマニアの私が購入したのはもちろん!アイシャドウです♡


2色発売されましたが、どちらも気になる気になる…気になりすぎて決められず、結局2色とも購入してしまいました💸笑


そして気になるものがもうひとつ…そう!ハイライトです!


使いこなせるのか少し不安なカラーではありましたが、デザインが美しすぎて我慢できませんでした。




というわけで、私が購入した


シグニチャーカラーアイズの


『115 炎夏-ENKA-』


『116 紅鏡-KOUKYOU-』


そして


メルティングパウダーハイライター


『101 陽炎-KAGEROU』をご紹介します。

SUQQU(スック)シグニチャーカラーアイズ 115炎夏-ENKA- 116紅鏡-KOUKYOU- メルティングパウダーハイライター 101陽炎-KAGEROU-

SUQQUのアイテムって、なんで美しいのでしょうか。どうしても手元に置いて愛でたくなる!そんなデザインばかりです♡




シグニチャーカラーアイズ


115 炎夏-ENKA-

  • SUQQU(スック)シグニチャーカラーアイズ115炎夏-ENKA-
  • SUQQU(スック)シグニチャーカラーアイズ115炎夏-ENKA-
SUQQU(スック)シグニチャーカラーアイズ115炎夏-ENKA- スウォッチ

まさに灼熱の太陽!かのようなぱきっとしっかり発色のディープなオレンジを中心に、ゴールドのツヤ、華やかなオレンジピンクなどの配色で、ラメも暖色のカラーが多く入っていて温かみのあるパレットです。


どのカラーもかなり発色が良くて、全部のカラーを使うと結構浮いてしまいました。(私は肌が結構ピンクっぽいです)


なので使う時はメインカラーは1色にして、他のカラーは引くか、ポイント使いという感じでメイクしました☆

  • SUQQU(スック)シグニチャーカラーアイズ 115炎夏-ENKA- アイメイク
  • SUQQU(スック)シグニチャーカラーアイズ 115炎夏-ENKA- アイメイク
  • SUQQU(スック)シグニチャーカラーアイズ 115炎夏-ENKA- アイメイク

右上のピンクをメインにしたメイクです。


①右上をアイホール


②左上のカラーで①でのせたカラーをぼかす


③左下のカラーでラインを引く


④右下のカラーを下目尻に引く




ほどよくなじんで、でもしっかり血色感のある華やかで元気なメイクになりました。





シグニチャーカラーアイズ


116 紅鏡-KOUKYOU-

  • シグニチャーカラーアイズ 116 紅鏡-KOUKYOU-
  • シグニチャーカラーアイズ 116 紅鏡-KOUKYOU-
シグニチャーカラーアイズ 116 紅鏡-KOUKYOU- スウォッチ

このカラー、果てして使いこなせる…?と思っていたのですが、ピンクが好きすぎてやっぱり買っちゃったパレット♡⇦


左下はレッドピンクのカラーで、こちらもまた温かみのある発色☆115の炎夏と比べると、少しくすみを感じるパレットです。

  • SUQQU(スック)シグニチャーカラーアイズ116紅鏡-KOUKYOU- アイメイク
  • SUQQU(スック)シグニチャーカラーアイズ116紅鏡-KOUKYOU- アイメイク
  • SUQQU(スック)シグニチャーカラーアイズ116紅鏡-KOUKYOU- アイメイク

①右上をアイホールに薄く広げる


②左下のカラーを二重幅と下目尻にのせる


③でアイラインを引く


④を黒目の上と目頭の方にくの字にのせる




このような感じでメイクしました。ポイントは右上のベージュをのせすぎないこと!私はのせすぎると顔自体がくすんでしまうので、少し彫りが深く見えるかな?というくらい、薄く広げるのを意識しました!


じゅわっと発色して、少しモードな雰囲気も出せるようなメイクに!♡





そしてオンラインでは瞬時に完売していたこちら!


メルティングパウダーハイライター


101 陽炎-KAGEROU-

  • メルティングパウダーハイライター 101陽炎-KAGEROU-
  • メルティングパウダーハイライター 101陽炎-KAGEROU-

この美しさ…!


名前のとおり、炎が揺らめくようなデザインが施された限定のハイライトです。

  • SUQQU(スック)メルティングパウダーハイライター101陽炎-KAGEROU- スウォッチ
  • SUQQU(スック)メルティングパウダーハイライター101陽炎-KAGEROU- スウォッチ

輝くピーチゴールド×ブロンズカラーで、夏のヘルシーでゴージャスな肌を演出してくれます。


指でのせるとかなりゴールド!という印象なのですが、付属のブラシ(このブラシがさすがSUQQU!とうなってしまうほど肌触りが良くて使いやすい!)でのせることでほんのりとした色づきに。

  • SUQQU(スック)メルティングパウダーハイライター 101陽炎-KAGEROU-
  • SUQQU(スック)シグニチャーカラーアイズ115 炎夏-ENKA- メルティングパウダーハイライター 101陽炎-KAGEROU- アイメイク

    炎夏の上から陽炎をふわっとのせました。

しっかり光を集めて、少しほてったような印象の輝く肌に仕上げてくれます。


ピーチゴールドのおかげで、肌色からもそこまで浮かずに使えるのかなと思いました♪




そしてこちらのハイライト、かなり薄い!

SUQQU(スック)メルティングパウダーハイライター 101陽炎-KAGEROU-

持ち運びにも良さそうです♡





今回はSUQQUのサマーコレクションから




シグニチャーカラーアイズ


115 炎夏-ENKA-


116 紅鏡-KOUKYOU-




メルティングパウダーハイライター


101 陽炎-KAGEROU-




をご紹介しました!


残念ながらオンラインでは既に完売。人気の高さが伺えます。


ただ言いたいのは、


SUQQUって本当に素敵よねー!


ということ!♡笑


定番アイテムはもちろん、これから先に出るであろう限定のアイテムたちもしっかりチェックを怠らないようにしようと思いました♪


たしかに少しお値段は張る…のですが、一度使うとハマってしまいますよ!


皆さんも一緒に


SUQQU沼


にハマってみませんか?(๑° ꒳ °๑)

スック(SUQQU)の夏が熱すぎる!話題騒然のシグニチャーカラーアイズ『炎夏-ENKA-』&『紅鏡-KOUKYOU』、メルティングパウダーハイライター『陽炎-KAGEROU-』をじっくりレビュー!_12

インスタグラムにも遊びにきてね!

@dome0724
DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share