こんにちは!DOMEです。


相変わらず暑い日が続いていますが、それと同じくマスクをする日々も続いていますね…泣


早くマスクを取ってお出かけしたい欲が収まりませんが、気を取り直して!とても感動したアイテムを紹介させていただきます。

MAQuillAGE(マキアージュ)ドラマティック カバージェリー BB

MAQuillAGE(マキアージュ)


ドラマティック カバージェリー BB


ミディアムベージュ




です。


このアイテム、本当に感動してふるふるとなりました…(震えるくらい感動しました♡)




MAQUIA ONLINE編集部様から提供いただいたのですが(ありがとうございます⭐︎)、こんなにマスクにつきづらいベースアイテム初めてかもです!




もともとドラマティックヌードジェリーは知っていて、化粧持ちがすごいと聞き、気になっていました。


新しくカバータイプが発売されたのですが、なるほどすごい!のひとことです⭐︎




まずはテクスチャー♪


少し粘りのある状態で出てきます。手で押してみるとぷにぷに!

ネット構造のジェリーだそうで、それがカバー粉末を包み込んだ状態なのだそう。


とても伸びが良くて、少量でこんなにカバーできるのですが

  • MAQuillAGE(マキアージュ) ドラマティック カバージェリー BB ミディアムベージュ テクスチャー
  • MAQuillAGE(マキアージュ) ドラマティック カバージェリー BB ミディアムベージュ テクスチャー

ツヤ肌を持続させたまま、ぴったりとフィットしてくれる仕上がりなんです♪


ジェリーだからツヤ肌が続くんですね⭐︎




そしてカバー力も高いです。

  • 【8/21発売】マキアージュの大人気BBにカバータイプ誕生⭐︎新たなマスクメイクの救世主をレビュー!_3_1
  • MAQuillAGE(マキアージュ) ドラマティック カバージェリー BB ミディアムベージュ
  • MAQuillAGE(マキアージュ) ドラマティック カバージェリー BB ミディアムベージュ 使用感

赤みや毛穴が気になる肌も少しの量でしっかりカバーしてくれます♪でも厚塗り感がある感じではなく、仕上がりが軽い♡


BBなのでこれ1本でベースメイクが完成するのも崩れにくさのポイントだと思います。



そして1番驚いたのが…

こんなにつかないの…!?と感動しました。指で擦ってもほぼつかなかったので、マスクとの擦れにも強そうです♡




ヌードジェリーと同じく、こちらも13時間化粧もち!(テカリ・皮脂崩れ・毛穴落ち・よれ・薄れのデータを取得)




そしてSPF50/PA+++の高数値なんです。毎日のベースメイクに使いたくなります♪





今回はMAQuillAGE(マキアージュ)のドラマティック カバージェリー BBをご紹介しました!

MAQuillAGE(マキアージュ)ドラマティック カバージェリー BB

コロナ禍でマスクが当たり前になっても、時代に合わせてどんどん進化していくコスメたち…開発をされてる方々に頭が上がりません!


最大限、愛用させていただきます♡

【8/21発売】マキアージュの大人気BBにカバータイプ誕生⭐︎新たなマスクメイクの救世主をレビュー!_5

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share