こんにちは!DOMEです( ¨̮ )


日々、肌の悩みと向き合い続ける中、私がやっぱり力を入れたいのが「美白」!


明るく、くすみのない肌に憧れていて、基礎化粧品を購入する際にも選ぶポイントになっています。


また大人になるにつれて現れるエイジングサインも気になります。


今回はそんな大人の肌悩みから生まれた


Attenir(アテニア)


『ドレススノー ローション


【医薬部外品】』


をご紹介します。

Attenir(アテニア)ドレススノー ローション【医薬部外品】

Attenirは30年以上(!)エイジングケア研究を行なってきたという大人気ブランドです。私も大好きなクレンジングオイルを初め、あらゆる肌悩みに向き合えるラインナップが揃っています♪


上質なアイテムを続けられる価格でというのもコンセプトだそう♡特にお肌のケアは続けることも大事なので嬉しいですよね。

Attenir(アテニア)ドレススノー ローション【医薬部外品】

このドレススノー ローションの特徴は


『美白にもハリにもどちらにもアプローチ』してくれること!


エイジングや紫外線ダメージによって肌内部でできたメラニンがうまく排出されずに彷徨ってしまうのを、


『メラノナビゲーション機能』でそのメラニンを正しく、垂直に誘導&排出してくれるのだそうです。


またシミがある肌は硬くなっているので、それを柔らかく解きほぐしてくれる「アミノセラミド」も配合されていて、これが美容成分の通り道を作ってくれるのだそう♪

Attenir(アテニア)ドレススノー ローション【医薬部外品】テクスチャー
Attenir(アテニア)ドレススノー ローション【医薬部外品】テクスチャー
Attenir(アテニア)ドレススノー ローション【医薬部外品】テクスチャー
Attenir(アテニア)ドレススノー ローション【医薬部外品】テクスチャー
Attenir(アテニア)ドレススノー ローション【医薬部外品】テクスチャー
Attenir(アテニア)ドレススノー ローション【医薬部外品】テクスチャー

テクスチャーはほんのりとろみがあるタイプ。でもベタつくような感じではなく、ふっくらと整えてくれる感じ⭐︎


肌にすーっと入ってくれてしっとり仕上げてくれます。寒くて乾燥が気になる時期は重ねづけすることでよりしっとりとした肌に導いてくれると思います。




私は優しくハンドプレスして仕上げるのがお気に入りです!理由はこの香り♡花のような香りなんです♪華やかで素敵な大人になれそう♡笑

Attenir(アテニア)『ドレススノー ローション【医薬部外品】

Attenir(アテニア)『ドレススノー ローション【医薬部外品】

そしてパッケージも素敵!初めて見た時はボトルがドレスを着ているみたいだなと思いました⭐︎


蓋の上は鏡のようになっていてロゴが♪

Attenir(アテニア)ドレススノー ローション【医薬部外品】

高級感があって、きれいになりたい気持ちも盛り上げてくれるみたいです♡



美白もシワ改善もどちらも


「選ばないを、選ぶ」
そんなドレススノー ローションで、これからの私の大人の肌も労り、エイジングと向き合っていきたいなと思います⭐︎

<提供:MAQUIA ONLINE編集部>

【医薬部外品】「彷徨いメラニン」にアプローチ!アテニアのドレススノー ローションで美白とシワを同時にケア_7

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share