こんにちは!DOMEです⭐︎


今回は皆さん大好き『無印良品』の私の愛用コスメをご紹介します⭐︎

無印良品 コスメ

よくよく考えてみると、化粧水やクリームからファンデーションやアイシャドウ、クレンジングやたくさんの種類のオイル、シャンプーやトリートメント、入浴剤などまで、ひとつのブランドで揃えることができるのは無印良品ならではなのでは!?と最近気がついて、改めて驚いている私です。笑


そんな痒いところに手が届く♪無印良品のコスメの中でも、私が普段から愛用しているアイテムを5つご紹介します⭐︎




①導入化粧液 


400ml(大容量)/1.990円  200ml/1.290円
50ml(携帯用)/390円

  • 無印良品 導入化粧液
  • 無印良品 導入化粧液 テクスチャー

こちらの導入化粧液は一時期とても流行っていて品薄になっていました!


その頃はまだ私も「導入…?」というレベルの知識だった気がします笑


とりあえず試してみよう!と思い、まずは50mlの携帯用のサイズから使い始めました♪


テクスチャーはしゃばしゃばとしていてほぼ水のよう⭐︎


これを使うと肌が柔らかくなるのが分かります!敏感肌の私ですが、特に刺激を感じずに使えますし、使った時と使わなかった時の次に使う化粧水の肌への入り方も違う気がします。



岩手県釜石の天然水を使用したプレ化粧水で、無香料・無鉱物油・無着色・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーの処方になっています♡



最近、大容量の400mlの価格が見直されて1.990円になったんです♪長く続けていきたいケアなので2.000円以下になったのはとても嬉しい!もともとコスパがいいと思っていましたが、より手放せなくなりました( ¨̮ )



②ホホバオイル 
200ml/2.490円 100ml/1.590円 50ml/890円

  • 無印良品 ホホバオイル
  • 無印良品 ホホバオイル テクスチャー

こちらもSNSでバズっていて気になって使いだしたアイテム⭐︎


暖かくなるとどうしても毛穴の黒ずみや開きが気になってしまうのですが、このオイルで毛穴の気になるところをくるくるとマッサージするときれいになってくるらしいのです…!


SNSの投稿では黒ずみが目に見えて取れる!という方もいたのですが、本当にそうなのかどうかは試してみなければ!と思い、こちらも50mlのミニサイズから使い始めました。


現在、その50mlのボトルをもう少しで使い切るところまで来ていますが、目に見えて取れる!ということは今のところありません。ただ明らかに手触りが変わりました。小鼻のざらつきがなめらかになり、硬くなっていたのが柔らかくなってきています。


この仕上がりは大満足♡ただすぐに効果も感じたわけではなく、1本使い切るかくらいでこのように感じたので続けることが大切かなと思い、100mlのタイプも買い足したところです♪


私の普段の使い方は湯船に使っている時にくるくるマッサージしています。たまにクレンジングをして、タオルで水分を拭き取ってから使うこともありますがほとんどはお風呂の中で⭐︎


もしかすると水分が残っていない方が効果が出やすいのかもしれないのですが、私はこの使い方が生活にあっているので、これからもこのように使っていこうと思います。




③マスクスプレー・シトラスの香り 50ml/690円

無印良品 マスクスプレー シトラスの香り

続いてはコスメと言っていいのかわからないのですが、愛用中のマスクスプレー♪マスクが必須になったことで発売されたアイテムなのかなと思います。


今はマスクをしないと出かけることができません。ただ暖かくなってきて、マスクをつけていることでの不快感はやっぱり拭えないんですよね。暑くて蒸れも感じますし、もちろんメイクのヨレなども気になるところです。


少しでもマスクをする生活が快適にならないかなと思い購入したアイテムなのですが、だいぶ助けられています。


使い方は、つける前のマスクの外側の部分に20cmほど離して5プッシュほどスプレーするだけ⭐︎マスクをつけながらや、マスクの内側にはスプレーできません。(アルコールが入っているため)


そしてマスクを乾かしてから装着します。


これを使うとシトラスの香りでさわやか〜♪香りがあると気分も良くなります♡


マスクって開封後すぐのにおいが独特で気になる時があるのですが、このスプレーをすることでそのにおいも気にせず使えるのが嬉しいです。


ニューノーマルな生活に寄り添ったアイテムをすぐに出してくれる無印良品。さすがです⭐︎




④甘皮ケアオイル 3.6ml/750円

  • 無印良品 甘皮ケアオイル ネイルケアオイル
  • 無印良品 甘皮ケアオイル ネイルケアオイル
  • 無印良品 甘皮ケアオイル
  • 無印良品 甘皮ケアオイル

最後の2つはネイルケアのアイテムたち♡こちらはオイルとプッシャーがひとつになったペン型のアイテムで、これひとつで甘皮のケアができるお手軽ケアオイルです。


普段からセルフネイル派で、ポリッシュを塗り直すタイミングでケアもするようにしているので、私にとって手放せないアイテムです♡




カチカチと後部を回してオイルを出す形になっていて、プッシャーは硬すぎずネイルケア初心者の方でも使いやすいと思います。


オイルは爪に優しい植物性で、とろみがあって留まりやすく、保湿力も高いのが嬉しい⭐︎


甘皮はケアすることで、まず爪の見た目も良くなりますし、ケア成分が届きやすくなるそう♪1.000円しないアイテムなので気軽に取り入れやすいですし、私もかなりリピートしています♡




⑤ネイルケアオイル 3.2g/750円

  • 無印良品 ネイルケアオイル
  • 無印良品 ネイルケアオイル

もうひとつは先端が筆のようになっているケアオイルです。以前購入したものなので、今取り扱っているものと違いがあるかもしれませんが、こちらもとっても使いやすくてお気に入りのアイテム♡


甘皮ケアオイルと同じように後部を回してオイルを押し出す形になっていて、先端の筆で直接爪にオイルを塗ることができます♪


こちらのオイルはもうオイルというよりジェル?のようなテクスチャーです。少しずつ出てくるので余分に出してしまうこともなく、私は使いやすいなと思っています。


爪の生え際や指との間、そして筆であることで爪全体にも塗りやすい形なので、短い時間で大胆に塗っても塗り残しを感じることもないです。


こちらのパープルのカラーのものにはローズっぽい香りが付いているのですが、今取り扱いのあるオレンジカラーの方は無香料だそうです。




今回は私の愛用している無印良品コスメを5つご紹介してみました。こんなアイテムもあるんだ!と行くたびに発見があって、つい寄り道してしまう魅力的なお店ですよね♪


これからも通って、愛用アイテムを増やしていきたいと思います♡

品揃え最高♪無印良品で買えるおすすめコスメ5選⭐︎_8

DOME

インフルエンサー/メイク

DOME

3年目/敏感肌/イエローベース

アイシャドウマニア!趣味はメイク研究

メイク研究が趣味の一児の母。スキンケアにも目覚め、透明感のある肌を目指しています。1番好きなアイテムはアイシャドウ!自他共に認めるアイシャドウマニアです。鹿児島県生まれ。幼稚園教諭・保育士の経験あり。

    share