〔PR〕私が愛してやまないルナソル!!!!!

ほんと、大好きなんですルナソル。


Image title


が、しかし…

大好きと言いながら、ルナソルのベースメイクアイテムをちゃんと使ったことがなかったんです。

実は。すみません…(´・ω`・)


気になりながらもずっと手を出さずにいたベースメイクアイテム。

今回のビューティーシェアではそんなベースメイクアイテムをお試しできたので、ご紹介します♡


今回私が参加させて頂いたのは、「LUNASOL 2016夏のトレンドベースメイク」セミナー


これまでのトレンド〈生っぽい素肌〉に対し、今年の夏のトレンドは〈整った綺麗な肌〉

この夏、ルナソルが提案するのは、さらっとしていながらも内からあふれ出るようなうるおいに満ちたツヤ肌とのこと。

Image title

2016.5.13に限定発売されるこちらのアイスブルーカラーの2点が、夏でも涼しげな透明感のある肌へと導いてくれます。

左★スキンコントロールミストN(シトラスフレッシュ) 限定1種 50ml  2,200円(税抜)

右★モデリングコントロールベース EX01 限定1種 30ml SPF30・PA++ 3,500円(税抜)

Image title

限定発売される氷を連想させるようなアイスブルーは今年の夏だけの限定色。カラーコントロール効果によって、肌にみずみずしい透明感を与え、明るく澄んだ夏肌を演出してくれます。


のびもよし。ベースメイクの最初のステップでしっかりと下地を使うことによって、暑く化粧崩れをしやすい夏でも長時間ツヤ肌をキープできるんです。下地はしっかりと顔全体にムラなく塗りますよ〜。

Image title

続いて、ルナソルの定番アイテム。

スキンモデリングリクイドフィニッシュ 全6色 25ml SPF20・PA++ 5,000円(税抜)


Image title

卵形の大きめで厚みのあるスポンジで肌などの広い面積部分は→パッティングするように。目の下の三角ゾーンは→置くように丁寧に。フェイスラインは→境目がわからないようにリフトアップするように持ち上げながらファンデーションをのばします。

Image title

ここで、春夏のベースメイクを美しく保つテクニックを、ルナソルのメイクアップアーティストでもある、カネボウ化粧品美容研究所の平尾さんから教えて頂きました!モデルは加納菜々美さん♡♡

Image title


①崩れ「トレンドのツヤ肌をキープしたいのですが、夕方になると皮脂で崩れ、テカリ肌になってしまいます。」

⇒⇒崩れ防止には肌にしっかりと密着するリクイドファンデがオススメ。下地をしっかりとムラなくつけるのも忘れずに。ファンデーションをのばし終えた後は、スポンジのキレイな面を使いパッティング。余分な皮脂や油分を吸着する、この最後のひと手間が春夏の崩れにくいベースメイクにつながります。


②乾燥「春夏は室内と外の温度差でべたつくのに乾燥します。」

⇒⇒ベースメイクにとりかかる前に、化粧水に浸したコットンでパッティングしお肌を冷やします。冷やすことで顔のほてりもとれ引き締まると同時に、肌の水分油分のバランスが整います。また、暑い屋外から涼しい室内に戻ったときはミスト化粧水を使って肌をクールダウンさせるのがオススメ。保湿と同時に肌を冷やすことで毛穴を引き締めることができるとのこと。


この春夏に活躍しそうなミスト化粧水は、限定発売 スキンコントロールミストN(シトラスフレッシュ)

セミナーでは一足お先に体験させて頂きました。

※画像左

Image titleさっぱりとしたシトラスの香りが心地よく、メイクの上からで使えるので便利!!これならオフィスでのメイク直しタイムにも使えそうです♡べたつきやテカリを抑えながら保湿をしてくれるのが嬉しいですね♡

Image title

③お化粧直しの仕方が分からない「メイク直しの時、お粉でお直しするとマットになってしまいます。きれいなツヤ肌にお直しする方法が知りたいです」

⇒⇒余分な油分はティッシュオフ!!メイクが崩れた部分をティッシュなどで拭き取った後ミスト化粧水で保湿→フェースパウダーでお直しがオススメ。


モデリングコントロールパウダー 全3種 3,000円(税抜)

3色が1つになったフェースパウダー。3色をブレンドして肌にすべらせます。フェースパウダーでを使った後は、もう一度ミスト化粧水を吹きかけ、パウダーを肌へ密着させることが重要です。

Image title

このモデリングコントロールパウダーは全3色なのですが、色によって異なる肌へと仕上げることができます。

左★00Clear 透明感のある肌

中央★01Light 血色感のある肌

右★02Natural ナチュラルな肌

Image title

私は、今年の夏のトレンド〈整った綺麗な肌〉に合わせて、00Clearの色を購入しようと思っています♡


ルナソルのベースメイクアイテムをいくつかご紹介頂きましたが、やっぱりこの春夏に気になるのはこの限定発売アイテム!!私はもちろん予約する予定です♡

Image title


お土産で頂いたサンプルも早速使ってみました!!▶▶▶次のページへつづく☆



お土産で頂いたサンプルの中から、下地とリクイドファンデーションを使ってベースメイクをしてみました!


使ったのはこちら...

モデリングコントロールベース 01Glow

のびがよく、肌色を整えながら毛穴をカバーしてくれるUV防止効果ありの下地です。

Image title

こちらはこの春夏は4色展開となります。

左からEX01ClearGlow / 01Glow / 02Clear / 03Lucent

ファンデーションの美しさを引き出す化粧下地。自分の肌にあったお色を選んでみてください♡

Image title

つづいて、スキンモデリングリクイドフィニッシュ

こちらも6色展開なので、購入する際にはカウンターでタッチアップしていただいてくださいね。

Image title

上質なストッキングをまとった時のようなハリ感と立体感を演出してくれる、肌なじみ抜群のファンデーション。つけているのを忘れるかのような軽いつけ心地も個人的にヒット。ツヤ感が出るファンデーションが大好きなのですが、私の求めていたツヤ感をしっかりと出してくれて大満足でした♡

Image title


ベースメイクをルナソルで完成させ...

せっかくなので、すべてルナソルアイテムでメイクをしてみました!!!!

使ったのはこちら▼

Image title

アイシャドウ★スキンモデリングアイズ 01BeigeBeige

チーク★カラーリングクリーミィチークス EX01ショコラベージュ

リップ★フルグラマーリップス EX03ライトベージュピンク

(※チークとリップは限定品につき、現在ご購入できません。あらかじめご了承ください。)

(アイシャドウベースにアイリッドベース N01Neutralも使用したのですが、使いすぎて見た目が悲惨だったので写真からは省きました笑)

Image title

肌がツヤっぽくなって、ナチュラルに上品なメイクができました♡

この日は帰宅するまでメイク崩れがなく、オフィスでもお直しはしませんでした!

Image title

やっぱりルナソル大好きだな〜♡♡

セミナーを受けて、ブースを回って、さらにルナソルが大好きになりました♡

Image title

オフィスメイクでは、ほとんど毎日ルナソルのブラウン系アイシャドウを使用しているのですが...近々Myルナソルコレクションの中にベースメイクアイテムも追加されそうです!

Image title

2016.5.13限定発売

スキンコントロールミストN(シトラスフレッシュ)限定1種 50ml  2,200円(税抜)

モデリングコントロールベース 限定1種 30ml SPF30・PA++ 3,500円(税抜)

Image title

この春夏は、涼しげなアイスブルーの限定アイテムで抜群の透明感を手に入れよう♡♡


発売が待ち遠しいです⑅︎◡̈︎*


ビューティ★シェア ルナソル ページに戻る>>


clover

cloverOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年10月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア12月号の大特集は「美容の疑問にズバっと!回答」。通常版の表紙は田中みな実さんです。

    ネット書店での購入

    share