こんにちは❣️


churmです^_^✨



連日猛暑の続く日々ですが、今年はあと3ヶ月も続く予想だそうです😱💦


皆様どのように紫外線対策をされていますか❓👀



日焼けはシミやシワの原因になりますよね!美容医療には手を出さずに、日常的なケアをコツコツ続けた結果4年前よりもシミが目立たなくなっております!



タイトルにもあるように、私の日焼け対策の愛用品2023年の今現在の紫外線対策についてまとめてみようと思います✨



是非このまま覗いてみて下さい🙏💕

猛烈に気に入ってる日焼け止め!POLA B.A ライト セレクター

【2023年版日焼け対策】4年前よりもシミが減った!そんな私のリアルな愛用品をご紹介!惚れ込んだPOLAの日焼け止めもご紹介!_1

まずは、日焼け止めですね❣️


一年中欠かせない日焼け止めですが、夏は特に念入りに塗り直しなども行うので、いかにならムラがなく、メイクとの相性がいいかが選ぶ際の大切なポイントです!



今年、大のお気に入りになったのが、


POLAです✨



🏷POLA


 B.A ライト セレクター


45g 12,100円(税込)


SPF50+/PA++++





【2023年版日焼け対策】4年前よりもシミが減った!そんな私のリアルな愛用品をご紹介!惚れ込んだPOLAの日焼け止めもご紹介!_2

POLAの中でも最高峰のB.Aの日焼け止め!諭吉さん1枚だけでは買えないお値段ですが、その使用感はリッチな保湿クリーム✨日焼け止め感が本当になくて、心地よい付け心地!


 


太陽光の中で、肌に良い赤色光に着目した新発想の日焼け止めジェルクリーム。化粧下地の効果はないので、日焼け止め後は私はコントロールカラー入りの化粧下地を使っています🙆‍♀️


 


白浮きせず、伸びも抜群❗️


そして、保湿力も高く、ベトベトしないのに、メイクの仕上がりまでもよく見せてしまう日焼け止めです👏

【2023年版日焼け対策】4年前よりもシミが減った!そんな私のリアルな愛用品をご紹介!惚れ込んだPOLAの日焼け止めもご紹介!_3

私はちょうど、3月くらいにミニサイズの化粧水と乳液のお得なセットが出ている時に購入しました🫶💕

日光を直接浴びないように、日傘、マスク、アームカバーetc

【2023年版日焼け対策】4年前よりもシミが減った!そんな私のリアルな愛用品をご紹介!惚れ込んだPOLAの日焼け止めもご紹介!_4

あとは、


物理的に紫外線を遮断するアイテムを装備してます🕶



左から:


🏷サンバリア100 日傘


遮光100%の日傘!言わずと知れた名品です💡あの、田中みな実さんも愛用していることでも知られていますよ✨



🏷ドラッグストアのアームカバー


こちらにはブランドなどのこだわりなし!800円くらい?で薬局で購入しました🫶



🏷PDP (ピーディーピー) ヤケーヌ


楽天で買ったフェイスカバー!思った以上に使い心地が優秀で運転中や散歩、ラジオ体操時のスッピンかくししも役立ってます🤫笑




🏷サンバリア100 遮光100%マスク


遮光100%で私のお守り🙏ウイルス予防というより、完全に日焼け予防目的で使っているマスク!


サンバリア100 日傘

  • 【2023年版日焼け対策】4年前よりもシミが減った!そんな私のリアルな愛用品をご紹介!惚れ込んだPOLAの日焼け止めもご紹介!_5_1
  • 【2023年版日焼け対策】4年前よりもシミが減った!そんな私のリアルな愛用品をご紹介!惚れ込んだPOLAの日焼け止めもご紹介!_5_2

遮光100%の日傘を愛用しています!


99.9%と100%は全然違うと聞いてはいましたが、確かにさした時の暑さがまず違うんですね👍10,000円オーバーの高級傘だけど買って良かったです!



残念ながら同じものは完売しているみたいです💦人気過ぎてシーズンになっちゃうと売り切れちゃうので冬くらいのシーズンオフ中にチェックするのがいいですよ!


 


日傘に多いフリルなどのデザインよりシンプルなデザインが好きな方にはおすすめです🙆‍♀️✨

アームカバー

  • 【2023年版日焼け対策】4年前よりもシミが減った!そんな私のリアルな愛用品をご紹介!惚れ込んだPOLAの日焼け止めもご紹介!_6_1
  • 【2023年版日焼け対策】4年前よりもシミが減った!そんな私のリアルな愛用品をご紹介!惚れ込んだPOLAの日焼け止めもご紹介!_6_2

この手のものは、すぐに無くしてしまうので、プチプラで購入しています!二の腕まであるロングタイプが好きです🙆‍♀️


 


遮光100%ではない分、買う時は光を通しにくい黒色を選ぶようにしています🕶✨

PDP (ピーディーピー) ヤケーヌ

  • 【2023年版日焼け対策】4年前よりもシミが減った!そんな私のリアルな愛用品をご紹介!惚れ込んだPOLAの日焼け止めもご紹介!_7_1
  • 【2023年版日焼け対策】4年前よりもシミが減った!そんな私のリアルな愛用品をご紹介!惚れ込んだPOLAの日焼け止めもご紹介!_7_2
  • 【2023年版日焼け対策】4年前よりもシミが減った!そんな私のリアルな愛用品をご紹介!惚れ込んだPOLAの日焼け止めもご紹介!_7_3

面倒だからつけないかな?と思ってスルーしてましたが、今年は買ってみました!結果、娘の送り迎えもつけて行くほどにお気に入りに💓笑


 


見た目が怪しいのはしょうがないとして、苦しかったら嫌だなと思っていましたが、思った以上に涼しくて、直射日光を浴びるより断然楽!


 


飲み物だって飲めちゃうんです🧋

サンバリア100 遮光100%マスク

  • 【2023年版日焼け対策】4年前よりもシミが減った!そんな私のリアルな愛用品をご紹介!惚れ込んだPOLAの日焼け止めもご紹介!_8_1
  • 【2023年版日焼け対策】4年前よりもシミが減った!そんな私のリアルな愛用品をご紹介!惚れ込んだPOLAの日焼け止めもご紹介!_8_2
  • 【2023年版日焼け対策】4年前よりもシミが減った!そんな私のリアルな愛用品をご紹介!惚れ込んだPOLAの日焼け止めもご紹介!_8_3

こちらもサンバリア100のもの☀️100%遮光のマスクなので、通気性ゼロ!笑



隙間から呼吸することになりますし、「辛くて無理!」って人は、私の周りでも2人ほど「辛くて夏は無理!!」という人も…



でも、ゼオスキンを使って皮膚をちょっと剥いた時なんかには、必需品です🙏✨



おそらく傘と同じ素材なのか、色もお揃いです🙆‍♀️

日焼け対策の食べ物、サプリetc

【2023年版日焼け対策】4年前よりもシミが減った!そんな私のリアルな愛用品をご紹介!惚れ込んだPOLAの日焼け止めもご紹介!_9

そして、


インナーケアケアにも力を入れています✨野菜多目を意識して自炊していますが、お料理上手でもないし、お仕事をしている分そんなに時間はかけられないので、偏るのが現実。涙



なので、


朝飲むスムージーに果物のほかにケールや小松菜などの葉物を入れてみたり、青汁を混ぜたりしています🙆‍♀️✨

【2023年版日焼け対策】4年前よりもシミが減った!そんな私のリアルな愛用品をご紹介!惚れ込んだPOLAの日焼け止めもご紹介!_10

あとは、


ビタミンCビタミンEトラネキサム酸のサプリを皮膚科で処方してもらって飲んでいます!


 


補足ですが、


このサプリの価格はクリニックによって決めれるらしく、処方される場所によって大きく差があります。私は1月分で1,300円ほどですが、同じような処方で月に1万円ほどとっている美容皮膚科があると知って驚愕しました💦興味がある方は、色々とリサーチしてからもらうようにしてみて下さいね☺️

churm

インフルエンサー/スキンケア

churm

6年目/乾燥肌/イエローベース

北陸発・盛るより、整える!自分活かしの美

盛るより、整える!メイクだけに頼らない!自分の良さを生かし若さにとらわれないアラサーの魅力を増やすべく日々勉強中!化粧品の業界内ルールを意識したセールスコピーライターとしても執筆活動中。

    share