【費用】


私のお世話になったお店は、①カウンセリング②デザイン③眉の書き方の説明で5,500円でした!



【事前に】


▶︎3週間は眉毛は触らない(抜く、剃る、脱色NG!)


▶︎ピーリングなど皮膚剥離が起こりそうなスキンケアは避ける!



【当日の流れ】


ヒアリング


眉毛デザイン


ワックス脱毛&毛抜き&間引き


書き方レクチャー


完成!

カウンセリング

眉毛サロンBefore⇄After画像あり!眉毛サロンに行ってみた素直な感想載せます!_1

当時は、普段のメイクをして行ってOK!(お店によって違うかもなので、店舗の指示に従って下さい)



最低3週間は生やしていくように言われ、眉毛ぼーぼーの状態で向かいました!いやぁ、この期間がほんと辛かったです。目の周りが狼男のようでした…笑



でも、思っていたより生えて来て、「以外と生えるんだな〜」と思いましたね!



お店に着いたら、まずはカウンセリングシートを書いて、なりたいイメージなんかを相談します!

デザイン決め!

眉毛サロンBefore⇄After画像あり!眉毛サロンに行ってみた素直な感想載せます!_2

カウンセリングが終わったら、眉のメイクを落として、眉毛のイメージデザインを作っていただきました!



韓国の女優さんのような眉に憧れたけど、とにかく今は自分の顔の骨格なんかに合わせた黄金比オーダー!



黄金比を、測っていただき、印をつけたらイメージがわかりやすいように、やや濃い目に眉毛を書いてもらって確認します!

ワックス&毛抜き

眉毛サロンBefore⇄After画像あり!眉毛サロンに行ってみた素直な感想載せます!_3

デザインに納得したら、次はワックスで周りの毛の処理をします!



この絆創膏みたいなやつがワックス!体温で溶けるので、すぐに外れます!痛みには弱い方ですが、セロファンテープを貼ってビャッ!と剥がすのと変わらないくらいの痛みに感じました🤔全然耐えられましたよ🙆‍♀️✨



この画像の後、ワックスで取りきれなかった毛を毛抜きでとっても丁寧に抜いてもらいました!

間引き

眉毛サロンBefore⇄After画像あり!眉毛サロンに行ってみた素直な感想載せます!_4

デザインからはみ出た毛の処理が終わったら、間引きといって、眉の濃い薄いを上手く抜きながら調整してもらいます!



自分でやると、2本とか一気につけちゃったりしてハゲたり…笑


綺麗に間引いてくれるのが流石ぷろ!



ワックスと毛抜きでデザインからはみ出た毛の処理が終わったら、赤みが出たところを、冷たい濡れタオルなんかで冷やしていただきました!

Before⇄After

眉毛サロンBefore⇄After画像あり!眉毛サロンに行ってみた素直な感想載せます!_5

最後は、眉の書き方を鏡を見ながら丁寧に教えてもらって完成



担当してくださった方から、


「生やすべき所は産毛を残しておりますので、メイクの目安にしてみて下さい♡



先に左から描いて(眉が無いから)合わせる様に右を描いてくださいね✨また
ラミネーション(毛流れ)はしっかり生えてからオススメします♡」



とコメントをいただきました📝


ラマネーションもやって欲しかったので、その点は残念でしたが、もっと生えたらお願いしようと思います👍



初めての眉毛サロンの感想は?

眉毛サロンBefore⇄After画像あり!眉毛サロンに行ってみた素直な感想載せます!_6

いつもの眉毛とさほど変わらないように感じましたが、写真を撮ったりすると違いは歴然!自分では到底出来ない仕上がりに満足です☺️💓



4ヶ月程は、月に1回ずつ通わないといけないのですが、毛周期が整えば2ヶ月に1回とかでよくなるそうです✨



眉アートも気になるし、綺麗になりそうだけど、とりあえずまだしばらくは自分の眉で頑張ってみたいなと思います☺️💓

店舗の選び方は?

私の地元は田舎なので、眉毛サロン自体が少ないところ。



なので、今回はInstagramの投稿を見ながら、自分のなりたいイメージの眉毛に近いサロンさんを選んで予約しました⭐️



今回やってみて、やっぱり書き方とか似合う色とかを見極めてくれるセンスとかが必要になりそうだなと思ったので、自分の理想を踏まえてInstagramなんかの出来上がったデザインをみてお店をかざすのが良いのかなと思いました💡

眉毛アートではなく何故眉毛サロン?

本当は、正直眉毛アートを入れようと思っていたんです!!最近は、2年ほどでだいぶ薄くなるみたいだし、本物の毛が生えているように上手に書いてくれる技術もあるからいいな!と思っていたのですが、私の眉毛ってとってもまばらでちょこちょこ生えてくるのも生え方が変!!笑



もし、アートしたら綺麗だろうし楽だろうけど、結局生えてきた眉毛を整えるのって自分でやらないと行けないし(自信ない。笑)…「ならアートをやる前に自分の眉毛でもうしばらくプロの力を借りながら頑張ってみようかな!」と思ったんです🤔✨



しばらく眉毛サロン通ってみて、やっぱりアートと思ったらアートをしに行こうかなと思っております✨

churm

インフルエンサー/スキンケア

churm

6年目/乾燥肌/イエローベース

北陸発・盛るより、整える!自分活かしの美

盛るより、整える!メイクだけに頼らない!自分の良さを生かし若さにとらわれないアラサーの魅力を増やすべく日々勉強中!化粧品の業界内ルールを意識したセールスコピーライターとしても執筆活動中。

    share