梅雨ももうすぐ終わり!いよいよ猛暑やってきますね。

クーラーや扇風機、一日中つけっぱなしなんてことありませんか?


室内はクーラーがんがん!なのに外は猛暑なんていう、

気温が高いところと低いところを行きすることで、

自律神経がくるい、体温調節ができなくなることから冷房病になるのです。


私は夏こそ体の冷えをよく感じ、夜、朝と湯舟につかることが多いです。

そんな夏冷え対策にぴったりの、入浴剤をご紹介します。


【炭酸入浴剤 きき湯】


この中でも特に夏におすすめなのは、コレ!

【FINE HEAT 爽快リフレッシュ】

血行・代謝促進で温浴効果を高めて、疲労・腰痛・冷え性に効果あり!

濃厚炭酸ガス、メントール高配合、温泉ミネラル(硫酸ナトリウム入り)

プレミアム爽快処方!

Image title

温泉成分の硫酸ナトリウムは、ひび、あかぎれなどの肌荒れ予防効果に加え、

保温効果から、湯冷めしにくいと言われています。


<主な効能>

疲労回復・肩こり・腰痛・冷え性・あせも・しっしん・にきび・荒れ性・うちみ・くじき・

神経痛・リウマチ・しもやけ・痔・ひび・あかぎれ・産前産後の冷え性

夏に保温効果って・・・湯舟に入るだけでも暑いし、シャワーで済ましたいのに、

汗がすごそう・・・というあなた!


ちょっと待ってください!


このFINE HEATは、体に熱はキープしつつ

肌表面はひんやり効果があるので、

シャワーで済ますよりも入浴後が涼しいのです!

ミント&レモンの香り♡でにおいも◎

Image title

どうやらアスリートの方は入浴剤ボトル丸々1本をどかんと投入してケアをするようですよ!

そんな贅沢使い一度やってみたい♡


入浴後はいつもなら一度着た服が汗で大変なことになるのですが、

ひんやり効果のおかげか、着替えずに済みました!ありがたや。


寝苦しかった夜もいつもよりぐっすり寝られたような!

ちなみに他シリーズと比べると粒が10倍くらいでかい。です

Image title



そのほかの商品はこちら。

スキンケアライン♡肌あれ・しっしんに

クレイ重曹炭酸湯

Image title

だるい疲れ

清涼炭酸湯 リフレッシュフローラルの香り

Image title

クーリングシトラスの香り

Image title



ぜひチェックしてみてくださいね♡


その日の症状その日のうちに。バスクリン



chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share