こんにちは


マキアインフルエンサーのちかこです(๑˃̵ᴗ˂̵)



今回は


長井かおりさんがナビゲート!


「デュオ ザ クレンジングバーム」で自分の素肌を好きになる


【DUO×マキア】スペシャルトークショー


に参加してきましたよー!

DUO×マキア スペシャルトークショー

DUO クレンジングバーム

今回のイベントは



人気ヘアメイク 長井かおりさんのトークショーや


DUOの濱田さんのアイテム説明や


クレンジングバームのお試しと



DUOの魅力がぎゅぎゅっと詰まったイベントでした!

春に向けてスキンケア

DUO

春のコスメは明るいカラーが豊富!



となると



明るいカラーを使ってメイクするときには


地肌が大事になるよと長井さん




となれば


春にむけてスキンケアに力を入れたいところですね!



長井さんによると


まずは与えるケアの前にオフをしましょう



1度クリアにしてお気に入りのスキンケアを使ってね



とのこと^ ^

クレンジングを選ぶコツは?

長井さんはクレンジングの選び方も教えてくれました^ ^



クレンジングを選ぶときは


メイクの強度や肌の状態に合わせて選ぶが良いそう



そして
自分にヒットポイントのあるクレンジングを使うことも大事


(テクスチャーがお気に入りや香りがお気に入りなどなど)



いかに楽しく心地よくするかを大事にとのこと^ ^

お気に入りクレンジングバームは?

DUO クレンジングバーム

長井さんのお気に入りクレンジングバームも教えてくれましたよー!


DUOの濱田さんのアイテム説明と共にご紹介します



ザ クレンジングバーム ホワイトa


くすみ対策に


肌の色を明るくしたいときに


長井さんは首まで使うのだとか!




ザ 薬用クレンジングバーム バリア


敏感肌にかたむいたとき用にしていると長井さん



DUOの濱田さんによると


肌フローラを整えてくれたり


ゆらぎにくい肌に立て直してくれるバーム


洗浄を少し抑えているタイプのアイテムなんだそうです




ザ クレンジングバーム ブラックリペア


長井さんにとっては攻めのケアの位置にあるそうです


春先あたりから使うのだとか



DUOの濱田さんによると


毛穴やざらつきが気になるときにおすすめなバームで1番さっぱりとした洗い上がりのアイテム

DUOのクレンジングバーム

DUOの濱田さんはDUOクレンジングバームについて教えてくれました^ ^



DUOのクレンジングバームは小さなカプセルの集合体



特殊製法により手でなじませることで微粒子カプセルがとろとろに変化しているそうです



体温でとろけているのかな?と思っていましたが


体温は関係ないそうです



またDUOのクレンジングバームはおとしすぎにも対応しているのだそう!


これはありがたいですよね



クレンジングバームをお試ししてみよう

スウォッチ

まずイベントでお試ししたのは


デュオ ザ クレンジングバーム



DUOの濱田さんによると


ザ クレンジングバームは基本のタイプで1番しっとり


乾燥が気になる方におすすめなんだとか



なんとお試ししているときに長井さんが席をまわっておしゃべりしてくれていました!


席の近くに来たとき心の中できゃーきゃー言っていたわたしです(//∇//)

スウォッチ

つづいてお試ししたのは


ザ クレンジングバーム ブラックリペア



DUOの濱田さんは洗い残しチェックもしやすいですよーとお話ししてくれました^ ^

デュオ ザ 薬用美白リンクルセラム【医薬部外品】

デュオ ザ 薬用美白リンクルセラム【医薬部外品】

そして!そして!



1/22に登場したばかりの


デュオ ザ 薬用美白リンクルセラム【医薬部外品】も


お試ししました!



薬用美白リンクルセラムは美容液



しっかりしたテクスチャーかなという印象で肌なじみの良いアイテムでした

ザ クレンジングバーム ホットa

DUO ザ クレンジングバーム ホット

イベントでお試しできなかった


ザ クレンジングバーム ホットaが気になってしまったわたくし



そこで


ミニサイズを購入してみました!



これでデュオ ザ クレンジングバームは7種類目


どんなクレンジングバームか楽しみです^ ^



使ってみると?


あたたかさはほんのりじんわりとした印象で熱くてびっくり!とかは無さそう^ ^



洗い上がりはしっとりよりかなと思いました



香りは柑橘系の香りかなと言う感想です


パッケージにはゆずジンジャーフローラル精油の香りと書かれています

デュオHPはこちら

デュオHP

クレンジングバーム5種類レビューはこちら

クレンジングバーム5種類レビュー

ここまでお読み頂きありがとうございます♪

ちかこ

インフルエンサー/インナービューティ

ちかこ

5年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

    share