摩擦レスのスキンケア

摩擦レスで肌あれ防止☆【イニクス リキッド ファンデーションとクレンジング エマルジョン】_1

こんにちは


マキア公式ブロガーのちかこです(๑˃̵ᴗ˂̵)



肌をこすることで起きる摩擦ダメージはなるべくないほうが嬉しいものですよね。


今回ご紹介するアイテムは摩擦レスなアイテム٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


iniks(イニクス)さまのリキッド ファンデーション 10 ライトオークルクレンジング エマルジョンをマキア編集部さまからご提供頂いてお試しさせていただきました



香料 アルコール(エチルアルコール)パラベンフリー 紫外線吸収剤フリー タール色素はフリー処方とのことでこれは気になる!


リキッド ファンデーション 10 ライトオークル

摩擦レスで肌あれ防止☆【イニクス リキッド ファンデーションとクレンジング エマルジョン】_2

リキッド ファンデーション


10 ライトオークル


27ml  ¥3300(税込)


SPF40  PA+++


(カラーはオークルもあります)





摩擦レスで肌あれ防止☆【イニクス リキッド ファンデーションとクレンジング エマルジョン】_3

上の写真はファンデーションをのばしてみたところ。


水のようなテクスチャーでのばすときも摩擦レスな印象です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


水のようなテクスチャーなので質感になれるまでは少しずつ肌にのせると使いやすいかなと思います。



気になる仕上がりは?と言うとファンデーションをつけたすぐは少しマットかな?と思ったけれど少しするとキレイなツヤ肌仕上がりになってくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)


毛穴もカバーしてくれたのでベースメイクはこれ1本!も良さそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

クレンジング エマルジョン

摩擦レスで肌あれ防止☆【イニクス リキッド ファンデーションとクレンジング エマルジョン】_4

クレンジング エマルジョン


100g  ¥2420(税込)



練乳のようなテクスチャーでこちらも摩擦レス。


クレンジング エマルジョンは肌にふれると体温でとろけるようなオイル状に変化するそう!


洗い上がりはしっとりしてくれたなという感想です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


2つのヒアルロン酸配合☆

ここまでお読み頂きありがとうございました♪

ちかこ

インフルエンサー/インナービューティ

ちかこ

4年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

    share