こんにちは☆マキア公式ブロガーのちかこです。



実は最近ママになり


「ママ美容」についてとっても興味がある今日この頃。




ママブロガーさんがたくさんいるマキア公式ブロガー


たくさん参考にさせて頂いてママになってもさらに美容を楽しみたいと思っているわたしです。

ママ美容でははずせないポイントのひとつ「時短」

今回はママ美容ではずせないポイントである時短について


先輩ママからもよく「時間が…」と聞くことが多く時短は大事なポイントのひとつですよね。



実際生活してみてゆっくり時間をとってメイクするとはいかないこともやはり多い…!




そこで!




まずは化粧下地や日焼け止めやファンデーションといったベースメイクを1つで仕上げてくれるBBクリームを探すことに決めました☆




1つのアイテムで仕上げられたらきっと時短になるはず♪とうきうきして選ぶことに。




わたしが選んだのはこちら


[ママ美容はじめました]時短ベースメイクに☆オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリームをご紹介_1

オンリーミネラル


ミネラルエッセンスBBクリーム(ライトオークル)


30g  ¥4000 +税



オンリーミネラルさんのアイテムなので



合成着色料(タール系色素)


エタノール


紫外線吸収剤


など11のフリー処方



普段使いを考えているので肌に負担をかける可能性のあるものをなるべく使わないところも嬉しいポイントでした。





UVについて


SPF25  PA++



日焼け止めはママ美容でも大事だと聞いたアイテムなのでSPF/PAもしっかりチェックしていきますよー。



日焼け止めは用途別で使い分けをしているので少しお買い物へでかけるなど普段使いにはこのくらいのSPF/PAのアイテムを使用することが多いです。


↑室内ですごすことが多い。


外で遊ぶこととかが増えたらもう少しSPF/PA値の高いものにしようかな…と考えています。




ミネラルエッセンスBBクリームのカラー展開



オークル
ライトオークル
ナチュラルベージュ



の3種類です。

気になる使用感は?

使ってみると



のびが良くて軽いつけ心地のBBクリーム。


これ1つで仕上げてくれるのはやはりありがたい☆



カバー力もあり少しツヤがある仕上がりです。


わたしはその日の気分に合わせてハイライトで少しツヤをプラスしたいなと思います。





ベースメイクの「もち」についてもやはり気になるところ。



そこでミネラルエッセンスBBクリームをつけて少し買い物にでかけてみました☆


特にくずれることなくすごせましたよ◎



わたしのママ美容で活躍してくれそうです^ ^

[ママ美容はじめました]時短ベースメイクに☆オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリームをご紹介_2

写真はミネラルエッセンスBBクリーム(上)と最近よく使うパーフェクトゲルカラー(下)を並べてみました☆



わたしはカバー力が欲しいときはミネラルエッセンスBBクリーム。


保湿が気になる or お家でのんびりなどのときはパーフェクトゲルカラーと使い分けしています。






ママ美容を楽しくしてくれそうなアイテムをこれからもっと勉強していきたいと思います♡




ではまた♪

チーム★マキア/インナービューティ

ちかこ

2年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

share